生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

妊娠週数不明、胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

11月〜3月の生理周期→36日〜40日 最終月経開始→3月14日 行為日→3月23.26.29日 4月5.7.9.16.18日 生理予定日→4月16日 検査薬使用→4月21日(陽性) 受診→4月22日(腹部エコー)胎嚢未確認 4月25日から出血あり。再度受診、子宮口付近に7mmの円形の何かを確認し、トラネキサム酸とダクチルを5日分処方してもらいました。 4月26日に他院へ受診。経膣エコーでも胎嚢未特定、3.1mmのそれっぽい物はあり。子宮からの出血は見られず。前日の7mmの何かは姿形なし。子宮後屈気味でエコーが見づらいと指摘あり。 出血量や色は 4月25日→赤褐色、尿と混ざって出血 4月26日→焦茶、拭いたら着く程度 4月28日→茶オリ、2敵くらい 4月29日→茶〜黄、オリモノっぽい 5月2日→赤〜茶オリ、生理終わりかけ程度 5月4日→赤褐色、ナプキンに着く程度 5月7日→同上 5月8日→赤黒〜焦茶、生理1日目くらいの量 5月9日→赤褐色、生理終わりかけ程度 5月10日→夕方から赤黒、生理1日目程度 本日受診日で経膣エコーしましたが、胎芽や心拍どころか胎嚢すら見えませんでした。 子宮外妊娠の可能性が高いが、卵巣も卵管も腫れていないし腹痛も無し、週数も特定できない為わからない。腹水はちょっと多いから気になる。子宮からの出血や子宮内の出血は無し。と言われました。 尿検査は普通に陽性、採血してhCG数値と貧血数値(最近目眩がよく起こるので)を調べて一週間様子見になりました。 現時点で胎嚢すら確認出来ないと言うことはやはり子宮外妊娠なのでしょうか? 一度も胎嚢確認出来ていないので不安です。

1人の医師が回答

血便。重大疾患の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

28歳 女です。 昨日の朝の排便で便に血が着いていました。色は赤く、粘り気があるように見えましたが、便に付着しているのか塊が出ているのかよく分かりません。 そのあと生理が来たことに気づき、あの血は生理の血だったのかなと思ったのですが、もし血便だったらと思うと不安です。 現在産後9ヶ月で、1年半ほど生理の無い生活でした(少量の不正出血はありました)。それゆえ便に血が着いているのを見て「生理かも」という発想が出来なかったので、なんだか引っかかっています。 過去の経過をお話します。 2021年8月に血便が続くことで大腸カメラをしましたが、痔があるのみで他の異常なし。 2022年10月に下腹部痛が続くため腹部エコーと胃カメラと大腸カメラをしましたが、軽い胃炎と、痔があるのみで大きな異常は無し。子宮卵巣にも異常無かったので下腹部痛に関しては過敏性腸症候群と言われました。 その後妊娠出産をし、何度か血便と思われる便が出たのですが、痔だろうということで特に検査はしていません。 今回は少し久しぶりの血便だったので心配になっています。 血便以外の気になる症状はなく、便秘ではないし下痢が頻繁にある訳でも無いですし、たまに腹痛はありますが気になる程では無いです。 現在は生理痛はあります。 お聞きしたい事としては 1.過去の経過や検査結果などからも、今回の血から大腸がんなどの重大な疾患は考えにくいでしょうか?生理と考えるのが普通でしょうか? 2.もし病院に行くとしても、生理が終わってからもこのような血便がまた出たら受診する、というので良いでしょうか?念の為に早めに病院にかかるべきでしょうか? 小さな子供がいるので、私にもし命に関わるような疾患があったらと考えてしまい不安です… お忙しいところ恐れ入りますが、宜しく御願い致します。

4人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

鮮血の不正出血が続いています。生理は13日~16日あたりまであり、いつもより少し遅れ期間も短かったなぁと思っていたところ、19日より少量の鮮血が出始めました。腹痛と腰痛もあります。一週間経っても止まらないので受診しました。 内診とエコーで診てもらったけれど特には問題はなさそうとのこと。 ただ、排卵期で内膜が厚くなってるから、それが出来物によるものか排卵期によるものかは分かりかねるので次の生理が終わったら再受診して下さいと言われました。内診した写真を見ましたが特に説明はなし。ただカギカッコで何かを計ったようなマークがありました。 今まで茶色い不正出血は経験がありますが、鮮血がダラダラと続くのは初めてで不安です。 子宮けい癌の検査は定期的に受けていて先月末に受けた検査は異常なしです。 再受診した際に必要なようなら体ガンの検査をしましょうと言われ不安で仕方ありません。 不正出血は放っておいても大丈夫そうですがホルモン剤を出すこともできますと言われたのでフラノバールを処方して頂きました。 以上の症状から体ガンの可能性は高いのかどうか分かる範囲で構いませんので教えて下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

多分肋間神経痛だと思うが、 左右どちらかの肋付近痛み

person 30代/女性 -

先週から、あばらや、背中付近、たまにデコルテ付近がズキンとします。 先週、生理初日ぐらいの日が一番痛くて痛み止めを飲みましたが、 2日目からはほとんど痛みはなくなりました たまーに少し痛むくらいで、 そのころは右が痛く、 いまは生理が終わりましたが、今度はひだりの肋とかデコルテ、背中付近がしくしく ズキンとかんけつてきに痛みます 右もたまにまだ痛みます とにかく間欠的な ずきんっです とくに運転中にずきっとすることがおおい。 これは内臓ではないでしょうか? 腹痛や下痢はなく食欲もあります。。 ピロリ菌ももともと陰性なんです。 ストレスを感じるともっとつよく感じるような。。神経痛でしょうか! セレコックスやロキソニンを飲むと全く痛みを感じなくなるので、 やっぱり肋間神経ツアーな気がして。。 レントゲン撮ろうかなともおもったんですが 同じ症状で過去にも何回か整形外科にいったこともあり、なにもなくて。。 たぶんまたそんなかんじなのでは、と、、 マッサージ行っても効果なくて。 ヨガとかストレッチはどうでしょうか?! もしくはやっぱりリラックスが大事なのか。。 なぞに左手の指とか右手首とかにも完結的なズキンがあったりするんですが、 気にしすぎでしょうか?? 長くは続きません。 外で買い物している時なども感じませんし、出掛けられます。 今年子供が受験生で 心配と、疲労で、 ストレスがかなりあります。

5人の医師が回答

腎盂炎?卵管炎?体がだるく、お腹の張り、左腹の痛み、腰から背中にも痛みがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

1年前から婦人科に通っており、右の卵巣の腫れ4cmが今は2cmになりました。 4年くらい前から、生理になると、体が冷え、ぱんぱんにお腹が張り、水のおりものが、ばしゃーっと出たり、膀胱炎になったり、不正出血が続いたり、左腰が痛かったりすることはありましたが、卵巣が腫れてるし、生理痛だし、仕方ないと思いひたすら1週間我慢していました。 しかし、先月の生理から、腰の痛みが強くなり、かなり仕事も辛く、病院に行き、漢方の桂枝茯苓丸を処方してもらい、飲み始めて少し良くなった気がしていました。 しかし、今回の生理で、今までで1番ひどい左腹部の痛み、腰痛、膀胱炎の症状が出て、全身に菌がいるような、悪寒、微熱症状が4日続いています。 3日前に、内科で膀胱炎の為、レポプロキサシンを5日分をもらって飲んでいますが、今日は腹痛と倦怠感で起きれませんでした。 明日から、仕事もあるし、毎月こんな状態で、生理が来ることが不安で仕方ありません。 右の卵巣が腫れているのに、左が痛いのは、腎臓に炎症があるからでしょうか? 腎盂炎になっているのかも? 卵管炎などになっているのかも? 泌尿器科は、開いてる時間に行けそうになく、腎盂炎は内科でわかりますか? 婦人科では、内診のみですが、卵管炎を調べて欲しい場合はどのような検査でわかるのでしょうか? 婦人科が4日後の予約制の為、まだ受診できていません。 婦人科には生理が終わってからくるように言われますが、生理中のひどい時に見てもらった方がいいのでは…と思ったりしますが、どうしたらいいのかわかりません。 可能性の範囲で構いませんので、回答いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)