生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,873 件

虫垂炎でしょうか?

person 20代/女性 -

2児の母をしています。 先々週からこども2人が交互に風邪をひき睡眠時間が平均4時間くらいでした。 月曜日のam11時頃から寒気と関節痛があり検温すると38℃。午後から受診しました。頭重感と咳、呼吸がしずらいような感じ、鼻がつまり頭がボーっとしたり頭痛があり、右足の付け根の辺りが痛かったので先生に伝えたのですが先生は聴診器もあてず、喉だけ見て熱で痛いだけ。と言い、メイアクトMS錠100mg、ムコダイン錠250mg、メサドリンS配合顆粒、プランドフェン錠75mg、カロナール300mgを処方。 帰宅後カロナールを飲むように言われ飲むと熱は下がり頭痛も楽になりました。寝る前に検温すると36.6℃。夜中に寒気がし検温すると37.7℃。食欲は普通にあり。次の日の朝は36.5℃。昼過ぎから36.8〜37℃を行ったり来たり。右下腹部痛はありました。食欲は普通。排便はころころの便。 次の日は36.6℃。1番高くて36.9℃。咳が少し、夜寝る前には鼻づまりがひどかったです。食欲は普通、便は普通の便。 右下腹部痛と言っても我慢できない痛みでなく何となく痛いような…ってな感じです。足の付け根、鼠径部に近いです。2月にも同じ所が痛く、先月は左側が痛かったです。 いろいろ事情があり体調がすぐれず4月の中頃には動悸と息苦しさで、循環器科にかかると心因性のものでパニック障害では。と言われました。 とにかく虫垂炎じゃないか…と不安です。 吐き気や嘔吐は1度もありません。 今は体温が36℃です。 先月の20日から27日まで少量の出血があり、産婦人科を受診。授乳中の為、出血が少量だけど生理かも!!と言われました。それが生理だったのなら来週のあたまくらいに生理がきてもいいような気がしますが、産後まだ生理が再開してない為わかりません。 こどもも小さく実家も遠く不安ばかりです。 虫垂炎の可能性はありますか?

1人の医師が回答

口の中の痛みと、喉のいがいが感

person 40代/女性 -

5日ほど前に何となく口の中に粘つき感があり、だんだんと舌先の痛みから始まり、口の中がしばしばし、今は焼けるように舌に痛みがあります。 先端が赤くなり、ポチっとしたものができています。両端も若干いたいです。 真ん中は焼け付くように痛いです。喉もしばしばします。 唇もたまに熱い感じがし、少しはれている?浮腫んでいるようになっています。 本日歯科にかかる予定ですが、他には何科にかかればよいですか? 歯科というより、内科的なものでしょうか? 赤いのは先端で、真ん中あたりは見た感じ変わりないようにおもいます。 血液検査は半年前 コレステロール、血圧が多少高め以外はありません。 一年ほど前から生理がみだれ、更年期障害あり。 先月、子宮がん検診 1年前 大腸、腹部エコー 問題なし 半年前 胃カメラ問題なし。 一日、テルミサルタン2.5を半錠 デパス一回0.5〜1ミリを2.3回 変えたといえば、症状が出る2日前くらいから海外の化粧品にかえて頭痛と涙があり、基礎化粧品はやめファンデーションなどは使用しているくらいです。つけた後若干の口周りに熱っぽさを感じます。 初めての症状で不安です。 食事もしにくいです。

2人の医師が回答

これらの症状(検査済)はストレスから?

person 20代/女性 -

【質問】 ・以下の症状は自立神経失調症のような、ストレス性のものでしょうか? 最近、体調が続いて悪くなり心配です。 ・ブロック注射数日後のしびれの範囲の拡大、喉もとの違和感はブロック注射の副作用でしょうか。 【状況】時系列順 ・(6か月前)喉の痛みと異物感(耳鼻科的検査異常なし) ・(3ヶ月前)生理不順、性周期体温変動なし(以上2つは現在も)、しつこい膣炎(ヨーグルトを入れていたら治りました!)(婦人科的検査異常なし) ・(2ヶ月前)音響性外傷による耳鳴(現在も耳鳴りあり。発症当時は耳鳴りで気が狂いそうだった。耳鼻科的検査異常なし、難聴なし。) ・(1.5か月前)1、左脚、左腕、左右口周辺にしびれ(頭部MRI検査異常なし)。2、身体の一部に細かいできもの(医療機関受診なし、現在は顔のみに残っている) ・(1ヶ月前)耳鳴りの治療のために星状神経節ブロックを3回 ・(1ヶ月前)1、喉奧(首のあたり)の違和感(何かがあるような感覚、食事の時には違和感なし。耳鼻科的検査異常なし。現在はましになったが、まだ少し違和感がある。症状変動的)。2、全身のしびれ。夜中寝ている間に、急に全身がしびれて起きた。その後、しびれが続いている。特に左側が強い。症状変動的。神経内科での問診の結果、原因不明だが検査しなくていい症状と言われた。現在は顔の弱いしびれが残っている。他の部位は気にならないくらいになった。 ・(2週間前)内科で血液検査。クレアチニンの値が少し高め(0.86mg/dL)。他は基準値以内。 他には、ここ数ヶ月は日によって「四肢の関節のだるさ(数年前も1年ほどなって、やはり検査異常なしでしたが、治っていました)、頭重、吐き気、胃痛」がでます。持病は「舌痛症(5年前から)、肩こり、冷え性」です。

1人の医師が回答

ずっと続いている胸痛

person 10代/女性 -

 かれこれ4ヶ月続いている胸痛があります。痛みは重りが胸の上になっているような、重苦しい感じです。実際に、この胸痛があるときはとてもしんどく、深呼吸をして紛らわせています。以前の質問と重複してしまう部分もあるのですが、最近特にひどくなってきたような気がしていて、料理をするために立っているだけでもしんどいです。普通に座っていても、重苦しいな…と常に感じている状態です。  あと、鎖骨の上?の喉が硬いような気がしています。しこりがある、と感じるわけじゃないのですが触ると硬く、痛いなあという感じです。また新たな症状で、この前、耳の下がじくじくと痛くなり、歯茎の疼きがありました。あと関係あるかは分かりませんが、この前の生理で今まででは考えられない生理痛と吐き気が襲いました。  色々と書かせていただきましたが、1番困っているのは、重苦しい胸痛と、多分それに伴っていると思われる息苦しさです。他にも細々とした症状がありますが、胸痛さえ治ってくれれば生活もかなり楽になると思うんです。  ただ、胸痛と一口に行ってもネットで調べても色々な原因があるようで、まず何科に行けばいいかよく分かりません。内科にはこの症状が始まったばかりの4ヶ月前に行ったのですが、原因は分からず、倒れるくらい痛くなったらまた来てと言われました。今考えると倒れてからじゃ遅い気がするのですが…。  話が逸れてしまいましたが、やはり胸痛ということで循環器内科なのかなあと思っており、受診を考えています。しかし息苦しさもあるので、呼吸器内科だったりするのでしょうか? もしくは他の症状から、耳鼻咽喉科ということもあるのでしょうか??  かかる科はどこがいいか、また、もしこれらの情報で考えられる胸痛の原因等が分かれば参考までに教えていただきたいです。長文申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

コロナ陽性者と接触、潜伏期間と感染の可能性について

person 30代/女性 -

コロナ陽性者と接触しました。感染の可能性につて教えていただきたいです。 保育園勤務しており、保護者が陽性になりました。25日(月)のお昼に接触しております。 あちらは外、こちらは部屋の中でお互いマスク有り、ただ向かい合った状態でお子さんの様子など伝えるために会話しております。 時間は測っておりませんが、給食のたべ具合や様子など一通り話して、10分はなかったとおもいます。あまり正確に覚えていないのですが、確実に1m以内です。 翌日その保護者が体調悪く、検査の結果陽性だったとのこと。 月曜日の昼から数えて、現在丸3日と半日弱経過していますが、感染の可能性はありますでしょうか。 また、あとどのくらい気をつけていればよいでしょうか。 接触の時間は短いようにおもいますが、給食の時間だったこともあり、その保護者との会話後、マスクをずらしてご飯もたべてます。改めて手を洗ったのか、マスクをどう触ってずらしたのかなどは記憶にありません。 また、朝はその保護者が保育室に入ってきており、そこでも挨拶など多少会話しております。 ワクチンは3回目を2月半ばに摂取済みです。 昨日、丸2日半経過した頃、関節痛があるような気がして……。これはまずいとおもいましたが、生理前なのか子宮もかなりいたかったので、生理前の関節痛かな?と思った次第です。 色々不安になって考えすぎているせいなのか、喉の圧迫感がある感じもしますが、熱はありません。

9人の医師が回答

コロナに感染してる可能性があるかもしれません

person 30代/女性 -

コロナに罹ってしまったかもしれません。症状の経過は以下になりますが、同居している基礎疾患持ちの高齢両親の内、母親が咳をしているのが大変気になり、現時点でコロナに感染している可能性を伺いたいです。 4/12●体温 昼36.8度 夕方37.2度 夜37.2度    喉の違和感 少し頭痛があり 倦怠感 食欲あり 4/13●体温 朝36.9度 昼36.8度 夜37.1度     倦怠感や頭痛があったものの、会社の防疫指針である37.5度を下回っていた為    出社、午前中に体調不良を感じたため、昼で早退    ベットに横になりたいほどの重い倦怠感     食欲はあまりなかったものの、昼食、夕食は通常通りの量を完食 4/14●体温 朝36.9度 昼36.8度    ベッドに横になりたいほどの重い倦怠感    腹痛【軟便】    腰痛      食欲はあまりないものの、朝食、昼食は通常通りの量を完食     咳はなく、呼吸をする際、気管のあたり痛むような違和感を感じますが、ひどい肩こりがあり背部から胸部まで神経が痛むような感覚がありますので、そのせいかもしれません。就寝中など息苦しさで目が覚めることはありません。 生理前なので高温期の可能性もありますが、倦怠感がこれまでの感じと違い、また生理前ですと通常は食欲が増すのですが、逆に食欲が減退しているのが気がかりです。 ご教授をよろしくお願いします。                

7人の医師が回答

3日程前から下腹部が張って痛いです

person 30代/女性 -

お世話になります。 木曜日に受診する予定ですが気になるので相談させていただきます。 3日程前に生理が終わったと同時に下腹部が張って痛いです。 生理に関しては周期は27から29日とちゃんときています。 ただ量がここ2、3年多く感じています。 そして鉄欠乏性貧血があり今月8日から市販薬のマスチゲンを1日1回飲んでいます。 マスチゲンを飲み出してから立ちくらみや動悸、身体の怠さは軽減されているなと感じています。 その他、酷い動悸や気が遠くなる感じや喉の閉塞感を感じ2月にパニック、不安障害と診断されましたが、この症状も最近は少なく嬉しく思っていたのですが、、 3日程前からの下腹部痛と張り、ポコポコゴロゴロいってる感じがとても不快です。 昨日くらいから何となく右の腰周りも重く時々痛みを感じます。 自身で少し調べるとマスチゲンの副作用に腹痛や吐き気などが記載されていて、それなのかなと思ったり、、 20日が排卵予定で毎月、前後に排卵痛があるのでそれかな?、、でも今回しつこい気がするなと不安になったり、、 ネットやテレビを見ると人喰いバクテリアやその他の伝染病のニュースが印象的で、このお腹の痛さもバクテリアだったらどうしようと、どうしようもない事をもんもんと考えていたら 先程、心臓がドキドキして、手足がしびれて息が出来ない感じになりました。。 怖かったです。 余談をすみません。。 これは婦人科、内科どちらを受診するべきですか? それと、この症状から考えられる事は何でしょう? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナウイルスに感染している可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

48歳・女性 喘息持ち 新型コロナウイルスワクチン3回目接種から 2週間経っています。 24日、夕方から体の冷えや痰が絡む、 鼻水が出るなどの症状があり 18時頃、市販のPL錠を服用 夕食後、早めに就寝。 夜中にのどの痛みがありぺラック錠服用 25日朝、37.2、日中は36.6で推移 昼食(ゼリー飲料 カロリーメイト)後に 37.0 匂いや味覚の異常なし。この日は服薬もなし。 のどの痛みや鼻水、咳なし。 午後も36.6で推移 という状況なのですが、 ・21日に外食   アクリル板越し隣のお客さんがマスク無しの会話  60代ぐらいの夫婦  席の間はとても近い状態 ・24日 東京で2000人規模のコンサート  出入り口近くの席  周囲で話す人や咳き込む人はなし  飲食している人もなし  ただ、移動の際10度以上の気温差があった。  車内もクーラーが効いていた という心配事項があり、 コロナウイルスに感染したのではと不安です。 生理前で高温期であること、 更年期にも差し掛かっていることもあり、 気持ちも不安定です。 このような状況ですが、 私がコロナウイルスに感染している可能性は 高いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

出産後からの身体の変化

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 産後一年三ヶ月。 育児、仕事におわれている毎日です。 産後から急に風邪?をよく、引きます。 月に二度。現在は、およそ二週に一度ペースできまつて喉の痛みと微熱、身体の痛みが起きます。病院で風邪薬をもらい、飲み終わると、二日、三日後あたりには必ずといっていいほどのこの症状です。 困っています。鉄分や、栄養面での血液検査は問題なし。 ただ、過敏性腸症候群に産後からなりまして、コロネルを常時服用しています。 本当に、かぜだけなのか、それとも、メンタル面でのことから風邪などの症状がでるのか。。 産後からスイッチが、入ったようにこの症状なので、とても不安です。 確かに夜泣きなどがあるため、まだ寝不足ですが、他のお母さん達も同じはず。寝る前には濡れマスク徹底。薬でのうがいも、朝昼晩徹底。これでも喉からおかしくなってきます。 なにか病気でしょうか?考えられるのは婦人科系でしょうか?内科でしょうか? ちなみに生理は産む直前までは排卵なしの不妊で、ピル服用で様子見の月に運よく自然排卵ののち、一回で受精し、成功して出産しました。 産後で母乳を辞めて二ヶ月後から急に定期的に来るようになりました。 本当に辛い毎日です。 内科でも呆れ顔みたいで結局息子の、風邪きっかけに小児科通いが続いております。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)