検索結果:10,000 件
もうすぐ二人目産後2ヶ月になります。現在完母で育てています。 産後運転中や外出中に頭がクラクラしてめまいが起きることがしょっちゅうあります。 また先日下腹部に生理痛のようなものを感じ出血しました。生理がきたかと思いましたが1日で終わりました。 1ヶ月検診では貧血もなく子宮の状態もよかったのですが、 1、めまいの考えられる原因は何でしょう?単なる寝不足でしょうか? 2、出血は問題ありませんか? 3、めまいが続く場合の受診は婦人科でよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日朝、起きるときに頭がフラフラして気持ち悪くなりました。下を向くと気持ち悪いというので内科を受診。頭位めまい症といわれました。貧血が心配で聞いてみましたが、「顔色が悪くない」と下瞼を見て大丈夫ですと。 熱はなく、食欲もあります。 その後耳鼻科に行き、検査をして低音難聴もあると言われました。めまい症状はだいぶ治っています。ごれいさん、メコバラミン、アデホスコーワ、メリスロンが出され飲んでいます。 めまいで検索すると、白血病、貧血と出てきますが、大丈夫でしょうか。 血液検査をしてもらった方が良いですか。
3人の医師が回答
めまいがします。特に起き上がった時、歩いている時もたまにふわっとする感じがします。しばらく座るとましになります。 先程近くの耳鼻咽喉科も受診し、目眩の検査をしましたが、特に問題はないとの事です。首の左側から、左耳にかけて痛かったので、先生に診てもらい、中耳炎ではないとの事でした。 今日はめまい止めの薬を処方して頂きました。 先生からは肩こりが原因ということもあると言われました。 現在でも、左側の頭部に頭痛もします。手がしびれたり、ろれつが回らないとかはありません。脳神経外科に行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
お尋ねします。 昨日、めまいが生じ、その後嘔吐、それから頭痛が始まりました。鎮痛剤を内服しても治らず、そのまま就寝。今朝から今現在、一日中、頭重感が続き、嘔吐するほどではありませんが、気持ちも悪いです。 今日はめまいはありません。 今日、耳鼻科へ受診しましたが、メニエールの発作と言われ、これまで内服していたもの(メリスロン、アデホス)を処方されました。頭重感と吐き気は、このめまいが引き起こしているのでしょうか。今日、医者には特に何も言われませんでした。頭重感が辛いのですが…このまま様子を見れば良いのでしょうか。 …よろしくお願いします。
4日程前からめまい?が治りません。ぐるぐる回る感じではなく初めて感じる感覚なので、めまいなのかどうかも自信がありません。ぐらぐら?する感じです、一番酷い時は横になっていてもぐらぐらする感覚がありました。今は少し良くなっていて、動かないと平気なのですが、立って歩いたり動いて作業しているとまたなってしまい気持ち悪くなります。なかなか治らず、日常生活にも支障が出ているので病院へ行こうと思うのですが、これは耳鼻科でめまいの症状として診察を受ければいいのでしょうか?それとも内科受診の方がいいのでしょうか?原因が分からないので不安です。
7人の医師が回答
以前、質問をさせて頂いた者です。今回もお世話になります。 実は、あれから回転する様なめまい、その後車酔いのような気持ち悪さ、吐き気、時々キーンや周りの音が響く耳鳴り、耳鳴りなくても人の声が聞き取りにくい等の症状があります。ほとんど毎日です。いきなり起きるので辛いです。 受診したいのですが‥めまいの症状が強いと外出が厳しく。そこでめまいが起きた時に、少しでも早く解放されるには、軽くするにはどうしたら良いでしょうか? 今は耳鼻科の薬は服用していません。 どうぞよろしくお願い致します。
こんにちわ!ご相談させて頂きます。1週間ちょっと前から寝返り打ったり起き上がった時にグルグルとしためまいが起きます。起きてからも1時間くらい めまいが止まりません。その時に耳の奥とこめかみ辺りが痛いです。目の奥も痛いです。吐き気もあります。1年前にも同じ症状があり耳鼻咽喉科に行きましたが、耳と繋がっている鼻の奥の穴が小さい為に炎症起こしやすいと言われ、処方されて余っていた めまい止めを3日間飲み続けたましたが改善されません。脳外科受診した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
13日日曜日、昼寝から目覚め寝転がっていた際気持ちが悪くなる程のぐわんぐわんと回っているようなめまいがあり、起きて水を飲んで暫くして治りました。 14日月曜日からまぶたが重く目が開けづらい程の眠気と回っているようなめまいがあり立ち止まっているとぐらっとよろめいてしまいます。 身体が疲れている、というよりかはまぶただけが重く開けるのがしんどいです。 めまいも回るのが酷いと気持ち悪さと頭痛が起きます。 病院へ行くべきでしょうか? 行く場合何科を受診すべきですか? よろしくお願いいたします。
夜寝るために横になったら天井がグルグルして、すぐおさまったんですが、10分位後にトイレに起きたらまたグルグルしました。寝る2時間前に娘に付き合い逆立ちを2回したことが関係ありますか?1日に1回くらいキーンと耳鳴りがします。あと目眩がした日は肩、首がすごく凝っていて少し気持ち悪くなるほどでした。普段から首、肩が凝ってふわふわする事はあるんですが、グルグルはないので心配になりました。目眩の原因を教えてください。また目眩がおきたら耳鼻科を受診すれば良いですか?
一昨年12月から右側の耳鳴りが発症しました。キーンという感じです。一旦治まりましたが、昨年1月中旬ごろに右側の耳鳴りと座っているときにめまいがあり、耳鼻咽喉科へ受診しました。聴力に問題はないと言われました。 めまいは、地面が揺れる感じがあり、朝起きるときに多少気持ち悪さがあり、しばらく通院と服用の末、良性発作性頭位めまい性との診断でした。ただ右側の耳鳴りはいまだに原因がわからない状況です。 気にしないようにしていますが、夜気になり寝れないときもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療