風呂上がりかゆいに該当するQ&A

検索結果:4,778 件

背中の痒み 赤くない 

person 40代/女性 - 解決済み

以前にこちらで、背中の一部が赤くないのに何ヶ月も痒いと質問させていただきました。 乾燥しているのではとご意見いただき 皮膚科でも実際みてもらい、乾燥していると言われてヘパリン類似物質を処方してもらい毎日2回塗ってます。 背中の真ん中やや右あたりで、ちょうどブラのゴムが当たる部分だから、下着の素材などの影響もあるかもと言われていろんな素材の下着を試して半年たちますがまだ痒いです。 昨日の夜から今度はそのもう少し下の腰あたりがお風呂上がりからかゆく、 私はよく謎の赤いポツっとした蕁麻疹みたいなものが一つだけ、体のいろんな場所にできることがあるのでそれかと思いムヒを塗りました。それならムヒでいつも治るのですが、 今朝起きても痒みがあり、よく見ると赤くなく、半年前から痒い背中のような感覚と似たような感じです。 どちらも触ると皮膚が鈍い感じがします。 ちょうどパンツのゴムが当たる部分ではあります。 背中も腰も、やや右あたり。 イラストの写真の赤丸のあたりです。 赤くない。触ると感覚が少し鈍い。 たまに痒みが湧き上がるが、かきむしるほどではない。 保湿しても改善せず困ってます。 半年前からある痒みについては、オロパタジンの服用やステロイドを塗ることを皮膚科で勧められてしばらく試しましたが効果は感じませんでした。 この2箇所の痒みは何なのでしょうか? 内臓の病気なども考えたほうが良いですか?

5人の医師が回答

アドトラーザが合わない可能性はありますか?残っている分は中断した方が良いでしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。 自己注射式のアトピー性皮膚炎の治療を始めて1年になります。 デュピクセントを9ケ月間実施し、体の痒みや湿疹、かぶれ等の症状は改善し、だいぶ楽になりました。 IGE:実施前15889⇒実施後5757  TAG:実施前1871⇒実施後159 デュピクセントで首や顔の落屑は改善しましたが、かゆみの症状は、あまり改善が見られなかったのでアドトラーザに変更し、3ケ月経ちました。 ●ここ数日で首と顔の痒みのみが、さらに増してきました。現在は強い痒みがあります。 (湿疹やかぶれはないのですが、触れたり、爪で押したりすると、強い痒みが出ます。また風呂あがりや寝ている時も痒みが出ます) ●以前ほどではありませんが、少し顔の落屑が再燃しました。 ●デュピクセントでは出なかった強い目の痒みや充血が起こるようになりました。 塗り薬で痒みは改善しませんが、現在モイゼルト軟膏とプロトピック軟膏を使用しています。 飲み薬は1年半ほどヒラノアを服用しています。 アドトラーザが体に合わないという可能性はありますか? アドトラーザは3ケ月間(6回分)を長期処方してもらいましたが、あと2回分残っています。明日は2週間に一度の注射日ですが、中断するか最後まで使いきって様子を見るか悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)