頭皮が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,154 件

専門医のいる皮膚科に通院していますが…

person 乳幼児/女性 -

症状が悪化しています。 渡されたステロイドを使っていますが、脱毛がひどくなりました。 週1日診察してもらいますが、脱毛が進行しているのに、診断書には発毛を認める。と書いてありました。 そこの病院は1人しか先生がいません。でも患者は行列が出来るほど。 カルテを見なければ患者を見分けれていません。 頭の写真をとるわけでもなく、何と比べて判断しているのかわかりません。湿疹も赤くひどくなり、蚊に刺されたように腫れ上がりでこぼこしています。毛穴がなくなってきています。1ヶ月前と比べて明らかに状態が悪化しています。 アレルギーなのか何が原因での湿疹、脱毛なのか教えてもらえず不安です。体質的なものと言われても納得がいきません。 痒みから掻き壊しもあるとのことで飲み薬も処方されましたが効き目がありません。1歳なので痛いとか、痒いとか言えないので、頭を触る娘を見るのが辛いです。 炎症からなのか、最近は頭皮から臭いがします。 処方されてる薬はうちの子に合っているのでしょうか? 治療を中断するのも怖いのです。5円玉くらいだったのが手のひらくらい脱毛が広がりました。 まだ新たに別な湿疹も増えています。 周りの目も気になり始めました。 帽子をかぶるのは頭皮に悪いのでしょうか?

2人の医師が回答

陰部を周囲の皮膚を掻いてしまいました

person 40代/女性 -

太ももの付け根というか、下着の当たるところを掻いてしまい傷をつけて、デリケートゾーンの薬を塗って改善するというのを繰り返してしまってます。薬を塗ると痒くないのですが、入浴時にきれいにしようと思ってちょっとゴシゴシ掻いたら気持ちよくなってますます掻いて傷をつけてしまう…を繰り返してます。ちょっと痒さを感じたときに、我慢できないわけではないのについ掻いてしまったらそのままだんだん強く掻いてしまい…みたいな感じです。今日はホントに久しぶりに強く掻いてしまい、ウォシュレットでしみて痛さを感じてしまいました…陰毛の生え際あたりが赤くなってました… やっぱり触らないほうがいいですよね。デリケートゾーンの皮膚炎の薬を塗って様子を見てますが、他にできることはあるでしょうか?4月頃から繰り返してますが、5月に受けた子宮がん検診の内診などでは特に指摘されませんでした。おりものなどには変化もなく、悪臭などもありません。ナイロンの下着が良くないのかなあとおもいますが… 実はアトピー性皮膚炎です。4月に転勤があり、自分でもよくわからないのですが、ストレスからか頭皮の炎症も良くなったり悪化したり…を繰り返してます…頭皮の方は皮膚科に行ってますが…

2人の医師が回答

顔の皮膚症状と薬の使用法

person 40代/男性 -

約1年前ぐらいから、 (1):口周りに大量の『ブツブツ(白っぽい)』ができました。 それ自体は痛くも痒くもないが、 (2):同じ口周りに、痛い赤ニキビ、白ニキビも出るようになる (3):また、頬や眉間などに黒いシミ、カサブタのようなカサカサのただれ 顔全体か、カサカサになり、醜い顔に… (4)更に、頭皮の酷い痒みと大量の乾性フケが現れる。 ▼2015年4月28日、 【大学病院 皮膚科受診】 (1)の口周りの『ブツブツ』の一部を採取し、病理検査に出す。 ▼2015年5月12日 【皮膚科再診】 病理検査の結果では特に原因が特定出来ず。 ◆(1)と(2)の口周りのブツブツとニキビには ・アクアチムクリームを処方 ◆(3)の顔面の皮膚症状には ・ヒルドイド(ローション+軟膏)を処方 ◆(4)の頭皮の痒み、フケには ・アンテベードローション ・アレジオン(内服薬)を処方されました。 ……………………… ▼お尋ねしたいことは1つです。 ⇒口周りのブツブツとニキビには、アクアチムクリームを処方され、 他の顔の皮膚症状には、ヒルドイドローションと軟膏を処方されましたが…、 ◆アクアチムクリームを塗布した上に、ヒルドイドローションを重ね塗りしても問題ないでしょうか? ◆それとも、 「口周りにはアクアチムクリームだけ」 「その他の部位にはヒルドイド」 というふうに、部位に分けて塗布したほうがよいのでしょうか? 医師にも薬剤師にも聞くのを忘れていました。 何卒ご回答の程、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)