彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

低容量ピルの避妊について。急いでます

person 20代/女性 -

低容量ピルについて。昨日、偽薬1日目の予定で昨日は用事があったため次の日の朝に偽薬1錠目を捨てようとし今日の朝シートを見たら1錠目はすでに無くなっており2錠目を捨てました。 毎回出血があったら休薬◯日目に生理、とメモを残すので先ほどその情報を元に今日は何錠目なのか確認したら偽薬2錠目だったのですが、実薬最終日に「明日から偽薬かー、予定あったから飲まなくていいの助かる」と思った記憶があり、おそらく誤って破棄したのかなとも思いましたが捨てた記憶がありません。(バッグの中に偽薬が落ちてたので、恐らく自己的に破棄した) その記憶がなく、色々困惑しています。 偽薬は飲まなくていいのは知っていますが、日数と錠剤の数が合わないので… そこで、仮に実薬の先倒しして飲んでいても(1日に2錠飲んでいたとか)実薬飲み忘れが無ければ避妊はされますか? ・ファボワールを服用して10ヶ月目 ・休薬期間中にゴムなしで外に出してもらった ・妊娠の可能性は?アフターピルは必要か の観点を見てもらってお医者様判断お願いします。 カレンダー上では偽薬1日目の昨日の夜にゴムなしで性交してしまっています。

3人の医師が回答

不妊治療中、排卵日付近のロキソニン服用について

person 30代/女性 -

33歳女性です。 1年前に8年程服用してきたピルをやめてから生理痛と排卵痛と便秘に悩まされています。 卵巣嚢腫と診断されましたがサイズが2センチで痛みとの関係はないとのことです。 現在不妊治療中、タイミング法で病院から指示を受け、7/15の夜にブセレリン点鼻、7/17が排卵日とのことでこの間に2回タイミングをとってとの指示でした。 昨日、本日と排卵痛がひどく痛みで寝込んでいます。 ロキソニンが排卵抑制や遅らせる効果があるとのことでカロナールを服用したのですが効きません。 下記4つ、全てでなくてもいいのでご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 1.本日ロキソニンを服用した場合7/17の排卵はこなくなってしまうのでしょうか。 またカロナールも少なからず影響しますか。 2.毎日のようにロキソニンを服用した場合、排卵はこないで生理を迎えるのでしょうか。(月の半分以上痛みがあります、、) 3.体外受精にステップアップした場合はロキソニンの服用は問題ないのでしょうか。 4.痛みが強すぎるため子宮内膜症ではないかと思うのですが(腫れていない場合はエコーでも分からないといわれました)内膜症の場合、体外受精がかなり負担と聞きました。 内膜症で1人目を体外受精で妊娠した場合、2人目を望むことは難しいのでしょうか。

1人の医師が回答

膵嚢胞 膵臓 膵炎 30代

person 30代/女性 -

6年前に膵炎になりました。 そのときに膵嚢胞ができました! 2cmくらいなはずです。(曖昧ですいません。) それから毎年フォローしてましたが 妊娠して病院にいけず 出産してすぐ体調がわるくなり もしかしてとおもい去年7月病院へ 念の為検査してくださり 〇MRI 〇血液検査 〇造影剤CT 〇エコー 〇胃カメラ 最後にEUSをしてもらいました。 結果6年前からできてる今も 膵嚢胞はかわりなく2cmでした。 あとはこれからも1年に1回のフォローとゆうことになり、 今年の3月にまた血液検査、エコーしましたが膵嚢胞かわりなく、また1年後にみせるとゆうことでおわりました!! 膵嚢胞と胆石があります。 30代 去年出産 まだ授乳中 生理はきています。 授乳中もあり… 授乳や生理がちかいと すごくおなかがすきて たくさんたべてしまうときがあります… みぞおちがいたくなったり 背中の鈍痛、腰がいたくなることがあります!時間おけばなおるんですが たまに食べたあと汗がでるときも… もしや、大変な病気に…とか 色々考えてネガティブなります(´;ω;`) 検査は一年に1回で大丈夫ですかね 6年かわらない膵嚢胞は このまま様子見で大丈夫ですか 膵嚢胞があることで体調不良などありえますか? 検査までまた1年ちかくなりますし わたしが心配性すぎる性格で…お願いします

5人の医師が回答

25歳女性、扁桃炎が治らない

person 20代/女性 -

25歳女性です。妊娠中ではありません。 低容量ピルジェミーナ77日タイプを服用中です。 10月27日(月)夜19時頃に喉の痛みを感じ、翌朝耳鼻咽喉科を受診したところ、扁桃炎と急性咽頭炎と診断されました。 インフルとコロナの検査も行い、陰性でした。 処方された薬は、 抗生物質サワシリン250mg(2錠✖️朝夜)、 オロパタジン塩酸塩5mg(1錠✖️朝夜)、 頓服でカロナールアセトアミノフェン250mg(3錠✖️1日3回まで)を1週間分です。 明日が最終の服用ですが、喉の痛みは少しひいたのですが、まだ違和感があり、腫れを感じで若干呼吸がしにくい状態です。 鼻水も色が黄色く、サラサラしたものではなくネバネバしたものになります。 熱はありませんが、安静にしている状態でも動悸があります。 声は多少出るようになりましたが、まだ出づらいです。 溶連菌の可能性はないと言われたのですが、体の倦怠感や関節痛はまだ少し残っています。 扁桃炎は1週間程度では完治しないのでしょうか? また、三連休明けに再度病院を受診すべきでしょうか? ネットなどで調べましたが、記事の内容が曖昧でこちらでご相談させていただきました。 長文になってしまい、大変恐縮ですが、 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

31歳、貧血について

person 30代/女性 -

元々貧血気味で、ベースは11かなと思います。去年の健康診断では11ありました。 ただ妊娠中の数値は忘れてしまいましたが、鉄剤必須と言われて産後も少し飲み続けていました。 今回産後2年経過しており、妊娠や出産に伴う貧血は否定的だと思いますが、健康診断で貧血と指摘されD判定でした。 2~3年前に血便が続き肛門科のクリニックに行ったところ内診のみで痔ですと言われ坐薬を処方されました。その後も時々血便がありましたが、辛いものが好きだったのできっと今回も痔だろうと様子を見ていました。 実際その時は肛門がヒリヒリする感覚もありました。 また、幼い頃から便秘気味で高校から25までは刺激性の便秘薬を常用しており、慣れてきたせいか量が増えて不安だったので、妊娠をきっかけに酸化マグネシウムに切り替えました。それから現在まで毎晩寝る前に2錠の酸化マグネシウムでほぼ毎日便が出ています。 たまに飲まない日もありますがそれでも出る時もあります。 直近で血便が出たのは2025年10月頃で、健康診断は11月(生理1週間前でした) 血便はあったりなかったりを2~3年繰り返しましたが、坐薬無しで1~2回の排便で改善。 でも続く日は3~4日続いて心配になったので市販の坐薬を2~3回入れると落ち着きました。血便のせいもあって貧血なのかなと思っていましたが、同年6月に受けた採血でもHb9.9で、その時は明らかな血便は無かったと思います。(同じく生理1週間前) 他に出血源があるとすれば、排卵期におりものがピンクになりやすかったり、帝王切開のニッチを指摘されたのもあり生理がダラダラしていたり(量は2~3日目に多く、5~6日目にはほぼなくなるけどキレが悪い感じ) 幼い頃から鼻血が出やすく毎日のように少し鼻血を出します(疾患というより鼻の粘膜が傷つきやすいのだと思います) 婦人科系の健診では異常なしでした。 2024年12月の健診は生理後1週間あたりでの採血でしたが、半年で11から9.9に下がっていて他のMCV.MCH.MCHCなどの値も減っているのが不安です。 痔だろうと思い放置していたら大腸がんだったケースを見たら自分もそうなのでは?と思っていましました。 でもきっと年齢的にも臨床的にはすぐに大腸カメラという訳でもないと思いますが… 大腸カメラを希望して検査した方が良いのでしょうか? 市販の鉄剤を11月から飲み始めています。もう1ヶ月くらい飲んでから貧血の再検査(採血)をしていただき、まずは便潜血の検査を希望するでも良いのでしょうか? 便潜血は2024年の健診で陰性でした。去年はまだ年齢的に大丈夫だろうと検査していませんでした。 鉄剤で反応があれば単純な鉄欠乏性貧血だと思って良いのか。やはりカメラもしておくべきなのか。 臨床的に半年で11から9.9になるのはよく見るケースなのか、また私の血便のケースも痔だと思って良いのかご教授していただきたいです。 もしクリニックにかかるべきだとしたら、どのように伝えたらいいのでしょう。

4人の医師が回答

羊水が少ないと言われました

person 30代/女性 -

現在、23w4d です。(pgt-a正常胚を移植し授かりました。) 本日健診を受けたところ、胎児は510gで週数通りの大きさ・動きも問題ないが 羊水量が少ないため、小児科のある大きな病院で一度見てもらった方がいい、場合によっては転院も視野にと言われました。 破水した感覚やお腹の張りもなくこれまで過ごしておりました。 19w0dで胎児スクリーニング検査を受けた際は、 『今のところ疾患は無い』としか言われず、 ダウン症の疑いやそのほか心配する点はないか伺いましたが、 特に今言えることはない、と言われました。 しかし本日の健診の際『胎児スクリーニング検査の時点で羊水は少なかったが、胎児の大きさは問題なかった』と言われました。 本日いただいたエコー写真に書かれている数値を添付いたします。 妊娠性痒疹になり現在ステロイド軟膏と飲み薬(花粉症の時などにも飲む薬)を処方され飲んでいます。 上記の状況踏まえ御質問があります、、。 現在の羊水の量は過度に心配すべき値でしょうか、、(なんとも言えないと思うのですが、、) 一度羊水の量が少ないと判断されてしまうと、 これから増えていく可能性ないのでしょうか? 例えば母体の脱水などが影響し一時的に数値が低くなる、なども考えられますか? 長々と申し訳ございません。わかる範囲の見解で大丈夫です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠超初期、下痢、食中毒の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で移植をし、血液検査で先週陽性判定をもらい現在4週6日です。 2日前、お昼にお店で食べたオムライスが少しとろとろでした。夜に作ったお好み焼きを食べたところ、後から中に入れた豚肉が生のところがあることに気づきました。 妊娠が分かったあたりから下痢気味ではあったのですが、その日の夜、寝ている時にいつもより激しい下痢、吐き気があり、具合が悪くなりました。 すぐに眠る事はできて、翌朝下痢気味、今はそれ以前のように戻ったのですが、喉の痛み、吐き気もあります。(吐き気は以前も今くらいから調子悪くなったので悪阻の症状かと思います) ネットで調べてみても、事が起きてからすぐでは抗体ができてないから2週間後くらいに検査する必要があったり、陽性ならば早めの投与で赤ちゃんへの影響を抑えるなど、色々見たのですが、 子供に合わせて夜エアコンをつけているので、風邪を引いてしまっただけなのかなと思ったり、食中毒の検査をした方がいいのか迷っています。 現在は不妊治療専門の病院に通院しているので、8週目前後で心拍が2回確認できると、転院となります。 転院予定の産院では8〜12週にトキソプラズマの検査は入っているようで、おそらく今の病院ではそういった検査はしていないと思うので、早めに内科等に行くべきか、初期検査まで待ってもいいのか相談させて下さい。

2人の医師が回答

偏頭痛の症状について

person 30代/女性 -

30代後半の女性です。 高校生の頃に勉強にこんをつめると偏頭痛が起こるようになりました。 社会人になってからは生理前や生理のなり始め、目をたくさん使った時におこります。 なぜか妊娠中、産後数ヶ月はありませんでした。 今日は生理が終わって1週間ほどですが、偏頭痛のような症状がありました。 光刺激から偏頭痛になることが多いので、毎年5.6月くらいからサングラスをかけていますが、少し頭痛がしてきたんです。 左こめかみから左眉のあたりがズキズキし始めました。 その後、いつものように耳鳴り そしてどんどん痛みは激しくなるのですが、いつもその後、寒気や便意、または吐き気がしてきます。 月に1.2回しか症状がなかったり、一回も偏頭痛がない月もあり、20代の頃に受診したことがありますが、今は市販薬を飲んだら落ち着くので病院は受診していません。 薬を飲んで部屋を薄暗くし、静かな部屋で布団に潜っていると、寒気と耳鳴りが落ち着いてきて、楽になります。 偏頭痛は人によって症状が違ったりするとは思いますが、薬を飲めない状況だとひどくなり腹痛や寒気がおこりますが、腹痛や寒気は偏頭痛の症状でよくあるのでしょうか? また、今日はしんどくて手が少し震えてしまい驚きました。 手の震えも症状なのでしょうか??これは今回が初めてでした。 自分の偏頭痛の症状についてふと疑問に思ったので教えていただきたいです。

8人の医師が回答

妊娠後期の下痢 受診目安について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠29wの妊婦です。 潰瘍性大腸炎と過敏性腸症候群を患っています。 症状:18時頃からお腹がゴロゴロと下し始め、ある程度かたちのある軟便(粘液便ではない)が続いています。 排便が続きすぎて肛門が痛くなってきて、少しだけ肛門から血が出るようになりました。 考えられる原因は3つあります。 1、食あたり 17時半に某ハンバーガー店のご飯を食べたところ、一緒に食べた夫も少しだけお腹を下していました。(1回の排便で落ち着いていましたが) 卵や生肉、チーズなどは食べておりません。 2、潰瘍性大腸炎 2日ほど前から潰瘍性大腸炎が原因と思われる粘液便が出ていました。 腹痛は伴わず、ゴロゴロもしていません。 (以前も潰瘍性大腸炎の影響で粘液便が出ておりましたが、最近は服薬で治まっていました) 3、お腹の冷え 就寝時に布団を剥いでしまっていて、朝お腹が冷えていました。 質問: ・どのような症状が出たら(または続いたら)病院を受診するべきでしょうか。 ・受診する場合は産科と内科どちらを受診するべきでしょうか。 補足: 産科→大学病院に通っており、産科に連絡する場合は大学病院に連絡することになります。 内科→潰瘍性大腸炎で通っている病院は遠方なので、近くの小さな内科に連絡することになります。 長々と申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)