生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,873 件

2年続けて5kgほどの体重減少

person 20代/女性 -

2019年1月 69 kg→2019年12月 62 kg→2020年7月 58kg→現在(11月) 57 kgと、およそ1年ごとに体重が5kg以上減少しています。 12月の健康診断時は、9月に重い生理が来て以降食欲がほとんど無くなり、昼食しか取れない時期が続いていたのが原因ではないかと考えています。 7月の健康診断時は特に体調に異常は感じていません。食欲もほぼ戻り、昼と夜は食事をしていました。(朝食は大学生の頃から抜くことが多いです)ダイエットも特にしていません。 現在は、朝たまに低体温(35.8℃程度)であることはありますが、体温が上がってくると、微熱のある日が多いように記憶しています。(特に生理の前1週間から生理終了まで) この状況下なので、喉の痛みなど気は遣っていますが、風邪症状のようなものはありません。 ネットで色々調べていると、疲れやすさ、頭痛、便秘、無気力など思い当たることはありますが、自分の性格や今までもあったことを考えると、今更何かの病気を疑うようなものだとは思えません。 現在25歳で、喫煙あり、飲酒の習慣はありませんが付き合いではそれなりに飲みます。 また、7月以降、生理はある程度安定して来ています。 7月に婦人科でがん検診を受け、軽度異形成が出ましたが、10月に再検診の予定が、仕事や諸事情によりまだ検診できていません。 生活に支障はありませんが、気軽に病院に行けるような状況でもないので、何かあるかも、と思うと不安です。 読みにくい長文で失礼いたしました。何かご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右胸のチクチクとした痛みと右肩の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

イラストの丸の部分に痛みがあります。 (※) もともと腹痛があり消化器内科を受診 今月、喉あたりから骨盤までのCT(造影剤)は悪性を疑うものはなし。 採血(腫瘍マーカー含む)も異常なし。 3月に大腸カメラの予定 【1】2.3日前から右の肩に痛みがあります。 内転や側転させると少し痛みます。 特に夜に痛みがあり。 痛みレベルは10段階で2から3くらいです。 【2】生理予定日までまだ15日ありますが、ジャンプすると右側の丸の部分がチクチクと違和感があります。 痛みレベルは10段階で1くらいです。 生理前はいつも痛みあり。 去年の7月に検診でマンモとエコー異常なし。 8月に別のクリニックでエコー異常なし。 半年後に受診と言われ、別のクリニックでマンモとエコー異常なし。 3か所のクリニックで異常なしと言われましたが、どのクリニックでも右の乳腺が大きいと言われました。 長くなってすみません、、 上記の内容をふまえ質問失礼します。 ⒈右の肩だけ痛のは内臓系の病気や癌なのでしょうか、、 それとも骨肉腫とかなのでしょうか、、 ⒉片方の乳腺だけ大きいことはありますか? 癌の可能性や、癌になりやすいなどはありますか? 生理予定日までまだ半月ありますが、ジャンプすると右側だけチクチクすることはありますか? ⒊肩や胸の痛みが、ストレスの影響ででることもありますか? 4.先生にはまだ大腸カメラをしてないから断言はできないけど、大腸に癌があったとしても他の臓器に癌がないから転移はしてないよ! 大きな大腸がんならCTにうつることもある! 大腸カメラで見つかったとしても、大きく進行はしてない。 と言われましたが、大丈夫でしょうか。 不安なことが多く、質問ばかりすみません、、

1人の医師が回答

妊娠32週 息苦しさ、動悸、軽い咳について

person 30代/女性 -

明後日の金曜で33週になる妊婦です。 3週間程前から鼻炎からくる後鼻漏があり、抗生物質で多少良くはなったもののまだ少し残っている感覚です。 その辺りから喉〜胸にかけて痰?何か引っ掛かっているような感覚があります。 また息苦しさもあり、肺に酸素が行き渡っていないような…安静にしている時でも意識して深呼吸をしないと苦しくて仕方ないということが1日に何回もあります。それに伴って動悸もあり、脈拍を測ると大体110前後です。 心臓に関しては軽度の逆流がありますが24時間のホルダーを一年前ほどにやり特に問題はないとのことです。 また肺は2年弱前にCTを一度、昨年の夏に胸部レントゲンを受けており特に異常なしとのことでした。 長くなりましたが… これは妊娠中の生理的な症状なのでしょうか? とにかく心配しているのは肺になにか病気(癌とか…)があるんじゃないか、という点なのですが…。 上記のタイミングでCTとレントゲンで異常なしとなっていればそちらの心配はしなくて大丈夫でしょうか。 妊娠中ということもありレントゲンなどは撮れないと言われるのでこちらで質問をさせていただきました。 ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

口内の違和感、不安、アレルギーについて

person 30代/女性 -

先程塩気のお菓子、炭酸飲料を飲んだ後苺を5粒ほど食べたところ、 口内と咽頭が腫れぼったいような、 舌が動きづらいような感覚になっています。 苺は毎年いちご狩りに行くほど食べており、 今まで異常はありませんでした。 アレルギーではないか。 このままアナフィラキシーになるのではと不安におそわれています。 アレルギーは2年程前に同じように口内の違和感と喉の痒みで採血にて検査してもらいました。 40項目ほどしておきますと言われして下さったのですが、 肝心のアボカドは検査せずだったようで ただアレルギー全体を表す数値?が0だから、 違うと思いますとの事でした。 (ラテックスは数値に出ませんでしたがヒートテックや輪ゴムなど痒くなります。) 数年前に不安障害、パニック障害を発症し、 通院·服薬を経て今は卒業しています。 ただ、寝不足が続いたり時期によっては不安になりやすいので、 半夏厚朴湯はたまに飲むことがあります。 ちょうど今は生理前PMSの時期で、 色々心配になりがちだなとは思っていたのと、 苺を食べながら仕事のスケジュールを見ていたので、 アレルギーではなく心因的なものなのか??とも思っています。 この場合アレルギーの可能性は高いでしょうか。 アナフィラキシーを起こす可能性はありますか?

8人の医師が回答

どこの科にかかればよいか。また予想される病気等はあるのか。

person 20代/女性 -

大学3年の女子です。 大学1年次より身体を回る痛み(鈍痛)、胃酸の逆流や胸焼け、胃の痛みといった症状がでており、胃腸内科や脳神経内科にかかったものの、『逆流しやすい食道である。機能性ディスペプシアではないか』『とりあえず精神安定剤出しておきます』と言われて終わりました。  3年生になってもその症状は治ることなく、寧ろコロナによる生活環境の変化と就活、バイト、研究室等で今までにないストレスがかかったことにより悪化していく傾向にあります。夜食の増加、運動不足等の生活習慣の乱れも蓄積されているのではないかとは思われます。 上記の症状にプラスして、 ・頭痛・胃痛・胸痛・腰痛・息苦しさ・喉の違和感・急に安静時の脈拍が高くなる(110/min程度)・身体のむくみ(主に顔、手)・瞼の痙攣・怠さ・気の落ち込み・肩凝り・ほてり・記憶力の低下・目眩・立ちくらみ(立つと目の前が暗化し何も見えなくなる)・物事や名前を思い出したくても思い出せない時が増え会話が下手になった・常時不安である・就寝時脚がむず痒く眠りにつきづらい・寝た感じはしない・疲れが取れていない感じがする・いつも早く寝ても深夜に一度目覚める・生理周期の変化・経血が多くなり(生理が重くなった)、生理痛も悪化・生理に伴い腰痛が激しく起き上がれない時もあり。 等も出始めました。アルバイトのシフトも軒並み入れられ、休む暇もあまり作れません。 ※私自身、結構な田舎町に在住しているため、全くとは言えませんがコロナとはほぼ無縁です。発熱や咳き込み、味覚症状の変化等はございません。コロナが流行る前からの症状です。 長々と失礼致しました。もし思い当たる病名等ございましたらお聞かせ願いたいです。 また、かかる必要のある科もお教え下さい。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

虫垂炎でしょうか?

person 20代/女性 -

2児の母をしています。 先々週からこども2人が交互に風邪をひき睡眠時間が平均4時間くらいでした。 月曜日のam11時頃から寒気と関節痛があり検温すると38℃。午後から受診しました。頭重感と咳、呼吸がしずらいような感じ、鼻がつまり頭がボーっとしたり頭痛があり、右足の付け根の辺りが痛かったので先生に伝えたのですが先生は聴診器もあてず、喉だけ見て熱で痛いだけ。と言い、メイアクトMS錠100mg、ムコダイン錠250mg、メサドリンS配合顆粒、プランドフェン錠75mg、カロナール300mgを処方。 帰宅後カロナールを飲むように言われ飲むと熱は下がり頭痛も楽になりました。寝る前に検温すると36.6℃。夜中に寒気がし検温すると37.7℃。食欲は普通にあり。次の日の朝は36.5℃。昼過ぎから36.8〜37℃を行ったり来たり。右下腹部痛はありました。食欲は普通。排便はころころの便。 次の日は36.6℃。1番高くて36.9℃。咳が少し、夜寝る前には鼻づまりがひどかったです。食欲は普通、便は普通の便。 右下腹部痛と言っても我慢できない痛みでなく何となく痛いような…ってな感じです。足の付け根、鼠径部に近いです。2月にも同じ所が痛く、先月は左側が痛かったです。 いろいろ事情があり体調がすぐれず4月の中頃には動悸と息苦しさで、循環器科にかかると心因性のものでパニック障害では。と言われました。 とにかく虫垂炎じゃないか…と不安です。 吐き気や嘔吐は1度もありません。 今は体温が36℃です。 先月の20日から27日まで少量の出血があり、産婦人科を受診。授乳中の為、出血が少量だけど生理かも!!と言われました。それが生理だったのなら来週のあたまくらいに生理がきてもいいような気がしますが、産後まだ生理が再開してない為わかりません。 こどもも小さく実家も遠く不安ばかりです。 虫垂炎の可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)