検索結果:7,113 件
最終生理は8/27〜で、9/9〜10に粘度の高いオリモノや下腹部痛がありました。(基礎体温はつけていませんが、排卵のサインだと思います。) そして、タイミングが遅いかなと思いつつ、9/13に子作りをしました。 毎月、排卵の予感から14〜16日後に生理が来るため、今回は9/24辺りかなと予想していましたが、10/1現在まだ来ていません。 下腹部痛・吐き気・微熱(37.2℃前後)が2週間くらい続いています。 でも、26日にチェックワンファスト・10/1にチェックワンを試したところ、共に陰性でした。 今回は、ただ生理が遅れているだけと思った方が良いですか? また、生理が来ないと排卵した卵はどうなってしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
前々回の生理が3/8で、前回が4/18から始まりました。生理不順でぴったり生理が28日くらいで来る事もあれば、酷い時は1か月くらい遅れる事もあります。5/3〜海外製排卵検査薬を使用し始めたのですが始めの3日くらいは全く反応なしで、それからはずっとごくうっすらと線が出てます。説明書には判定線に何も出ない場合は→排卵の様子なし、終了線より判定線が薄い場合は陰性から陽性に変わる可能性有りとありました。一向に濃くなる感じがないのですが、排卵の可能性はないのでしょうか?それともあまりアテにしない方がいいのでしょうか?おりものの量も減ってきてます。長文で申し訳ありませんが御回答宜しくお願い致します。
先月の31日から5日程遅れて生理があったのですが、生理痛が全くなく、量も少なめでした。いつもある生理前の胸やお腹の張りもなく不思議に思っていました。 しかし本日からまた生理のような出血があり今回は、胸やお腹の張りが事前にあり生理痛のようなものもあります。 周期からして3週間近く早いのですが生理なのか、それとも不正出血や排卵出血の可能性が高いでしょうか。。 現在旅行中ですぐに受診することができないのですが様子を見ていても大丈夫か、また、調べてみて前回のが無排卵性の月経だったのかなと思ったのですが無排卵性の月経には何が原因で起こるのでしょうか。 分かりづらい文章で質問も多く申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
実は 2月24日に最終生理がきて 今妊娠三ヶ月です。 生理不順で 一週間遅れたり二週間遅れたりします。排卵日とか全然わからなくて… 2月に付き合っていた彼と 3月12頃 ゴムナシ 外だしでやってしまいました 今の彼とは 別れて元カレにやっぱ戻るつもりだったから 成りでやってしまいました。 3月14日には 元カレとゴムナシ 中だしでやってしまいました。 そして妊娠… 今は元カレ と結婚しています。 この事は元カレも知っている上で 結婚もしたし 俺の子で 産め とも言ってくれたんですが あたしは毎日そのことが気掛かりでたまりません… 確率的に どっちの子供の方が大きいですか? 教えて下さい
初めまして。 生理が10日ほど遅れていて不安です‥ 妊娠の可能性があるかお聞きしたく質問しました。 前回の生理は2/15〜19 周期は31日で周期変動は5日 3/4に排卵予定で3/7、8に性行為をしました。 両日ゴムでの避妊をしています。 また膣に先端が触れる、カウパーが付着した指の挿入、これらの行為での妊娠はあり得ますか? 胸の張り痛みや下腹部のだるさなど、生理前の兆候はあるのですが‥ 一週間以上は遅れた事が無いのでとても不安です。 お答えと、出来ればその理由も知りたいです。 回答よろしくお願い致します!
先月4月7日排卵日だったのですが、ゴムをつけて仲良しをしました。その月は何日か遅れて女の子の日が来て、いつもは6日くらい続くのに4日くらいで終わりました。(4月22日〜25日まで)いつもの生理より少し少なかった気がします。 一応生理終わって1週間後5月2日に市販の検査薬をしましたが反応はありませんでした。 そして今月は5月23日が生理の予定日ですが、まだ来ておりません。昨日6月1日に市販の検査薬をしましたが反応はありませんでした。 先月の生理は着床出血だったのでしょうか? それともただ生理が遅れてるだけなのでしょうか、、、? 毎月生理は予定日3日間前後に来ていました。 妊娠検査薬は生理予定日1週間後からいつの期間まで反応がでる時期なのですか?
前前回生理 4月30日~ 前回生理日 5月27日~ 排卵予定日 6月11日 仲良し 6月17日 生理予定日 6月26日 今日で11日遅れています。予定日より8日遅れ(性交より17日後)で検査薬(普通のチェックワン)を使用し陰性でした。普段は生理予定日通りにきて遅れることがなかったので不安になってます。ゴムを使用し、その際に漏れなどないか確認しているのですが漏れはなかったと思います。自分の責任ではありますが妊娠の可能性はありますでしょうか、、、?明日で性行から3週間経つので調べれば分かるのですが妊娠していると思うと怖くて試みることができません。
先月2月11日が最終生理開始日で2月16日か17日に生理が終わりました。日頃生理は予定日を5日くらい遅れてくる事が多々あります。 性行日は 2月14日避妊有り、16日中出し、21日避妊無し、25日中出し、28日コンドームがずれていた です。 排卵日はいつくらいでしょうか? 排卵日が妊娠しやすい日なのでしょうか?? 昨日3月7日と今日3月8日妊娠検査薬を使ったら陽性反応の薄い線が出ていました。 いつ性行為をした時の子供かを知りたいのです。 男性が別々で誰との子かを知りたいので悩んでいます。
こんばんは。 宜しくお願いします。 彼女の生理が遅れているみたいなのです。 彼女とは12日と13日にゴムを付けて性交をしました。 どちらの日も安全日でした。 その日以降は性交はしていません。 彼女の平均周期某サイトによると32日で周期変動は5日です。 そのサイトの結果では排卵日開始日は6/22日で、予測生理日は今月の7/6でした。 でも6/27日から2間程軽い出血があったそうです。 これは生理なのでしょうか? もしこれが生理で無ければ明日で予測生理日から2週間になります。 後、最近彼女はご飯を食べると軽く腹痛になるそうです。 これは何か関係あるのでしょうか? ストレス等で生理が遅れると言う事は聞きます。 彼女はとても不安がっています。 だから少しでも安心させてあげたいのでどうかお願いします。
現在2人目妊娠中です。 5w3d→胎嚢確認できましたが6.9mm 5w5d→腹痛があり別の病院にかかり(かかりつけは休診のため)胎嚢は9.5mmで卵黄嚢がなんとなく見えました。 今日6w3d→元々の病院の診察を受けたら、胎嚢14mmで、卵黄嚢は見えたけれど、胎芽は写真上には確認できず。ただ、先生の話では「写真に写ってないが、画面上ではうっすらと胎芽と拍動は見えるような気もする」とのこと。 一応少しずつ大きくなってはいるものの、週数に対して小さく、成長の幅も少ないように思います。1人目の時は5wの初診で既に胎嚢13mmはあり、6wで心拍も確認でき順調だねと言われた記憶があります。 5w5dで受診した先生には、排卵日が遅れたんだと思うけどね〜と言われました。排卵検査薬をしてタイミングも3日間取り、卵胞が消えたのをエコーでも確認したので、最大限遅れたとしても今日は6w1dだと思います。6w1dでもこの大きさは小さいように思い、胎芽がエコー写真にて写らなかったのも不安です。 腹痛は、前回の帝王切開の傷口が痛むのでしょうということで特に問題は無かったのですが、胎嚢が小さく後々流産してしまったという事例を聞いたことがあるため、不安で仕方なくなりました。 この週数・大きさでは、流産になる可能性を考えなければいけない成長具合でしょうか。 またよく「排卵日が遅れて週数が合わない」とは聞きますが、例えば、排卵日が合っていたとしても、受精するまでの日数・着床するまでの日数でも数日ズレたりすれば、週数に影響してくるのでしょうか? 1週間後の診察まで、不安で辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療