マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

散髪屋での感染リスクについて質問です

person 20代/男性 -

9月25日(昨日)、田舎の散髪屋に行ったのですが、近辺でそこそこコロナが流行っているそうで、店主さん本人もコロナに感染していたとの事です。 というのは直近1〜2週間の事ではなく、最低でも1ヶ月以上前の事らしいです。 当日は、他のお客さんは誰もいなくて、店主さん自身も完治している様子で、マスクをしていました。 ここで心配なのが、髪を切る時洗うときに私自身かマスクを外した状態なのと、眉毛も整えて貰ったので素手で顔に触れられた事です。 咳やくしゃみ等の飛沫はなく、考えられるのが空気感染と接触感染です。会話は終わってから、お互いにマスクをした状態で何分かしました。 もちろん、店から出た後も近辺のお店の手洗い場でハンドソープで手を洗い、ミネラルウォーターでうがいし、アルコール消毒もし、帰宅後も再度ハンドソープで手洗い、うがい薬と水で何度もうがいをしました。お風呂でも徹底して洗い流しました。 上記からコロナ感染のリスクはありますか?また濃厚接触者に該当しますか? もちろん、ハサミやタオル等の器具は徹底的に消毒洗濯されていると思いますし、散髪屋さんも小さい建物で換気がすごく良い所です。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。

12人の医師が回答

インフルエンザ後

person 30代/女性 -

29日の夜中に咳が止まらなくなり30日に受診しました。熱は37度。職場にインフルエンザの人がいたので、検査しましたがマイナス。その夜高熱。1日に再受診。またマイナス。が、また高熱が出たので、2日に再々受診。プラスがでました。A型でした。2日経ってるので2日分のタミフルがでました。その夜平熱になりました。で、うちには4才になる子供がいますが2回目のインフルエンザ予防注射を4日で4週間になるので予定してましたが私がインフルエンザになったので移らないか心配で今だに行ってません。明日で5週間になるので連れて行きたいのですがもう私から移る可能性はないですか?今だに鼻水が少しでてたんがからみ、体が疲れやすい感じで下痢をしてます。体調が完全ではありません。なのでずっとマスクはしてますが一日一緒にいて一緒に寝てますが今のとこ子供は元気です。明日予防注射行って大丈夫そうですか??あとまだ鼻水などでていてもマスク外して大丈夫でしょうか?夜、息苦しくて目が覚めたり胸が苦しい感じがします。できるだけマスクをしていたいとは思いますが。あと歯磨きをしたあと歯ブラシをたてておくとウイルスが舞いそうでハブラシをつかいすててますが、ハブラシからウイルスが舞って感染はないのですかね?いろいろ考えては心配になります。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)