首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,131 件

右側の肩甲骨のひどい痛み

person 30代/女性 -

33歳女性です。 3.4週間前ぐらいに 首の下あたりの背中が痛く、マッサージに行かなきゃ!とはおもっていたものの、、放っておいてたら、ある日朝起き上がれないぐらいの痛みで!すぐに整骨院に行き、マッサージ、電気治療と、肩甲骨剥がしというのをされました。次の日少しは症状が良くなり、再度整骨院に行き、同じような処置をされ、右側が特に肩甲骨のズレがある?かなんかいわれて、また肩甲骨剥がしをされました。それはそれはもーすごい力でされ、すごい痛かったです。それからは、首の下の痛みはなくなったものの、右側の肩甲骨剥がしをされたとこの、指で押されたとかが、ズーーーーット痛んでます。筋肉痛みたいに最初はなるかもしれないと言われてたので最初は我慢してたんですが、3.4週間もたつのにずっと痛いです。皮膚の表面が強い電気治療されてるよーな感覚の、じりじりした痛みです。これは肩甲骨剥がしをすごい力でされたせいですか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?? 寒い時や、ストレスがかかった時や右手を良く使ってる時に痛い気がします。 時々数時間痛くない時もありますが、ほとんど毎日痛いです、、私とても姿勢は悪いです。 実はここ何ヶ月か前から右胸にシコリを発見し、それに、時々右胸の所々に痛みを感じており、最近乳腺科を受診したとこでした。そのシコリはマンモやエコー、触診ではおそらく乳腺?だろう?とのことでしたが、乳腺だろう?とのことで、注意が必要なシコリみたいで今後も経過を見なきゃいけないといわれ次は1年後の予約を取りました。もしかしたら、それが乳がんで、それが原因で肩甲骨も痛いのかも?と心配性の私はいろいろ考えてしまってます、、 先生のご意見お聞かせください。

5人の医師が回答

顎下腺腫瘍と左上半身の痛みなど

person 30代/女性 -

首の後ろ(うなじ?)の左側から左肩甲骨にかけて凝ったような、張ったような痛みがあります。 うつ伏せになって顔を起こすようなマッサージ店の広告のような体勢をすると、頭皮や腕までジーンと響く感じがします。 今年の春ころ一時期そういう時期があった後しばらく落ち着いていたのですがここ1ヶ月弱ほどまたその痛みが出てきました。 グリグリ揉みたくなるような、腕まで響くような痛みです。揉むと気持ちいい感じがします。朝一は痛みませんが、午後や夕方に痛みます。 私は頭頚部外科で年単位で経過観察をしている顎下腺の結節があり(多分腫瘍)、癌の可能性も高くはないがあると言われているため、顔や首などに異変があるとすぐやはりこれは癌で、不調は顎下腺癌のせいなのか?と考えてしまいます。 不安神経症の傾向があるため、考え込みすぎてしまいます。 それに肺に転移していてそのせいで肩が痛いのか?とか思ってしまいます。 (腫瘍自体やその周りは圧痛も自発痛もなく、大きさの大きな変化の自覚もありません) 先生方が今まで見聞きした唾液腺癌(顎下腺癌)の患者さんはしこりの自覚以外だとどんな症状を訴えていましたか? 圧痛とか、自発痛とか、顔面神経麻痺とか、首の痛みとかよくネットでは目にするのですが、実際はどうなのでしょうか? 首や肩の痛みを訴える方はいましたから

2人の医師が回答

首と鼠径部のしこりについて

person 40代/女性 -

41歳女性 3/5に顎を上に上げて伸ばすと首筋のあたりが突っ張るような感じがしたので触ってみると、顎の下(喉仏の上)がボコッと腫れていました。押すとごく軽い痛みがあったように思います。 数日後に今度は左鎖骨の上、左首筋にもしこりを発見しました。こちらは痛みは有りません。 3/30に総合病院の耳鼻科にて、触診とエコーを受けましたが、正常な細胞の特徴を捉えており、これ以上の検査の必要は無いとの事でした。 その後、顎の下と左鎖骨の上のしこりはかなり小さくなりましたが、新たなしこりを左頸部、右頸部に一つずつ、今月に入って両鼠径部にもしこりを一つずつ見つけました。鼠径部に至っては違和感など特になく、首のことが有ったので気にして触ってみたところ発見した次第です。 全てのしこりは可動性があり特別硬い感じではないです。大きさは大きいもので大豆ほど、小さいもので米粒ほどです。ここ数ヶ月、発熱や怪我は有りません。体重減少や疲れやすさなども特に無いです。2月に受けた健康診断では血液検査も含め異常無しでした。 一番の心配は、リンパ腫等、悪性のものではないかと言うことです。コロナもあり更に海外に住んでおりますので病院に行くことは容易ではなく、こちらでご相談させて頂きました。 頸部だけでしたら「ガンじゃなくてもしこりが出来る事も有るのかな」くらいに思っていましたが、鼠径部にも…となると、不安が増してきました。 総合病院でエコーをした際は、まだ鼠径部のしこりに気づいていなかった(若しくはまだ無かった)ので先生に質問できなかったのですが、私のように頸部にも鼠径部にもしこりが有っても特に異常が無いと言うケースは有り得るのでしょうか?

4人の医師が回答

口唇部の症状と首のリンパ腫れについて

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の息子です。 今週の日曜日の夜、首が痛いと言ったので、確認すると顎下あたりにしこりが触れました。熱はなく寝ましたが、夜中から熱発あり翌日月曜日に顎下あたりのしこりも気になるため、耳鼻科に行きました。コロナインフルともに陰性で、しこりも見てもらいましたが、リンパが腫れているねと言われました。 抗生物質、痰切り、炎症を抑える薬をもらいました。 火曜日より熱もなく経過していますが、リンパはまだ腫れているため、しこりが触れます。顎下以外に首すじあたりにも、リンパが腫れているようでしこりが触れています。 診察の際、採血はしませんでした。知り合いより、採血してもらったほうがいいのではないかと言われたのですが、採血したほうが良いですか?? また、薬を飲み始めて4日目なんですが、リンパが腫れていてまだ治っていません。大丈夫でしょうか。 もう一つ 口唇がよく乾燥して切れます。今回も予防はしてたのですが、口唇部が切れました。そこから段々悪化してきて、写真のようになりました。これはヘルペスなのでしょうか。 乾燥しているときもあれば、膿のような汁が出ている印象もあります。 傷の部分は腫れている印象です。痛みはあったりなかったりです。 何を塗布したらいいでしょうか。教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

甲状腺のしこりに違和感や鈍痛がある

person 30代/女性 -

一昨年の11月に、たまたま右側の甲状腺にしこりが1つ見つかり、定期的に通院し経過観察しています。充実性のしこりで、そのときの大きさは約1センチでした。 細胞診をした結果、クラス2で異常なしでした。半年後の6月の定期検診では、変わらず異常なしでした。 そして、先月12/19日の定期検診では、先生が変わったこともありエコーの測り方の誤差なのか大きさが3ミリほど大きくなっており1.3センチでした。 血液検査も特に異常なく経過観察になりましたが、最近そのしこりの辺りに違和感?というかズーンとした痛み?が時々あります。主治医にも伝えましたが、「う〜ん」と言った感じであまり答えてくれません。 私も、気にしすぎているところはあるので、違和感を気にしなければ気にならない程度なのですが、よくよく触るとしこりに触れているのか何かに触ります。 しかも、押さえると少し痛いです。 右側の甲状腺にしこりがあるのですが、右には触れますが左には触れません。 1.1.3センチ程の甲状腺のしこりが、首の上から触ってわかるものですか? 2.細胞診で良性だとわかっていても今後、悪性に変わることもありますか? 3.しこりの病名が知りたいです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)