生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

生理痛…?

person 20代/女性 -

昨日、下腹部の激痛で目が覚め…日曜日という事もあり我慢して様子を見ていた所、12時間後にまた立てない程の痛みがあり…救急で見てもらいました。その間、痛みは波があるものの、ずっと痛みはなくならない状態で、普通の腹痛と言うよりかなり酷い時の生理痛に似た痛みでした。その時点では生理中ではなく…不安に思ったのですが、救急で血液検査と尿検査をしたところ…炎症の時にでる白血球の数が少し多く確認できるけれど、現時点では特に問題はなく処置のしようがないので様子を見て欲しいと言われました。帰宅後、ほぼ始めの激痛から1日たって…いま生理がきたのですが…これは生理痛だったのでしょうか?年々、生理痛が酷くなり気にはなっていましたが、生理中でもなく激痛を感じたのは初めてで…とても不安です。毎月ほぼ生理は順調に来るほうですし、今回も全く遅れたり等の異常はありませんでした。これを書いている今現在も結構痛むのですが…何科を受診すればいいのでしょうか。救急の先生は次の日も痛むようなら内科で見てもらってくださいと言われたのですが…生理が始まったいま、ただの生理痛だと言われたりしないか心配で…。生理が終わって受診するべきなのでしょうか……。恥ずかしい話ですが排泄時にも下腹部に激痛を感じ、力を入れる事ができなくて、大も小のほうも上手くできません。毎回トイレに行くのが苦痛でなりません。これが生理痛なのかすら分からないし…どうしたらいいのでしょうか。長い文章になり、申し訳ありませんが…アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

生理?不正出血どちらなのでしょか。

person 40代/女性 -

日頃より心配事で相談させて頂いております。47歳です。 今回は生理が一週間あって、16日目でまた胸が生理前のように張ってきたと思ったら出血がありました。いつもの生理痛みたいに下腹部がキリキリと痛みがあります。昨晩も寝ていて、身体と顔がほてった感じで暑いなあと感じていました。出血は2日目ですが下腹部の痛みも続いていて、出血もあります。もしかして生理なのかなあとよくわからないです。量は今のところ生理の始まりのような感じです。去年の10月末だったと記憶していますが毎年のがん検診と子宮筋腫(6センチ)の経過をかね産婦人科医院を受診しました。結果は1年で1センチ大きくなっていて6センチでした。がん検診は異常ありませんでした。 受診2ケ月前より生理が25日周期で12日位続き、先生にもお伝えしていました。 先月は19日から始まり一週間で終わりました。その頃から胃腸炎、風邪で抗生物質の薬、服用。落ち着いたと思ったら長引いて耳鼻科にかかり、また抗生物質服用。まだ、 治りきってはいません。 今まで不正出血はありませんでしたので不安です。すぐに婦人科受診したほうがよいのでしょか。様子をみてからでよいでしょうか。 先生、お忙しいと思いますがよろしくお願いします

1人の医師が回答

超低AMH、卵巣機能不全

person 30代/女性 -

現在32歳、既婚、子供希望です。 海外(発展途上国)在住です。 11月4日生理がきて、その後1ヶ月半生理がきておらず、また左卵巣からチクチクとした痛みがあったので、12月25日に婦人科に行きました。不正出血はありません。9ヶ月前にAMH0.1でした。 そこで、エコーと血液検査をしたところ、Estradiol:19.9 FSH:106.63で早発閉経だろうと言われました。 (子宮頚がんの検査もして、陰性でした。) EstradiolとPrimolut N という薬を処方されました。薬を飲んだら、生理が来るから、生理が終わったらきてくださいという話になっています。 いくつか質問があります。 1.閉経するとき、卵巣がチクチクするという症状はありますか? ネットで探しても、その様な症状はなさそうなので、他の病気もあるのではないかと心配しています。 2.検査結果を受け、治療は日本で行いたいと思っています。仕事を辞めないといけないので、2ヶ月先の2月末に帰国して、治療を始めようと思いますが、それでは遅いですか?(今処方されている薬はそれまで飲み続けようと思っています) それとも、すぐにでも帰国した方がいいですか? 3.2022年8月にコロナに感染し、9月から3ヶ月生理が来なかったことがあります。今回も12月月初に生理予定でしたが、コロナと食中毒に感染しました。何か関係がありそうですが、偶然でしょうか?

2人の医師が回答

中学2年生の生理について

person 10代/女性 -

14歳、中2の娘の生理がひどく不順で心配です。 今年の3月に初潮が来ました。最初の4ヶ月はだいたい月1回のペースで生理が来ていましたが、先月は生理がダラダラ2週間続きました。 そして今月は、12日~18日まで生理があり、終わったと思っていましたが、27日からまた出血が始まりました。昨日が2日目でしたが、量も普通の生理のように多く、小さいですが塊の様なものもあるそうです。 生理が始まって1年くらいは周期が整わないと聞いたような気もしますが、このまま様子を見てもいいのでしょうか。 先月2週間続いたときには、念のためと内科で受けた血液検査で軽い貧血がありました。(HGB11.3、RBC364万) 婦人科ではありませんでしたが、お腹の上からエコー検査も受けましたが、特に何も異常は指摘されませんでした。 1ヶ月後に再検査となり、先週の24日の血液検査では、HGB11.7、RBC383万だったので、貧血は進んでいないようですが、まだ初潮を迎えて半年なのでこんなものなのでしょうか・・・。 ホルモン剤などはまだ飲ませたくないですし、心配なのですが検査も成人女性のようにはできないのでどうしたものかと考えています。

17人の医師が回答

不正出血が続いている状態での受診の目安を知りたいです

person 40代/女性 - 解決済み

現在40歳です。 6月21日から生理になり5〜6日で終わっています。7月6日から不正出血が始まり鮮血(少し赤黒い?)で時々小豆程の血の塊が出たりその3倍位の大きさの塊も数回出ています。大体排便でいきんだり排尿だったり腸に圧迫されての出血が増える事が多いようには思います。 出血は多くはなく、止まりかけたかなと思ったらまた血が出てきて…と繰り返しています。 最近生理周期が短めで、次の生理予定日は18日頃にはなっています。 婦人科の予約をとろうとすると最短で18日でした。この場合生理予定日から一週間程の過ぎて出血が終わった頃に受診したほうがいいでしょうか?18日に行ってもいいでしょうか? 4年程前にたいがんで偽陽性が出て組織診をして陰性で問題なく、それから一年に一度たいがんとけいがんの検査をしていましたが、去年そこまで不正出血が気にならなかったので検診せず今に至るので2年がん検診をしていないことになります。 8年程前からホルモンバランスの崩れで不正出血がしやすくなっている状態です。 たいがんの事が頭をよぎってしまい不安です。ホルモンバランスの崩れでも少量の血の塊が出る事はありますか?

3人の医師が回答

不正出血?頻発月経が数ヶ月続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております 現在38才 2人出産経験ありです。 去年から月に2回生理のような物があり 今年の4月〜やたら生理?周期が早いです 生理が終わったと思うと10日〜2週間でまた出血します… ミレーナを4年入れて 入れ替えて3年目 合計7年使用していますが頻繁月経になったのは去年からです。 ミレーナを入れてる為 出血も多くはありませんが以前と比べると少し出る量は増えたかな??と思います。 4月〜の生理周期です 4月8〜13日 4月24〜29日 5月16〜22日 6月1日 現在 みんな5〜7日間で一旦終わります 婦人科検診は3ヶ月起きにしています 4月頭の検診では特に何も言われず、今までの頻繁月経も様子見だけでした 4月から急に出血頻度が増えて近々婦人科に行く予定なのですが 不正出血は癌の可能性があるのではと… 子宮頸がんは毎年やっており陰性ですが 子宮体癌は7年前にやったきりです。 ミレーナを入れてる為癌があってもダラダラした出血にならないのでしょうか?逆に癌からならミレーナ関係なくダラダラ出血が出たり 止まらないなどありますか? また体調が悪くなったり疲れが酷い時に出血する事が多く 現在も3日前に酷い胃痛、倦怠感、吐き気があり現在も続いています。 そしてまた出血で精神的にも不安で泣きたくなります   アドバイスお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)