検索結果:7,475 件
2歳の息子がインフルエンザB型になりました 水曜の夜からタミフルを飲んでいます 今日の昼頃から、舌の先にただれたような口内炎があり、かなり痛がり始めました タミフルの使用を中止した方が良いですか? 他の原因でしょうか? また、解熱剤のカロナールを、空腹時に3回(8時間ごと位)あげていまいました 胃が荒れたり、ふたんになってしまいますか? 長くなりましたが、教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
二日前に蕎麦や刺身、夜は唐揚げと豚生姜焼をたべました。次の朝に胃と腸がいたくなり朝から水下痢になりました。一日6回くらい水下痢で吐気や熱はありません。次の朝も同じ症状で、腹痛?胃痛には痛くなかったりと波があります。食中毒ですかね?または、こうなる前日にビール2リットルくらいのんでクーラーでお腹を冷やしながら寝てしまったので胃腸が冷えて活動不良になったのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
土曜日夜に飲み会があり、夕方6時から翌日朝方2時まで空きっ腹にカクテルを何杯も飲みました。朝5時半くらいに横になったのですが、気持ち悪くなり無理やり一回嘔吐しました。それからずっと今日まで朝昼晩、食欲がなくて別に食べたいとも思いません。さすがに仕事をしていますので食べなければ働けず、おにぎり1つとみかん。等そんな感じしか食べられません。飲み会の日のお昼までは普通に食欲もあり何もありませんでした。そして恋の悩みもあり、四六時中考えてしまいます。それも原因なのか分からないのですが、食欲が戻らないことが心配です。胃も押すと痛みがあります。お腹が空いてくると?気持ち悪くなったり…なのに食事が喉を通りません。睡眠もとぎれとぎれです。これは胃の病気でしょうか?心配です。
3人の医師が回答
はじめて投稿させていただきます。 8日の夜から体の節々が痛くなり、次の日朝から頭痛、吐き気発熱があり受診しました。 喉の赤みもあり、風邪ではないかとのこと。 授乳中のため、葛根湯、カロナール、胃薬が処方されました。 薬を飲むと熱は下がりますが、切れてくると発熱、悪寒、吐き気があります。 ここで質問ですが、今の時期インフルエンザの可能性はないのでしょうか?検査はしませんでした。
最近胃の調子が悪くなかったので、安心してたら、昨日の夜右側みぞおちあたりが張って苦しい痛く背中まで痛くなりました。寝たら治ると思い無理してねたら夜中痛みで起きて一時間ぐらい痛みに耐えていたら吐き気がして吐いてしまいました。それがすごい苦く少ししたら痛みが弱くなったので寝ました。今起きましたが、みぞおちの違和感があり少し気持ち悪いです。今日は病院が休みです。田舎の病院なので,明日は病院に行った方がいいですか?みぞおちの違和感は前相談した時からずっとあります。昨日はお祭りの打ち上げで盛り皿で揚げ物が多かったです。よろしくお願いします。
お世話になっております よろしくお願いします 前回質問させていただいた症状 10月下旬 胃 背中の痛み 胸やけ 吐き気など 市販のガスター10では効き目があまり感じられなかったのですが 2週間過ぎに ようやく症状がなくなってきたため そのまま病院に行かず様子をみていましたが 12月下旬から また痛みなどの症状がでて 市販の薬を症状がでた時のみ飲んでいました 28日にお酒を飲む機会があり ビールなど飲んだ後 夜 痛みが止まらなくなり 市販の薬を飲んでもダメで 30日に病院で診察を受け 薬をいただきました しかし薬を飲んでも 痛みが良くならず 不安になり質問させていただきました 病院では薬を飲んで様子をみて 改善されなければ 考えましょうと言われ 薬は7日分いただいてます このまま全部飲み終わってから 病院へ行ったほうがよいでしょうか? 今の症状は 胃痛 痛みが出たり止まったりの繰り返し 背中の痛み 胃が鳴る? 音がしたり 朝起きると胸やけ 吐き気などあります 食べると楽になる感じがしますが またしばらくすると痛み 胸やけなどがあります よろしくお願いします
現在4歳の子供が風邪をひき、今日の午後と夜に病院で貰ったセフジニル細粒10%小児用「TYK」とクレマニルドライシロップ0・1%を飲ませました。あまり食欲がないようでほとんどご飯をたべないまま飲んだせいか、夜薬を飲む前からお腹がズキズキ痛いと言い始めたのですが、子供の説明だと胃痛か腹痛かはっきりしません。どちらともとれる位置が痛いようです。これはほとんど空腹の状態で薬を飲んだ副作用でしょうか?熱も下がりすっかり良くなったようなので薬は止めて様子を見てもいいでしょうか?それとも別の病気の可能性はありますか?下痢嘔吐発熱はありません。1度病院で見てもらうべきでしょうか?子供に胃薬って聞いたことがないので、病院できちんと診断してもらえるのか心配です。
1人の医師が回答
こんにちわ相談なんですが…違うサイトで排卵日が2月5日だったんで2月4日の朝方彼氏と仲良くしました。夜、お風呂に入るときに子宮口を内診したらぷるんとしたおりものがありました。それから数日してから下腹部が痛く右足の付け根?ふとももら辺がずっと痛くて、胃がムカムカしたり、車に酔いもしたり、トイレが近くなり、夜中起きた事ないのに行ったりします。これは妊娠してる可能性ありますか
毎日ではないんですけど、胃の横ぐらいの脇腹が突っ張った感じで痛くなります。前も食べ過ぎてしまった時に左の脇腹が同じように突っ張った感じがして痛かったんですけど、2〜3日で治りました。 何か病気なんでしょうか?ちなみに仕事柄、食事の時間が不規則で夜は23:00とかにご飯を食べる事が多く、食後1時間も経たないうちに寝てしまうことが多いです。お酒もほぼ毎日缶ビール1本程度飲みます。 お返事お願いします。
32歳、女です。 数日くらい前からご飯を食べても、まだお腹が空いたような胃の気持ち悪さがあります。 食欲はあるので食べるのですが、食べてもその不快感があるので不安になっています。 ゲップやオナラも少し多いです。 昨日(12/31)の夜、ご飯を食べている時に急に気持ち悪くなって少しだけ吐き気がしたのですが5分くらいしたら落ち着いたので再度、ご飯を食べました。そしたら変わらず、まだお腹が空いているような感じがしたのと同時にゲップとオナラがたくさん出ます。少しだけ下してもいます。 痛みとかはないのですが、胃が張っているような、お腹がすいてるような気持ち悪さがあって続いています。 それ以外は胸焼けも胃痛もないし、胃の気持ち悪さだけで比較的、元気なのですが。。 ただヒステリー球を発症していて、それが気になって唾を飲み込む回数が多いのもあります。 ですが、胃の気持ち悪さが少し続いているので不安です。 胃カメラも3〜4年前にしただけで(胃底腺ポリープのみで他異常なし)胃癌だったら…と心配しています。 数日前から食べてもまだ空いてるような感じがしても普通に食事を摂ってきたのが悪かったのでしょうか? それとも胃癌でしょうか? とても不安です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療