子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

卵巣に水が溜まってると言われました

person 40代/女性 - 解決済み

3年前に乳ガンの手術をうけ昨日年に1度の検診の結果を聞きに受診しました 乳ガンについては再発、転移の心配はなかったので良かったですが。 乳ガンの薬はノルバデックスを服用してます。そのため半年に1度子宮がん検診をうけてます。 昨日、子宮がん検診をうけ 結果は一週間後ですがおそらく問題ないようですが、『左の卵巣に水が溜まってる』と言われました。7センチだと言われました。『壁も薄いし捻れていないし悪いものではなさそうなので様子見で、3ヶ月後の乳腺外科に受診する日に婦人科受診して超音波で見てみよう、一応念のために採血して腫瘍マーカーを調べておきます』と言われました。結果は一週間後の来週です。子宮がん検診の結果と卵巣の腫瘍マーカーの結果を待つ事になりました。半年前の検診では卵巣にはなかったのに心配です。 子宮がん検診のため毎回多少の出血はありますが昨日の検査後は少しだけの出血だったのが今朝になってわりと赤い生理くらいの出血です。 生理は二年間のリュープリン注射で止まってましたが3年目目前の2月終わりと3月終わりに来て以来また来てません。 ホルモンの血液検査の結果は閉経後6ー37となってます。 悪いものと疑うようならすぐにMR予約取ったりしますけど、と言っておられましたが…。 ネットで見ると卵巣腫瘍は摘出してみないと悪性良性の判断ができないようですが超音波でみただけで大丈夫そうと何故分かるのでしょか。 5センチ以上になるとすぐに手術とよく書かれてますが7センチの水が溜まってると言うのに様子見で大丈夫なんでしょうか。 腫瘍マーカーをしたと言う事は本当は悪性を疑っているのでしょうか。 乳ガンになって以来、病気恐怖症で心配です 来週になれば結果は分かるのですが 不安です よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体がん疑い 下腹部痛

person 60代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 61歳です。 閉経後(6年前閉経)今年の4月初旬に不正出血が有り婦人科で診ていただいたところ、子宮内膜が肥厚しているとの事でした。 検査機関で詳しく組織診断をしていただいたのですが、やはり内膜肥厚でその検査ではがんとは決定しませんでした。 子宮体がん健診は去年の11月に受けており、問題なしでした。 子宮内膜を全掻爬して診てみましょうという事で大学病院に紹介状を書いていただき予約を入れたのですがそれが来週の25日です。 直近でもそれまで空きが有りませんでした。 今、大学病院の受診を心待ちにしているのですが、とても嫌な症状が続いています。 出血頻度が徐々に増え、最近はほぼ毎日です。 そして下腹部痛、子宮そのものの痛み、腰痛、生理が有った頃の生理中の下半身全体の独特のだる重感、が日々強くなってきています。 痛み止め(ロキソニン)もあまり効きません。 この症状は子宮体がんが進行している証拠なのでしょうか。 初めての不正出血発見から(4月初旬)今日までで子宮体がんはどんどん進行していく事が有るのでしょうか。 毎日毎日不安でたまりません。 どうかよろしくお願い致します。 大学病院受診まであと6日です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)