インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

生後2ヶ月 風邪症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の息子が保育園で風邪をもらってきました。 症状は鼻水、咳、くしゃみ、金曜日に発熱(37.6)です。 今は落ち着いて、改善傾向です。 そこから親2人も風邪をもらいました。 親2人も鼻水、咳、くしゃみ、発熱(マックス37.7)という状態です。 娘がまだ小さいですし完母なので母親の私が母乳の際等、移さないようにと家ではマスクを付けてこまめに手洗い消毒をしていましたが 昨日(10/22)の夜から生後2ヶ月の娘が鼻水と咳、くしゃみが出始めました。 熱は37.5前後です。高い時で38℃ありましたが心配ですぐ再度測ったら37.9、37.7と下がっていきました。 母乳もいつも通り飲めていて、機嫌も悪い感じはありません。 今のところ寝る時はしっかり眠れている状態です。 そこで質問です。 1.娘の現在の状態で受診は必要ですか? またどのような状態になれば受診をした方が良いですか? 2.今後生活の中で気をつける事はありますか? 3.生後6ヶ月未満はどの病気も重症化しやすいとネットにのっていましたが 普通の風邪から重症化する可能性は高いですか? 4.兄弟がいて、保育園でいろいろ病気を貰ってくる事が多く先々月もRSウイルスにかかり、兄弟共に入院になりました。 娘がまだ月齢が低いのでとにかく感染症が心配です。上の息子が保育園に行くのは控えた方が良いのでしょうか? 控えた場合、娘がどれくらいまで成長すれば安心出来ますか? 5.先日息子は1回目のインフルエンザワクチンを打ちましたが娘はまだ打てないのでそこも心配です。 息子、娘共々脳症が心配ですが気をつけることはありますか? 子供の事は分からない事も多くネット情報も多いので心配が尽きません。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

3歳9ヶ月の女の子。止まらない咳と高熱。

person 乳幼児/女性 -

3歳9ヶ月女の子です。 症状と経過を記載しますので、今後気をつける点などアドバイスお願いします。 12/28(木)軽い咳がはじまり、 日を追うごとに咳が酷くなりました。 1/1(月)26:30 39.3度の発熱。 咳き込み嘔吐や、咳が酷く、寝転がって寝られないので、寝る時間も抱っこしたり、ほぼ座っている状態で過ごしました。 1/2(火)AM病院受診。(発熱後30時間経過) 以下ウイルス陰性。 ・インフルエンザ ・ヒトメタニューモ ・RS.ウイルス spo2 94%ということで、吸入も行い、97%と言われました。レントゲンの結果、気管支炎と軽い肺炎とのこと。 そして以下を処方され.1/2 14:45ごろに服薬しました。 ・オノンドライシロップ10 ・ムコダインDS50% ・クレマスチンDS0.1% ・リンデロン散0.1%散 ・ホクナリンテープ 0.5mg そして今現在、ウトウトしているのですが、咳が出て寝られず、座ったひ起きたらを繰り返しています。 熱は40.3度あり、解熱剤を使用し、38度弱まで下がっています。 質問 1.服薬の効果はいつ頃出るのでしょうか? 2.病院のパルスオキシメーターでは、93-97までを行き来しており、97も一時的に表示され、すぐに違う数字を示していました。しかし、吸入後に看護師さんは「97まだ上がったのよかったね」と言ってくれましたが、97の値を表示したのは一時的で、それより低い数字を行ったり来たりしていました。が、97と考えて良いのでしょうか? 3.どう言った症状がでたら、救急病院or救急車を呼ぶ必要がありますか? 4.気管支炎(もしかすると喘息の可能性もあるかも)、軽い肺炎の診断ですが、症状として入院などは不要そうでしょうか?

5人の医師が回答

突発性発疹じゃないの?

person 乳幼児/女性 -

11ヵ月の娘です。突発性発疹についてお訊きしたいのですが、発疹は熱が下がって直ぐ出るのでしょうか?また、娘の症状は突発性発疹ではなかったのでしょうか?経過は下記です。 10日前から鼻水があり、2日後に少し熱(37.8度くらい)が出ましたが、直ぐに下がり鼻水だけ継続。金曜日に蕁麻疹(病院に行ってそう言われました)が出て、土曜日の早朝に気付けば発熱(37.6度)していて、正午(37.9度)に病院に行きました。インフル陰性、風邪かなぁとゆうことで薬を貰いました。そのあと熱が上がり、夜(日曜0時頃)に39度を越えたので、座薬を使いました。早朝に39.7度となり、受付開始時間を待って、休日診療の病院に行きました。インフル陰性、血液検査でも格別に悪い数値は出ませんでした。突発性発疹かもしれないと言われ、家に帰り、昨日の夜まで39度前後の熱がありました。それが、夜中(0時頃)に急に熱が下がり平熱になりました。高熱の期間は丸々3日間は無いと思います。いまは発疹はありません。機嫌は発熱してからあまり良くなく、高熱時は熱のせいかダルそうにしていることがほとんどでした。 だいたい以上になりますが、突発性発疹と違うのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ノロウイルス

person 40代/男性 -

ノロウイルスの 質問です 昨日の朝から下痢が続き 嘔吐 寸前になり胃がムカムカしました 発熱もしてきたので 昼に病院にてドクターにみてもらいました 血液検査  白血球 12.55 H 好虫球 95.6 % H リンパ球 1% L 尿素窒素 20.3 H A G 比  1.88 H CHE 132 L CRP 定量 0.14 でした    一応 肛門  に 綿棒を入れる ノロウイルス検査も しました 陰性でしたが  症状は ノロウイルスとにています 腹の鋭い痛み  血便はありません     前の日に  親が近所の店から買ってきた  ほっけの塩焼き をたべました そして次の日のあさから 下痢発熱などがでています  昨日は やたら  さかな くさいげっぷがでました  1 魚臭いげっぷがでるとゆうことはその ほっけの塩焼きが あたった とゆう 証拠でしょうか? 前日 いろいろな物をたべていたために   何が原因なのかよくわかりません 毎食後1錠の ミヤBM とゆう整腸剤と 朝食後2錠服用の クラビット 250mg  を のんでいます  二日目の 夜頃には 熱も下がってきました 37.3度ぐらいです  一日目は 38.5 ~39度まで あがりました   2 発熱しているときは 体が戦っているので解熱座薬は つかわないほうがよいとききますが あつくてたまらない場合 冷房はどうでしょうか?  昨日は 暑くてたまらないので 20度くらいの低い設定で 冷房かけっぱなしでした   3 ノロウイルスの検査は 発熱発生か  ら すぐにしましたが インフルエンザ検査は 発熱発生から しばらくおかないと陰性とでるようですがノロウイルス検査は どうでしょうか?  また 朝から下痢を した後 シャワーで 念入りに洗ってから ノロウイルス検査受けましたが  肛門をシャワーで洗っていると 陰性とでてしまうことはないでしょうか?    

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)