ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

普通の便と下痢、軟便を繰り返している。大腸がんの可能性

person 30代/女性 -

今回の流れ 5/19、5/20 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 数日便秘だったため、それが解消したのかな?と考えていた。夕食後は異常なし 5/21 昼食後に腹痛後下痢。数時間。 前日、前々日にくらべ痛みと下痢が酷かったため、病院を受診。血液検査で異常なし。ミヤBMを処方。夕食後薬を飲み異常なし。 しばらく薬を飲み問題なかったため外食等もするが問題なし。便は普通で痛みもなし。 6/2 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 飲み忘れで余っていたミヤBMを飲む。夕食後も腹痛あり。 6/3 昼食後に腹痛後下痢。1時間ほど。 自宅にあったビオフェルミンを飲む。夕食後も腹痛あり。 これ以降、昼食後に腹痛はあるのですが便は普通。夕食前や後に腹痛と下痢や軟便。次の日にはまた昼は普通の便で…というのを繰り返しています。 6月の腹痛は生理前だったこともあるのかな?と思いつつも、あまりにも続いているので大腸がんなどが怖いです。 ただ、一番はじめの腹痛の際、ちょうどピルを切り替えたところでした。(フリウェルLDからULDへ) ピルを変えたことでの変化もあるのかもしれない、生理が近いからかもしれない、と色々考えてしまいます。 1、今の所血便などはないのですが、繰り返すようであれば再度内科を受診すべきでしょうか?それとも、ピルの影響か確認するため様子見をするべきでしょうか?(今日現在休薬中です) 2、上記症状で疑わしい疾患はありますでしょうか?以前大腸ポリープをとっており、大腸がんが心配です。 何卒宜しくお願いします。

4人の医師が回答

ピル服用中止してからの生理について

person 30代/女性 -

先日も相談させていただきましたが私は8カ月飲んでいた低用量ピルを先月から中止しました。3月に休息期間の間違えからか不正出血が2.3日あり、4月も1日飲み忘れですぐ出血してしまったのでそこから服用中止しました。4月に関しては、はじめおりものに血が混じる程度の出血が1日、茶色っぽいおりもの?血?が2.3日でそこから7日間いつもの生理があり、生理痛もありました。婦人科へはその時に行って内膜も子宮頸がんも大丈夫でした。生理が終わったそのあと黄色っぽい?黄緑っぽいおりもでしたが1週間近くで戻りました。結局4月は不正出血を入れると13日出血があったので今月いつ生理がくるかわかりません。昨日から少量の出血があるので生理がはじまるのかもしれないのですが昨日は茶色の血?おりもの?がおりものシートで間に合うくらいしかでず、今朝はトイレの時ティッシュでふくと赤っぽい血がおりものに混じった感じで、生理かもとナプキンをつけましたが、さっきみたら茶色っぽい血です。茶色とは生理終わりかけみたいな。量は昨日より出ている感じですが、これは生理ではないですか?何か病気なのでしょうか?それともピルやめたから?先月も先々月も不正出血で2回婦人科行きましたが内診では何も異常なかったです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後、消退出血が2週間ありません。

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順だったので数年間フリウェルULDを服用していました。 最初は休薬期間になると消退出血があったのですが、 ここ半年は休薬期間になっても全く出血がない状態でした。(飲み忘れもなし) 検診でホルモンが足りていないかもと言われたのですが、 血圧が高かったこともあり、一度ピルを辞めることになり とりあえず自然に生理が来るか3か月程様子をみることになりました。 ですが、服用中止して4日目の夜に性行為で避妊に失敗。 (避妊具を外す際に膣内で抜けてしまった) その後アフターピルを服用しましたが、行為から65時間程経ってしまっていて、 72時間ギリギリでした。 アフターピル処方の際に、半年間消退出血が確認出来ない状況等から 医師からは妊娠の可能性はほぼほぼないとは思いますが 不安であれば処方しますとのことで結局処方してもらい服用した形になるのですが、 服用して2週間経ちますが未だ出血が確認出来ません。 半年間出血がないですがアフターピル(ノルレボ)はフリウェルとは違い かなりのホルモン量入っているのでさすがに出血はあると思いますと 言われましたが確認出来ないので不安です。 これらの状況から不安がありいくつか質問させて下さい。 1.妊娠の可能性はありますか? 2.アフターピル服用しても消退出血がないことはありえますか? 3.検査薬を試すとしたら、避妊失敗してしまった性行為から3週間後ですか? それともアフターピル服用後から3週間後ですか? 4.高血圧でピル服用が難しい場合、他に消退出血を起こす方法等あるのでしょうか? (内膜がリセットされないことによる体癌等のリスクが不安です)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)