生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

長い不正出血から生理になりました

person 30代/女性 -

37歳で定期的に体がんと頸がんの検査はしています。数年前に一度頸がんでひっかかり軽度異形成になったことはありますが最近は異常なし。12月の生理予定日一週間前くらいから不正出血がありました。排尿や排便で力んだ時にごく僅かにトイレットペーパーに付く程度でした。最初は膀胱炎なのかと思って泌尿器科にいきました。尿検査は問題なしでしたが一応結石が出た後かもしれないからと抗生剤を出され飲んでいましたが膀胱からの血ではないような感じというか茶色のおりものがトイレットペーパーに少しつくくらいの不正出血があったのですが生理予定日の初日から経血がドバッとでて普通にいつものような生理が始まりました。7日くらいで終わり安心していました。一応婦人科の予約が入っていたので(チョコレート嚢腫とポリープの経過観察)相談しましたがその前に生理が少し早く来た月があったのでそのことを話したらホルモンバランスの乱れかな?と言われて様子をみることになりました。その後いつもの周期で28日空いて普通に生理がきたのですがその生理が7日程度で終わったと思ったらそこから4、5日間少しですが茶色いおりものが続きました。ちょっと生理が残っちゃってたのかなと気にしてなかったのですがその一週間後くらいからまたトイレットペーパーに少し茶色い血?がついたら排便時に力んだ時にほんこ少し鮮血がでたり茶色い織物が少しだけ僅かですがパンツにつくのが1週間半くらい続きました。生理予定日には少し多めの茶色い血?おりもの?がでるようになり、生理になったのか?生理にしては少ないかな?と思っていたら生理予定日から3日後くらいの昨日から本格的な生理が始まりました。ちなみに初めての不正出血があった時から当帰芍薬散を1日三回飲んでます。もともとすごい冷え性でお腹も壊しやすいのですが漢方を飲み始めてからは腹痛になることもなく冷えも少し改善されてる気はします。

2人の医師が回答

子宮体癌検査の後の腹痛と不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮体癌検査の際に激痛、しばらく痛みと生理のような出血が5日ほどあり、出血が止まった後もしばらく子宮がズキズキ痛くて我慢していました。その後予定通りの生理はいつも生理痛はほとんど無いのに、ひどい生理痛でした。生理が終わってからも子宮がしくしく鈍くズキズキ痛む日があり、病院に行くか迷ったのですが、恐らく子宮体癌検査の際に、力をいれられ過ぎて、子宮が怪我をした状態になっているのかもと思い、我慢できない痛みではないので治るのを待とうと思い、様子を見ることにして病院に行きませんでした。それから1週間ほどしたらほとんど痛みもなくなり気にならなくなって安心していたら、本日、生理予定日より5日も早くぽたっとナプキンがいるような出血がありました。ちょっと痛みもあります。今日はかなり重い荷物を運んだりして、子宮に負担がかかり、傷口が開いたとかでしょうか?子宮体癌検査をしてから1月以上経っているのに、まだ傷が治らないとかあり得ますか?あと5日ほどで生理予定日なので、もしかしたら検査の影響で生理が早く来たのでしょうか?検査後の最初の生理は予定通りでしたが、2回目の生理で生理不順になるとかあり得ますか? ちなみに、子宮体癌検査の結果は陰性でした。別の心配事で産婦人科に行った際、子宮がん検診をしばらく受けていないということで薦められ受けましたが、不正出血も生理不順も腹痛も無く、正直受ける必要もないのに薦められて、その後この様な目にあってしまいその病院に不信感があります。 子宮体癌検査が原因なら、検査をした医師にみてもらった方がいいでしょうか? 別の病院に行ってもいいでしょうか? 自分では、これらの子宮の痛みや不正出血は子宮体癌検査が原因だと思うのですが、痛みが我慢できるほどの場合、病院に行く必要はなくて、傷が治るのを待つ感じでも大丈夫でしょうか。それともすぐに病院に行った方がいいですか?

2人の医師が回答

脂汗をかくぐらいの腹痛

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。一年前ぐらいから始まったんですが、生理が終わる頃にほぼ毎月、激しい腹痛が数日間続きます。午後から夜にかけて痛むか、夕方ぐらいから夜中にかけて痛んで、その後痛みはなくなります。それが数日間続くのです。 痛みの初日には水のような下痢をして、普段の下痢の時にはない独特のニオイがします。ロキソニンを飲んでみましたが効きませんでした。 今私がかかっている病気は『冠れん縮性狭心症(ヘルベッサー服用中)』、『鬱病による緊張型頭痛(ジェイゾロフト服用中)』、症状はありませんが『胆石』、『子宮内膜症(痛い時ロキソニン服用)』です。 はじめは激しい生理痛かと思いましたが、鎮痛剤は効かず、温めても楽になりません。では下痢が激しいだけなのかとも思いましたが、出るものがなくなっても痛み続けるし周期的に起こるのでよくわかりません。絶食すると痛まないので、痛んでいる場所は腸だと思います。近くの病院でCT検査を受けましたが(虫垂炎の疑いで)腸に軽い炎症があっただけで異常なし。大腸カメラはやっていません。どこをどうすればこの痛みを治せるのでしょうか。脂汗をかきながらただ耐えるしかなくて、本当に辛いです。お力を貸してください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)