生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

生理が長い

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、出産経験なしです。 9月27日に生理が来て今日で9日目になりますが、まだ出血が続いています。1〜7日目くらいまでは鮮血の出血でしたが、昨日あたりから茶色の出血でかなり少量ではあります。 昔から生理は7日ほどあり長めではありましたが、今回のように続いているのは初めてです。 昨年12月に健康診断を受けており、その際の婦人科系は特に問題ありませんでした。(内診、経膣超音波、子宮頸がん、腫瘍マーカーCA125.SCC抗原) 3年ほど前に一度子宮頸がん検診で引っかかりましたが、その後の検診では問題なしとなっております。 2年前には子宮内膜ポリープの手術を受けましたが問題ありませんでした。 最近では、生理とは関係なく下腹がシクシク痛むことが多くなってきている気がしています。ただ、下痢をすることも多くなっているのでそのせいかもしれませんが、なんとなく生理前の様な痛み方が多い気がしている中で、今回生理が長引いているので心配しています。 今までは、生理周期も28日で殆ど狂うことがなかったのですが、最近は少し短めで25日位で来ています。 今年中には人間ドックを受ける予定ですが、その前に病院に行ったほうがいいでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

昨夜急な下痢と吐き気。でも今朝はもうなんともない。これは胃腸炎?

person 30代/女性 -

昨日の夜20:00〜夕食 イカ、あさり、芽キャベツのオイルパスタを自分で作り、市販の冷凍ピザを食べました。 いつも夕食後にヨーグルトを一口だけ食べます。 パスタはほぼ毎日食べていますし、具材もかなりしっかり火を通しています。 今は生理前なので湯たんぽをお腹にあてて寝ていました。 夜中3時頃、急にトイレにいきたくなって駆け込み。 水下痢と吐き気。実際には吐きませんでした。 10〜15分くらい続き、おさまりすぐ寝ました。 朝7時の段階では多少お腹に違和感はあるものの、腹痛や熱、吐き気もないです。 明日は3年ぶりに100歳の祖母に会いに地元に帰省します。 たださえコロナを持っていかないかなど心配して気をつけて生活してきたのですが、、 この下痢がノロなどの人にうつしてしまうものではないかと心配です。 生理前、ちょうど昨日精神的ストレスを感じていた、その辺も関係する可能性はあると思うのですが、、 病院に行ったところで診断可能なのでしょうか…むしろできれば今は風邪やコロナをもらいたくないので病院には行きたくありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理痛など、子宮内膜症?

person 20代/女性 -

26歳女です 生理痛がかなり重く鎮痛剤がないと動けない、横になって安静してても痛すぎてもがき苦しむ?ほどです 鎮痛剤もあまり効きません。生理痛がはじまる前に服用しないと何時間も動けないです 2年ほど前に子宮内膜症を疑って婦人科受診しましたが子宮後屈との事でした。 ですが痛みが酷すぎるのと子宮内膜症の症状がほとんど当てはまるので違う婦人科を受診したほうがいいか考えてます。 毎月生理日以外にも子宮が痛むことがあるのですが必ず排卵日付近なので排卵痛だと思います チクチクズキズキその月によって痛みは違うのですが刺すような痛みで鎮痛剤が必要なくらいです 生理の血量は多い方だと思います、大きなレバー状の血の塊が結構出ます 排便痛、性交痛もあり、生理終わりかけは少なめの血がダラダラと続きます 普段便秘ですが生理中は下痢気味です 一度数年前に生理痛が重く婦人科受診した時は片方の卵巣が腫れてるとのことで経過観察していたこともありますが 今までに2回、内膜症を疑い婦人科受診してますが内膜症では無いと言われます。 内膜症に似た症状があっても内膜症じゃないことってあるんでしょうか?

1人の医師が回答

昨日の朝から下痢気味です。

person 20代/女性 -

昨日朝起きた瞬間からお腹が痛くてトイレに駆け込んだら、最初にガスと一緒に茶色い汁?のようなものが出て、その後固形がでました。これは下痢なのか、なんなのかよくわかりませんでしたが、いつもと違う感じの、下痢になる時のようなお腹の痛さが続いて、その時は30分ほどトイレから出れませんでした。キリが無いのでトイレから出たら、自然と収まり、その日は朝以外便意も腹痛も無く、食欲もしっかりありました。 そして今日も朝起きた瞬間、腹痛があってトイレに行くと、まずガスと一緒に茶色い汁が出て、その後は普通の固形が出ました。便器の中をみると、少し茶色く濁っていました。 普段は下痢になりやすい体質ではありません。朝イチで腹痛や便意で目覚めることもありません。 いつもと違うことといえば、転んで尾骶骨が痛いこと、肛門が少し前に切れて昨日まで痛かったことくらいです。 生理中でもありません。 家族で下痢をしている人もいないので、悪いものを食べたというわけでも無さそうです。 下痢と言っていいのかもよくわからず、医者に行くべきか悩んでいます。 原因はなにが考えられるでしょうか。病気じゃ無いか不安です。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

下痢の中に透明な脂状のものが浮いていた

person 40代/女性 - 解決済み

長年に渡り便秘→耐えられなくなると下痢、を繰り返しています。なかなか改善せずにおりますが、ここ一、二ヶ月その周期が短くなってきた(頻繁にお腹を壊す、何度もトイレに行き、最後は水様性の下痢で毎回とてもおなかが痛い)と思っていた矢先、下痢の中に透明な脂のようなものが浮いているのを見つけました。このような事は初めてで、調べてみると膵臓に関係があると知り、病院を受診した方が良いのか迷っています。 もともと揚げ物やお肉、特に牛肉などを食べるとお腹を壊しやすいのですが、これは膵臓が悪いなど、関係があるのでしょうか。脂身などは気をつけていますが、結構少しの量でも下してしまうことがあるので、他の人と比べてみても、ちょっとおかしいと、思っていました。 また、最近は生理時にもお腹を壊します。 また、足首やふくらはぎが少し冷えたなと感じるとお腹を壊します。 何か関係がありますでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。 ちなみに、下痢に脂の浮いていたのは先程ですが、2日前の夕食に牛の肉を少し食べています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)