夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

39度の高熱が3日、インフル、コロナ陰性

person 20代/女性 -

4日前から熱があり、4日前は37.5くらいでしたが、その次の日から夜になったら39度まで上がって、次の日の午後に病院に行ったのですが、コロナもインフルも陰性でした。発熱があってから2日も経ってるので、結果が間違ってる可能性が高いとは思ってないですが、医者からはたまに検査が間違えることがあるし、もしかしたらインフルかもしれないので高熱が続いたらもう一度来院した方がいいって言われ、一応普通の風邪薬と解熱剤をもらいました。 また、朝になったら熱は微熱くらいに下がりますが、夜になったらまた39度まで上がります。。 4日間の熱は、37.5、39.2、39.1、39.0くらいでした。今日で5日目になりますが、朝起きたら吐き気がやばくて吐いちゃいました。普通の風邪でここまで熱が上がり、吐くこともあるのでしょうか? 朝なので熱は夜ほどひどくはないのですが、今日もまた熱が上がるか怖いです。 高熱と少しの吐き気以外の症状は特にありません。咳や鼻水などはほぼなく、鼻詰まりが少しあるかないかくらいです。 高熱と吐き気、体のだるさ、筋肉痛がちょっとありますが、、あまりにも熱が下がらないのでもう一度病院に行こうとは思っていますが、日曜なので明日の朝に行こうと思っています。 4日くらい熱が出て、他の症状も特になく、コロナもインフルも陰性ってことは一体なんの病気なんでしょうか、、?

9人の医師が回答

自律神経との関係

person 30代/女性 -

数年前に自律神経失調症と鬱にかかり、漢方に切り替わるなど、体調が大分よくなってきたので、四年前に断薬して、出産しましたが、出産時の大量出血と、断薬からか、自律神経と鬱が悪化してしまい、数年育児等を母に手伝ってもらっていましたが、母と育児のことで喧嘩することが多く、ストレスをかけあうことから、夏から旦那と育児&家事をすることになりましたが、私の体調不良からの負担が強くて、ずっと体調の悪い日が続いてます。 一度9月頃だったか、人間ドックを受けたところ、胆嚢にポリープがみつかり、経過観察中で、あとは貧血でした。 ここ最近、目のパチパチ感や、異様な倦怠感、心療内科で胃薬ももらってますが、食欲なくて(食べるときも波がありながらもありますが)体重もどんどん減っていきます。 生理前になると、イライラが激しくて、昨日は気持ち悪さで夜寝付けず、体温調整がうまくできないのか、寒気がしたり、暑くなったり… 今日も夜、何気なく熱を計ったら、いつも夜、微熱はあるんですが、先ほど37,7ありました。 お腹も最近下痢ではないけど、ゴロゴロするのが激しくて… 自律神経や生理前でこのような症状はでますか? 何かの病気なのかと思い、ふあんになります…

1人の医師が回答

30代・女、下腹部全体の腹痛が続きます

person 30代/女性 -

昨日午後から急激な腹痛、激しい下痢に見舞われました。1時間ほどで胃のあたりの鈍痛と不快感→下腹部全体の痛みへと変わり、一時は下腹部の右側が強く痛んだため虫垂炎ではと思いましたがひとまず様子見。そのうちやはり胃から下全体が痛み、お腹を押すとより強く痛みます。 同時に微熱(37度2)、夜に38度まで上がりましたが朝には解熱しました。下痢も止まりましたが、腹痛は相変わらず続いています。いままでに経験のないタイプの痛みのため、こちらで相談させていただいております。 座っても、歩いても、寝転がっても何をしても常に(休みなくずっとです、息をしても痛みます)下腹部全体の鈍痛があり、押すとより強く痛みます。 妊娠の可能性はなく、今まで生理のトラブルもありません。(ピルを5年以上服用しています) 上記が症状です。以下、質問させていただきます。 ・食あたりで、下痢が止まっても腹痛が続く可能性はありますか(夜間クーラーをかけていましたが、朝にキッチンにあった常温のご飯を口にしました) ・この痛みの原因はなんなのか、食あたり以外で考えられるものをご教示いただけますでしょうか よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

コロナの濃厚接触者の隔離解除について。

person 40代/女性 -

3月13日に7歳の子供が発熱し、抗原検査でコロナ陽性と診断されました。 次の日、夫と10歳の子供と私3人でPCR検査を受けに行き、夫と子供が陽性、私が陰性でした。 夫は13日から咳の症状があり、10歳の子供は14日の午後から発熱がありました。 私はPCR検査は陰性だったのですが、14日くらいから軽い頭痛というか少しだけ頭が重い感じがあり、15日も頭が少し重い感じが続き、16日からは朝から頭痛・微熱と軽い吐き気がありました。夜以降は喉の痛みと咳があり、喉の痛みと微熱は2日程度でなくなりました。咳は今でも少し続いています。 PCR検査は14日以降は受けていません。 子供たちは24日から学校に行きました。 私はまだ外出してはいけないのでしょうか。仕事は、職場の決まりで29日まで休むよう言われています。 症状が出た時点で検査を受ければよかったのかもしれませんが、きっと陽性だろうな、と思って受けませんでした。 もし陽性だったとしても、自分でもいつが発症日なのか分かりません。 保健所も陽性の連絡以降は何も連絡がなく陽性者の隔離期間が終わってしまったので、自分の解除がいつなのか聞けていません。 子供が公園に行きたいと言うので、25日に少し公園に行ってしまいました。 子供は隔離期間は終わっているので、何も考えず一緒に行ってしまったのですが、自分はまだ外出してはいけなかったのではないかと悩んでいます。言い訳になりますが、マスクは2枚重ねして外出していました。 外出してはいけなかったのではないか悩んでいます。私はいつから外出できるのでしょうか。

8人の医師が回答

続く微熱や体の熱さがある

person 30代/女性 -

37度から37度5分ぐらいの熱が一週間続いています。抗原検査、PCR検査は陰性、血液検査は異常なし、炎症反応もなしです。 ドグマチールの薬の副作用か前回の生理が2週間止まらなくなり薬をやめてやっと止まったのですが、今回の生理が一応予定日から10日間経っても来ません。 不安障害もあるので自律神経失調症の可能性も高いとは思いますし、 若年性更年期というのもあるそうでホルモン検査もしないととも思います。 他に必要な検査や考えられる病気はありますか? 甲状腺の検査もしました。プロラクチンの検査も異常なしです。 平熱が36度8分なのでそこまで体は辛くないのですが、火照り感があります。 この間に下痢だったことや喉鼻が少し変だったこともありますが、継続的な体調の悪さはありません。 たまに37.7とかにもなりますが、服をパタパタして測り直したりすると少し下がります。 夜や朝は36度7分とかになります。 起きていると常に微熱と火照りです。 心内膜炎や結核、脳炎や髄膜炎など炎症反応がでないともみてそういった病気も考えなければいけない状況でしょうか? 外にはほぼ出ていないので、なにかが移るとかは考えにくいのですが。血が出るような外科的な傷もニキビを潰したとか巻き爪が腫れたとかです。 あと2週間前ほど軽い風邪を引いていました。 中等度の僧帽弁逸脱、僧帽弁閉鎖不全があります。 原因がわからず続く微熱で不安感が強いです。

4人の医師が回答

熱と頭痛について

person 30代/女性 -

3日前の夜、節々の痛みがあり次の日の朝も痛かったので熱を測ると38.5度ほどありました。 最近まで慢性副鼻腔炎の治療をしていて症状はおさまっているので鼻水、喉の痛み、咳などは特に目立ってありません。 その日は節々の痛みがひどい為、寝る前にカロナールを飲むと痛みが和らいだので寝ることができたのですが、薬が切れる朝方に激しい悪寒、震えがはじまり、また38度を超える熱が出ました。 その日の昼間は37.3度から38.5度で、オデコと目の奥に強い痛みがあったので夕方カロナールを飲んだのですが効かず、寝る前に市販のイブを飲むと痛みがおさまり寝ることができました。 今朝もやや悪寒があり熱は微熱になっていたのですが心配なので病院に行ったところ、5日以上高熱が続いたら検査するからまた来てくださいと言われ、一応風邪薬をもらって帰りました。 今日は昨日までと違い頭痛は少しあるものの体は動くし、昼間は平熱から微熱だったので溜まってた掃除をしました。 ところが節々の痛みや悪寒はひどくはないのですが先ほどから(19時すぎ)また38度近くの熱がでてしまいました。 体がだいぶ楽だったので安心していたのですが、また熱が上がってきてしまい不安になってしまいました。。 熱が出る前まで、睡眠不足が続き、疲れているのに夜更しを繰り返してしまっていたのでそれも原因だったのでしょうか? 熱と頭痛だけの風邪というのはありますか? 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

37.7度の発熱がありました。コロナの可能性を疑い不安です。

person 60代/女性 -

62歳の主婦です 昨夜、37.7℃の発熱がありました (先程 明け方に測ったところ、37.6℃でした) 咳や鼻など、他の症状は今のところありません 7月27日に2回目のコロナワクチン接種を済ませています 最近引きこもり気味で、9月4日に散歩からコンビニに寄って買い物したくらいで、その後は家族以外の人との接触は宅配便の方くらいしかありません 夫も定年退職しているので、買い物や散歩くらいしか出ていない状況です 実は、昨年の春にも微熱が2週間程続いたことがあり(最高で37.8℃でその後は37度台前半)、微熱が下がったと思ったら不眠、頻尿や喉の詰まり、手足の痺れなどの症状が次々に現れ、その都度関連のクリニックで診てもらいましたが異常はなく、自律神経の乱れから来るものだろうとの診断を受けました その後症状は改善しておりましたが、ここ数日、また夜眠れない日が続いております 明け方や夕方に少しウトウトすることはありますが、睡眠は全然足りていない状況です 眠れていないので身体は怠いです それから、腰の痛みも少しあります 今回の発熱も自律神経の乱れから来るものの可能性はあるでしょうか 感染力の強いデルタ株など、すれ違っただけでも感染するなどと聞いたことがあり、コロナに感染しているのでは…と不安です このまま様子を見て良いでしょうか 病院に行った方が良いでしょうか アドバイスよろしくお願いします

5人の医師が回答

1か月続く体調不良 主に頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

一人暮らしをしている子供の事なのですが 以前からちょくちょく頭痛あり、不眠傾向であった、めまい 仕事でストレスあり。 8月14日頃から微熱と頭痛、手に力が入らない症状が続く。 19日 病院で診察、コロナ、インフル陰性、血液検査異常なし。 頭痛の為か音が異常に大きく聞こえるようになり苦痛。 21日、夕方ごろより熱が出て夜38.6℃まで上昇 22日、熱は37℃まで下がり、病院受診、前回同様 インフルコロナ陰性 微熱、頭痛と関節痛、腕が痛い、のどが痛い、めまい 23日 心療内科でストレス性の熱かもと言われる  頭痛と手に力が入らないということで脳神経内科勧められ受診  ct検査異常なし ロキソニンを飲むように言われる 9月4日 頭痛がひどくなり、下痢をするようになる 5日間ほどで下痢はしなくなる 4日から今日まで頭痛のひどさで動けず、毎日寝ている状態です。 1か月毎日頭痛が続き、ひどくなっています。 次回診察までに良くならなけば、注射を打つのですが半月先です。 それまで、我慢しなければいけないのか、この注射で効くのか? 心療内科でストレスからくる頭痛の薬を処方してもらった方がよいのか? とも思いますが、痛すぎて病院へ行くことも出来ないようです。 順番的に、注射を打っても効かない場合に、心療内科や精神科など受診した方がよいのでしょうか?それとも違う病気でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)