検索結果:10,000 件
右側の下腹部の痛みで、エコー検査をしたのですが、診て貰った先生は、どこも悪くありませんと言われて、今精神科を受診しています。担当の先生に病気病名を聞いた所、身体表現性障害だと言われました。私は納得が行かなくて仕方ありません。アドバイス宜しくお願いします
1人の医師が回答
双極性障害で大学病院に通院中です。幸い、薬が増えてから症状は2ヶ月位、安定しています。血中濃度を測りながら薬を使って行くそうですが、近隣の内科で同じ薬を処方してもらう事はできるもんでしょうか?来年も精神科通院が続くのは気が重いです…
最近悩んでます。仕事に行こうとすると仕事は辛いのは分かってるけど非常に辛く感じます。心の中のテンションも変動があり優柔不断でくよくよします。酒の量も多くなり怒りっぽいです。あとすごく焦る感じやイライラも感じます精神科など受診したほうがいいか迷ってます。 以上質問です
親のことなのですが精神科に通っているのですが、どうもよくなりません。 手足の痺れや、歩き方もゆっくり歩いてると思ったら早くなっていきます。話すときも小さい声で話をしたり何もないところで転んだりすることが何回かあります。これはパーキンソン病ではないのでしょうか? 何処で診察を受けるべきなのでしょか?教えてくださいm(_ _)m
3人の医師が回答
カテゴリー違いでしたらすみません。横に向かって生えてる親知らずを抜きたいのですが、精神科に通っているので薬が心配です。飲んでいるのはエビリファイとレンドルミンとジェイゾロフトとワイパックスです。たぶん切開すると思うのですが、気をつける薬はありますか?又、飲んでいる薬は絶対に言わなければいけませんか?回答宜しくお願いします。
私にはほとんど連絡を取る友人がいません いても、私の思い込みや加害者意識を強く抱いて、相手の真意はわかりませんが関係を絶ちました 誰かに依存せずに友人がいなくても、人として生きて行くことは可能ですか? こちらのサイトの目的とはちがうと思いますが、できましたら答えてください 精神科の先生方お願い致します
何軒か精神科や心療内科に行ったことがあるんですが、どの医者もただ話を聞いて薬を出してくれるだけでした。 こんなものなんですか? もっとアドバイスや適性テストみたいなのでしっかり見てもらえると思ったのに…。 しかも話しやすい先生は一人もいませんでした。 たまたま私が通った先生がそのような人ばかりだったのかもしれませんが、通いずらいし、なんだか悲しい。
今日初めて精神科に行って来ました!!症状を全部書けなく、胸苦しくなったり、気持ち悪くなったり、頭痛するくらいに書いた結果‥先生からパニック障害じゃないかと診断されました! 薬治療でパロキセチン、ドグマチール、デパスを出されたですが症状出なかったら飲まなくてもいいですかね?!私自身パニック障害だとあまり信じてないですが‥
2人の医師が回答
先生方にはたびたび申し訳ないんですが、精神科は予約でいっぱいで今まだ通っていません。 さすがに身体も重くダイエットをしたいのですがそれとは裏腹に沢山たべてしまいます。お腹いっぱいなのに身体が要求します。 お店に行くと食べ物があってもブレーキがかかるのですが家に帰ればもう止まりません。 どうしたら直せますか?
こんばんは。 昨日相談させて頂きました。 本格的に不安になってきてしまいました。 頭痛と手が痒い。 呼吸が乱れ、頭が回ってません。 明日になるのが今は怖く寝たいのに寝たくないです。 被害妄想ばかりしてます。 私の事を知ってる人はみんな私を嫌ってるんだ。と考えてしまいます。 苦しいです。 心療内科と精神科どちらへ行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療