検索結果:10,000 件
8才男の子です。 2日前4/29(水)から発熱、頭痛、腹痛があり40度近くまで上がりました。 4/30(木)も熱が下がらず38度~39度のままだったので夕方、小児科受診 コロナ、インフル陰性。 風邪の診断でした。 その後、夜中も39.5まで上がったので初めて解熱剤使用。 夜中から朝にかけて熱が下がり、36度台の平熱に戻りました。 現在も平熱のまま、食用あり、体調は良さそうです。 時々、鼻血がでるのが気になります。 本日、夜に習い事で軽い運動があり、土日も野球の練習があります。 このまま熱が下がれば運動に参加しても良いでしょうか?
18人の医師が回答
9月3日から、37.0-38.3の熱を行き来しています。他に喉や鼻の症状はありません。 熱が続いているので多少の肩などは痛いですがさほどです。 コロナもインフルも陰性でした。 こういった場合、患者さんで多く当てはまるものなどありますか? 元々数年に一回ストレスなどがあると熱が一気に上がって数時間で下がることがあるので、それかと思っていたのですが、なかなか下がらず... 今ストレスが多くあるのも事実なんですが、心因的なところからってケースとしては多くはないのでしょうか? 何か重病なのかと気になり、不安です。 一応病院でお薬をもらい、下がらなければまた詳しくみようということになっています。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
おそらくコロナ(発熱してから5日たっていたので検査してもらえず)の熱が長引いています。 木曜日に体調が悪くなり、金曜日から発熱。金から今日の水曜日のあいだずっと熱が出ています。 一度37度まで下がったのですがまた38.5度,下の娘にもうつりました。娘は咳はしていますが熱は1日でさがりました。 息子は発症5日目の火曜日に病院にいき、昨日と今日抗生剤をのんでいますが、まだ微熱から下りません。咳は月曜日からどんどんでだしています。 抗生剤は3日分もらっていますが、のんでからもすぐ下がらなく不安に思っています。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
二日前の午後から倦怠感と喉の痛みがあり、その日の夜は一時的に39度まで熱が上がりました。一日経った昨日は37.5度まで熱が下がり、本日は更に36.5度まで下がり、喉の痛みもだいぶ良くなりました(声が風邪声なのと咳と痰は出ますが)。なお、コロナの抗原検査キットを持っていたため、二日目(熱が39度まで上がったとき)に2回したところ陰性ではありました(PCR検査は受けていません)。また、コロナワクチンは2021年8月と9月に2回受けています。 熱と喉の痛みが治まったので医療機関を受診することまでは考えていないのですが、人と会食したり(二日後に一応予定が入っています)、(マスクをしていても)長時間人と話したりはしない方がよいでしょうか。また、ここ数日は会社の近くのホテルにいたのですが、風邪にしろ、コロナにしろ、インフルエンザにしろ、家族がいる家に帰らず、ホテル住まいをしばらくした方がよいものでしょうか。
17人の医師が回答
新型肺炎コロナウィルスについて質問です。昨日からつばを飲み込む時、鼻の奥から喉の奥が痛いです。私は扁桃腺をよくしますが。今朝から体が少しだるくて今になって7度5分の熱が出ました。いつもの様に両脇の扁桃腺に白い物が結構付着しています。咳も無いし呼吸がしにくいとかもありません。まだ新型肺炎が出ていない鳥取県に住んでいます。海外の渡航歴もありません。県外から帰ってきた人とかとも接触していません。いつもの様に扁桃腺の熱の可能性が高いのでしょうか?明日熱が下がらなかったら耳鼻咽喉科に行こうと思います。今熱が出るとコロナウィルスじゃないかと心配です。
5人の医師が回答
1歳3ヶ月のこどもですが、水曜日以降以下の通り熱が下がりません。 水曜 37.7度〜39度 木曜 39度〜39.8度 本日 38度〜39.9度 水曜に受診、鼻水の薬をもらい熱が下がらなければ翌日検査のため受診するよう指示があり 木曜日再受診、コロナインフルは陰性で新たに抗生剤の処方あり。 ただの風邪のようで、今はお腹に菌がまわってるかも。このまま熱が下がらなければ月曜日に受診して、と言われましたが、あまりにも熱が下がらず不安です。 水分、食事は少しずつ取れており、午前中はおもちゃで遊ぶ元気もありました。 ただ14時現在、動きたがらず私にもたれてぼーっとテレビを見ており、息も少し荒めになってきたと思います。 明日受診の予約を取るべきか悩んでいます。 心配しすぎでしょうか?
7人の医師が回答
現在リウマチ治療中です 一時落ち着いていた関節痛がひどくなり、検査したところCRPが4.6まで上昇していました 2〜3日前から夜になると37.3〜37.9度の熱が出ます。 一応、インフルエンザとコロナの検査はしましたが、どちらも陰性でした。 リウマチの影響で、こんな熱が出るのでしょうか? (寝る前にロキソニンを毎日飲むので、朝には熱は下がっています)
大人です土曜日の夜から体が怠く倦怠感と悪寒、頭痛があり、40℃の熱が出ました。その時からギューと胃が痛く、解熱剤を飲んで熱は下がったのですが、時間経ったらまた39度の熱がありを4日間繰り返してます。 4日目から下痢が頻繁に出て腹痛があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
38歳の妻の相談です。 今日のお昼頃から脱水症状のような症状があり、熱中症かなと思い、経口補水液などで水分補給していましたが熱が下がらず、現在39.1度熱があります。 熱のみで 他にコロナのような症状は無いです。 引き続き熱中症として様子を見たほうが良いでしょうか?救急に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
9月23日に38.℃の熱でなんとか病院受診して 喉が赤く風邪と診断され翌日午後には熱が下がりました 翌日が土日、月曜は念のため幼稚園を休ませ昨日は幼稚園に登園し本日明け方に39.0℃の熱が出ています 前回の診断で風邪ではなくコロナ感染の可能性はないでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療