つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

稽留流産になりましたがまだ自然流産になりません。このまま待つと、どんなリスクがありますか?

person 40代/女性 -

胚移植をしましたが、胎芽がみえてこず、4月30日に8週で稽留流産と診断されました。自然流産まで二週間待ちましょうとなりました。もしそれまでに出血したら早めてきてくださいと言われました。すぐ、エストラテープ、デュファストンをやめ 5月3日~6日まで出血したので、出血が止まった後11日に診察をして貰ったところまだまだ残っていると言われました。 薬で保っていた人は割りとそのうち出てきますよ。一応25日まで待って見ましょう。25日よりも前に出血したらまた早くきてください。といわれましたが、その後は、本の少し出血?か、わかるかわからない程度でほとんど出て来ません。 今日(5月20日)で、11週にあたります。まだつわりのように吐き気があり、お腹がすいてるときは特に気分が悪く、夜中気持ち悪さで眠れないこともあります。胸の張りもあり、時々、チクチクするような感覚があります。 ネットでしらべたら、稽留流産は2週間で自然流産になるのがほとんどと書いてあり、私は過ぎてしまっているので不安になってきました。25日になっても出なければ子宮内容除去術を受けなければならなくなると思うのですが、最初二週間待つと言われたのが今は3週間待っていることになり待ちすぎではないかと思いました。手術はいやだったので待ってみたのですが、待ちすぎると合併症などのリスクは高くなるのでしょうか?どのようなリスクがあるか教えてください。担当医からはリスクについて費用と、いつ出血するかわからないと言うことしか聞かされていません。 あと、除去術のそうは法と、吸引法、どちらにするかも悩んでいます。希望は吸引法ですが、一般的でなく、器具による感染症のリスクがあるなどかかれていて、そうは法にすべきか悩んでいます。この方法についても担当医からは説明ありません。 不安を少しでも取り除きたいです。よろしくお願いし致します。

1人の医師が回答

茶色おりもの

person 30代/女性 -

初めまして。私は31歳で妊娠11週目の初めての妊婦です。結婚・出産が一気に訪れて、精神的にも身体的にも色々なコトがありキツイな…と感じながらも、なんとか頑張っています。少しツワリもまわりの環境も落ち着いてきたので、最近やっと赤ちゃんが元気に産まれてくるコトを考え始めることができるようになってきました。6週目の時に鮮血な出血があり、切迫流産と診断されて、1ヶ月絶対安静で過ごしました。10週目の受診で出血の後も殆どなくなっている。CRL3.43cmで寝ているのかな…動いてはいないけど、元気に赤ちゃん成長していますと先生に言われました。もともと活発に行動する方で、ここ2週間ほどは普通に仕事をして、気分転換にドライブやアウトドアに出掛けたりしています。そんな中、昨日茶色っぽい、黒っぽいおりものが出始め今も継続してみられます。量は今は少量です。お腹が張るって感覚はないように思います。ビックリして仕事は休んで安静にしています。また流産の恐れありですか??次の受診は11月6日です。それまで受診しなくても大丈夫でしょうか?これは出血…?? あと、便秘なのでいつも飲んでいるコーラックを飲みたいのですが、今はやめておいた方がいいでしょうか…?教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠超初期の仕事について

person 30代/女性 -

昨年一度流産をし、現在不妊治療をして、生理が少し遅れています。 まだ3日遅れているだけなので、妊娠しているかどうかわかりません。 今基本的には専業主婦をしていて、仕事はしていません。 時々在宅でデザインの仕事をしています。 このタイミングで、そのような仕事の依頼が入ってきました。 作業自体はそんなに大変なものではなく、在宅でできるので、妊娠していても問題ないと思います。 ただ、打ち合わせに数回依頼主の会社に行く機会がありそうです。 仕事は1か月以内くらいに完結する話です。 もし妊娠していたら、これからつわりの時期というのも心配ですし、一度流産しているので、神経質になっているのも確かです。 会社員の妊婦さんは、妊娠初期でも通勤電車で通って仕事を毎日している方もいらっしゃいますし、大丈夫かとも思います。 ただ私はしばらく仕事から離れているため、体への負担が良く分かりません。 実際の体の不安と、心理的な不安合わせて、仕事を受けるかどうか迷っています。先生に質問するようなことではないかもしれませんので、申し訳ありません。 他の妊婦さんがこの妊娠してるかどうか微妙な時期に仕事や体の動かし方をどのようにしているのか、参考でもかまいませんので、何か判断材料になるようなことを教えてもらえればうれしいです。

1人の医師が回答

妊娠6週目の緩やかな体温低下について

person 30代/女性 -

ここ3日間ほど体温が緩やかに下がっているように感じ、過去に2度稽留流産をしていることと、胎嚢が小さいのでは…?と思い不安に感じています。 1年半ほど不妊治療をしており、ルトラールとレトロゾールを服用してました。 人工授精を7回行いましたが全敗で、仕事の都合もあり休憩がてらタイミングをはさみ、体外受精にステップアップするか、というところで今回の妊娠が発覚しました。 現在妊娠6週に入ったところで、5週はじめに胎嚢の確認をしています。 つわりは軽い吐き気を伴わない気持ち悪さと、若干の食べつわりがあるような状態です。 普段の低温期は36.3~36.6 高温期は36.7~37.0(ルトラール服用時は高めでした)です。  10/12 生理開始  10/25 クリニックにて卵胞確認。排卵寸前とのこと。  10/26 36.55  10/27 36.72(朝一にタイミング)ここで排卵?  10/28~11/22 36.8~37.09を行ったり来たり   ※11/18 胎嚢確認 6.6mm  11/23 36.68  11/24 36.70  11/25 36.76 「次回の通院は2週間後に」と言われたのですが来週まで通院まで待ちきれず、こちらで質問させていただきました。 わかりづらい部分もあるかと存じますが、何卒ご回答をいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)