検索結果:6,137 件
同時に足の関節、節々が痛く 熱は7度ないくらいの微熱でした。 子供を保育園に預けて昼間はおっぱいのみませんが 帰宅後と 夜に飲んでいます。 乳腺炎ですか? お胸をしたから押し上げると しこりの部分が くぼみます。
1人の医師が回答
昨日夕方から、頭痛、目がしょぼしょぼするという症状がでています。熱は微熱で、37℃あるかないか程度です。 現在授乳中で、昨日の朝から右胸が痛いので、乳腺炎なのかな、とも思うのですが、こういう場合 葛根湯は効果があるのでしょうか? また、風邪やインフルエンザの可能性はありま...
3ヶ月の赤ちゃんがいます。 先月に黄色ブドウ球菌由来の乳腺炎になり切開し、今月また再発しかけたため、レポフロキサシン錠を処方されました。 飲み始めからは授乳をやめましたが、4日目の現在快方に向かっているため、授乳の再開を考えています。
5人の医師が回答
朝から左胸の下辺りにしこりがあり、授乳してもしこりがのかったままで押したり触れると痛い。 更に授乳中赤ちゃんが飲んでいると乳頭が痛いです。 これは乳腺炎とかになりますか?それともまた違うのでしょうか。 教えていだけると幸いです。
1週間ほど前から右胸の上部にしこりができてしまい、自分で、乳管開通マッサージや、いろいろな方向から授乳していますがびくともせず治りません、このままだと乳腺炎になりそうで怖いです。 マッサージしていますが白い塊がでてきません。乳管に詰まりがない場合でもうつ乳になりますか?
明日ワクチンの予約がとれているのですが、現在37.3℃あります。(平熱は36.5℃前後) 熱の原因はおそらく授乳中の娘が急に飲まなくなったため、乳腺炎になりかけているためだと思います。 この場合、やはり発熱でワクチン接種はできないのでしょうか。 仮に明日の朝に熱が下がってた場...
3人の医師が回答
高齢出産で子供を生んでから母親の私がすぐに体調を崩してしまいます。蓄膿、乳腺炎、風邪、ひょうそ、などで、結構な頻度でフロモックスや、カロナール、漢方薬を服用しています。粉ミルク完全拒否のため完全母乳で育てているのですが、これらの薬をいままで一年間結構な頻度で服用して授乳してきたので...
4人の医師が回答
先日も御相談させて頂きましたが心配なのでもう一度お願い致します。 ずっと右胸の上部内側の付近が違和感や触ると乳腺炎みたいな痛みがあります。 エコーはしてもらいましたが、訳があってマンモは出来ません。エコーは異常なしでした。
2人の医師が回答
また、最近特に悪化してきましたがですが、そのしこりがある側の肋骨の一番下の骨の奥ににぶい痛みがあります。 押すとさらに痛いで。 この症状だと、乳腺炎とかよりは、乳がんの可能性のが高いですよね?? あと同じ方向の肩甲骨も傷みます。 この前触ったらしこりがあった気がしました。
1歳児がいまして、まだ授乳中ですので、痛い方を頻繁にあげたら、しこりはなくなりましたが、微熱と首の痛みはとれません。乳腺炎かな?とも思ったんですが首も痛く不安で病院にかかるべきかも悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療