検索結果:4,897 件
0歳2ヶ月の子供の母です。 子供が2週間ほど前に川崎病を発症し、現在は退院して自宅でアスピリンを毎朝飲ませています。 母の私は花粉による鼻詰まりがあり、市販のナザールスプレーを使用しています。 ふと思ったのですが、アスピリンを飲んでいる子供の授乳に、ナザールスプレーによる影響...
3人の医師が回答
川崎病の治療として免疫グロブリンを使用し 4本を1クールとして 4本目が終わる少し前くらいから平熱に下がりました。 翌日も今の所熱は上がっていません。 それどころか普段の平熱より下がっているのですが これは問題ないのでしょうか?
10人の医師が回答
最近緑色の鼻水がよく出ています。今まで花粉症にはなったことはありません。 前にも一度このような事がありました。 検索すると川崎病とか怖い病気がでてきます。 1.病院へ行く方がいいでしょうか? 2.なにが原因の可能性がありますでしょうか?
6人の医師が回答
そもそもの始まりは3日前に学校で縄跳びしていた時に痛くなったようです。 ずっと痛いわけではなさそうです。 遊べてはいますので大丈夫かなとも思いましたが、2歳の時に川崎病になったこともあり心配です。今年の4月の検査の時は問題なしでした。 2週間ほど前から風邪をひいています。...
9人の医師が回答
1歳の女の子なんですけど半年前ぐらいに打ったハンコ注射の後消えてきてたんですけど、さっきお風呂上がりに見ると赤くなってて気になるんですけどbcgの跡が消えてたのに赤くなってきたらあかんって聞いたような気がして、川崎病?とかは熱とかなければ大丈夫なんですか?今見ると赤いのおさまってた...
5人の医師が回答
二週間ぐらい前に入浴していてかさぶたがおーきくなっていてカサカサが細かくなっているのに気づきました。検診があったので相談すると、唇があかいなー川崎病の疑いかなみたいに言われましたが熱、浮腫、リンパのはれもなく血液検査も炎症反応もなかったので、これだけではあてはまらず様子をみましょぅ...
1人の医師が回答
2才の息子ですが、昨日の午前中からお腹と背中に発疹があり、かゆそうです。熱や鼻水はありません。 以前川崎病にかかり発疹が出たので、心配で救急にかかったところ、ウィルス性のものなので勝手に治るでしょうとのことでした。
アトピー性皮膚炎で良く耳が切れて膿むのですが、今まさにぐちゃぐちゃ膿んでます。バイ菌が入ってしこりができたのでしょうか?それとも…。悪い病気でしょうか…。今までの大きな病気は川崎病です。明日にでも急いで病院へ行った方がいいのでしょうか?何科へ行けばいいのでしょうか?
時々転んだり 落ちたりするので、それで打ったのかな?と思っていたのですが、本当に大丈夫なのか?と心配になってきました。本人は、痛がったりはしません。川崎病でアスピリンを今日まで内服していました。 病院をこのタイミングでいくべきなのか、もう少し様子見てもいいのか悩んでいます。
一歳三ヶ月の子どもで、先月川崎病になり現在アスピリンを服用中です。 先程、おでこを打ち青あざ?内出血?ができています。打った瞬間は見てないのですが、、落下したのではなく、ソファーの角や部屋の壁などにぶつけたみたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療