コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

バンド活動と長期の喉不調との関係性、懸念される病気について

person 20代/女性 - 解決済み

趣味でバンドを組みボーカルを担当しています。時系列で記入いたします。 ・4/10頃 強烈な喉の痛みと咳を発症、熱症状なし 病院にて薬処方(コロナを疑い抗原検査のみ行うが陰性) ・4/24 ライブ出演 ・5/1頃 再度喉の痛みと咳を発症、5/10頃病院にて薬処方 性感染症の検査もするが陰性 ・5/21頃 咳症状は治まるが喉の痛みが少しあり、多少の違和感(喉が狭い感じ)があり病院にて薬処方 ・5/29 ライブ出演 ・6/4頃 日により喉の痛み、多少の違和感(喉が狭い感じ)、時折耳が痛む症状があり病院にて薬処方 ・6/18 ライブ出演 ・7/16 日により喉の痛み、多少の違和感(喉が狭い感じ)、時折耳が痛む感じの頻度が上がり病院にて薬処方 ・7/30 症状が大きく改善せず再度病院にて薬処方 ・8/6 ライブ出演 現在は多少の喉の痛み、喉の狭い感じ、耳の痛み、継続して歩くと多少の息苦しさを感じる症状があります。 6/4以降の1ヶ月くらいは症状がほぼ改善されており、歌の練習頻度を2週に1回程度にしたところ症状が再度戻り、通院後もあまり改善が感じられておりません。 診察の度毎回耳の下から喉仏のあたりを触られ痛みを感じていること、喉が狭くなっているという指摘は受けております。 ・今回の症状と喉を使っていることの関係性 ・7/16以降症状の改善があまり見られないが、処方された薬が関係しているといえるか (6/4まではクラリスロマイシンを毎回処方され、7/16、7/30はセフジトレンピボキシルを処方) 参考画像として6/4と7/30に処方された薬一覧添付しています ・3月頃にHPVウイルスへの感染を指摘されているが、がん又はその他何かの病気が考えられるか 以上3点を知りたく、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2ヶ月風邪症状が続いています。

person 30代/女性 -

2ヶ月前から、風邪症状があり、喉の痛み、倦怠感があります。 咳や鼻水はほとんどありません。 顔がほてり熱っぽいなと思って、測ってみても熱はありません。ただ首を触ると、扁桃腺がずっと腫れており、耳に違和感(時々痛み)があります。 3週間ほど前は脇の下が痛くなりました。冷やすとそちらはすぐよくなりました。 市販薬を飲んでもよくならず、2週間前に内科と耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では喉は赤いけど、奥までは腫れておらず、耳も問題なしと言われました。 内科ではコロナの検査を受け陰性。長すぎるということで血液検査もしましたが特に問題なしでした。そこで抗生剤とカロナール、喉の炎症を抑える薬をもらいました。よくなりましたが、また二日後にはまたもとに戻りました。 症状ですが、毎日ずっと同じ症状というのではなく、倦怠感喉の痛みで風邪っぽいなと言う日が数日続き、良くなったかもと思っていても2日後にはまた元通り、、を2ヶ月繰り返しております。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに肩こり等ひどくあちこち凝っております。このコロナ禍でいろいろ不安や心配症だったり、潔癖症のためストレスはすごく感じていると思います。 風邪はひきやすく、2ヶ月に一度は風邪をひき、発熱はしませんが今のようなことはよくあり、ただ一週間で市販薬で完治していました。 どうしたら治るでしょうか。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)