検索結果:3,386 件
水分不足だと、微熱になりますか? 腸の調子がまだいまいちだからですか?また 痰が絡んでます。痰の色は黄色っぽいです。ムコダインは飲んでますが治りません。喉も少し痛いです。風ゼ薬は主治医から駄目と言われます。どうすればいいですかね。
1人の医師が回答
吸うったり 吐いたりの胸の音と背中も同じ事で レントゲンを撮ったりせず わかるものなのでしょうか? 結果 軽い気管支炎と言われました。 薬は ムコダイン錠250mg レスプレン錠20mg ビーエイ配合錠 ホクナリンテープ2mg をもらいました。
2歳9ケ月の男児です。23日より38度台発熱、24日に小児科受診、肺音OK、喉赤く風邪だろうでアスベリン・ムコダイン・メプチンの混合とジルテックが処方されました。24日受診後より39度台、かなりぐったりするので適宜座薬を挿してますが、ものの2時間でまた発熱します。
土日にものすごく喉が痛くなったあと、 19日に37.6度ほど熱がでたので病院に行きました。 一応病院に行ってムコダイン500とアクディーム90を 処方されてました。 その後は37度前後を上がったり下がったりが続いています。
いつもお世話になっています 5歳の娘のことでご相談です 2/27~29まで発熱、3/12~13まで発熱、そして今日(17日)の夕方よりまた発熱 ずっと耳鼻科に通院中で、昨日の診察では回復してるということで、今はムコダイン、トランサミン、アレジオンを服用しています...
質問1、、、下記の薬は授乳中でも服用しても大丈夫ですか?(子供は生後6ヶ月体重8.5キロ) アズレワンうがい液1%、ムコダイン錠250mg、レバミピド錠100mg、アセトアミノフェン錠200mg 質問2、、、お薬服用後は授乳まで時間をあけたほうがいいですか?
9人の医師が回答
土曜朝に鼻から膿の臭いがするので耳鼻科受診したら、副鼻腔炎になっていまして、メイアクト、ムコダインが、処方されました、 土曜午後に倦怠感がすごく、高熱がでたので休日診療を受診したら、インフルエンザA型が薄く陽性反応出まして、タミフル、カロナールが、処方されました。
7人の医師が回答
1週間前に38度5分の熱を出し、その後軽い咳がたまにあり、数日前から昼間も夜もかなり咳き込んで、飲み物を飲んだり食べたりすると喉が痛いという状態です。 2日程前に、かかりつけの小児科に行き、ムコダインとペリアクチンシロップの水薬を処方してもらい、朝夕飲んでいますが、効いているのか...
子供から風邪をもらうと、蓄膿になり、何回か、繰り返しています。 1ヶ月半、クラリスなど抗生物質やムコダインなど薬を服用、ずっと薬、だけど、治ってません。 薬がなくなり、しばらくして、また鼻詰まり、鼻の軽い、違和感少量の鼻水、タンが喉におりる感じが、出てきました。
2人の医師が回答
土曜日の夕方に突然嘔吐し39度の発熱があり小児科を受診したところのどが少し赤く胃腸炎ということでムコダイン、セフカペンピボキシル、ミヤBMを処方していただきました。日曜日は37度前半、月曜日は36度台で落ち着いてきたと思ったところ夜中に39度6分、火曜日別の小児科を受診しまた『胃腸...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療