生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

左下腹部痛/不正出血/腰痛について

person 30代/女性 -

33歳 生理不順 出産経験有 10年程前チョコレート嚢胞(治療済) 6月20日→半年生理来ず受診。エコー異常なし。ホルモン治療開始(プレマリン/ルトラール) 7/16~27→生理 8/1→下腹部痛 おりもの薄ピンク 8/2→下腹部痛有で受診。医師の診察なし。看護師?さんに痛みが続くようなら再度受診してと言われる。 8/3→痛みはほぼなくなるが張りが強く出血が少し増える 8/4→痛みはほぼ気にならないが張りがまだあり出血有 8/5→痛みはない(横になって押したら痛い位)。張りは多少あるが気にならない。出血あり。受診するも6月のエコーでは異常ないから、血液検査と、とりあえず今の出血は生理ということにしてホルモン治療(プレマリン/ルトラール)。 血液検査内容(PRL/LH/FSH/E2/プロゲステロン/テストステロン/CA125/B-V) 次回の受診は服薬終了後、生理がきてから5日以内にと言われました。血液検査の結果もその時と言われました。 左下腹部の痛みはほとんどなくなりましたが、少量の出血と今度は腰が重く痛いです。 8/2に受診した際に医師の診察をしてもらえなかった事もあり今回の受診結果にあまり納得出来ず相談する事にしました。 1→出血があると下腹部痛があったり不正出血があったとしてもエコーはしてくれないのでしょうか? 2→6月に受診した際の経膣エコーで異常なしだったとして、今現在も大丈夫と言えるのでしょうか? 3→本当に排卵痛の部類なんでしょうか?(実際診察をしてみないと分からないのは承知ですが考えをお聞かせください。) 4→別の婦人科で調べてもらうのも考えているのですが、もしそうするとしても血液検査の結果を待ってからの方が良いでしょうか?(次回受診は服薬後なので多分9月になるかと、、)

1人の医師が回答

不正出血の組織診検査後の出血について

person 50代/女性 -

頸癌・体癌検査と血液検査の結果後に再度大きい病院に結果を持って行き出来る現段階で出来る検査をしてもらいました。 経過としては 生理3ヶ月来ず、来たら3週間近くその間に生理のような出血が2回ありあとは少量ダラダラと続く出血があり、検査待つ間にデュファストンで 3週間以上続いた出血は黄体ホルモン剤で5日目くらいから止まりはじめ10日飲みきった頃には(飲みきったのは4日前くらい)止まりました。 そしてクリニックの結果は 頸癌・体癌検査共に陰性でした。 血液検査の結果 白血球4230で炎症反応なし CA125/CLIA 7.7で異常なし ただ FSH前 47.7 (基準は40以上は閉経と見てる) エストラジオール血清10以下 でも閉経はしてるので、 今回の続いた出血は、不正出血となります! とのことでした。 その後大きい病院の婦人科で結果を持って行きつつ、組織診なら現段階で出来るとの事で組織診待ちなのですが、結果が12/3です。 組織診してから出血がピンクや茶色いのものがおりものシートに着くくらいが3日くらいあり、 入浴は控えてました。その後鮮血が4日目くらいからティッシュで拭くと鮮血があり現在もそのような感じが続いてます。なので未だ入浴は控えてるのですが、、、 ・これは検査の傷の出血なのかでしょうか? ・来月の結果まで出血してても待っても大丈夫なものでしょうか? ・鮮血出る前に便秘でかなり力むときがあって、腹圧で?出血したのでしょうか? ・検査も組織診だけで安心してよいものか? ネットで膣癌なるものを見つけて、普段の頸癌細胞診検査ではわからないと書かれてたりで不安になり。 お風呂で入浴に出来るタイミングや、病院に行くタイミングが知りたく、、、。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠の可能性の有無。妊娠希望なし。

person 30代/女性 - 解決済み

七年前に自然妊娠経膣分娩の経験あり。 はじめに、現在夫が2人目を希望。 私は体力的にも辛く妊活をしていると見せかけて、避妊希望です。 前回生理  3月17日から5日間程度 排卵予測日 3月30.31あたり 30日夕方から排卵痛あり、31日やや排卵痛がある中AM7:30に膣内射精 性行為は31日と4月1日にありました。 両方、膣内射精。 そこで、今回妊娠を疑ういくつかの不安要素がありました。 1、4月3日から5日にかけて、恥骨痛がありました。普段生理中には感じますが、 黄体期に感じるのは初めてでした。 2、4月4日にお風呂上がり、膣から無意識にほのかに鉄の匂いのするお湯が出ました。 初めての経験。 3、今日4月7日朝4時に子宮口を触ると、テッシュに2回つくくらいの薄ピンクの出血が少量でました。それからは全くない。着床出血かもととても不安。傷をつけてはいません。 以上のことから、高確率で妊娠したのではと不安です。ご回答よろしくお願いします。 妊娠ではない希望の光は、 排卵後あたりから張っていた胸が徐々に痛まなくなっていること。 おりものもベタベタした感じで、普段の生理前にと何ら変化がない。 基礎体温も 5日→36.98 6日→36.83 7日→36.60 と下降気味であることです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

挿入なしの行為について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 前回の相談と重複箇所があることをお許しください。 前回生理が5/1〜5/11です。生理周期は27〜34日です。 挿入なしの行為がありました。5/14と5/21です。そして本日5/28です。 5/14はフェラの →口に射精され飲む、私は服を着用したまでです。私の陰部へは触られてないです。 5/21はメインは私がフェラをしてというかんじですが、かなりおしりを触られましたが、途中陰部のほうも軽く触られました。指は膣奥までは入れられていません。 しかし陰部部分入り口は数回触られたかもしれません。性器同士の挿入はありません。性器が陰部に触れるようなこともありません。ただもし我慢汁が知らないうちに指についていたら…などと考えて不安になってしまいました。 本日5/28は膣内に指を入れられて触られました。お互い裸です。その後お互いの性器を触り合いました。性器同士の触れ合い、挿入は一切ありません。 現在高温期だと思います。5/20〜5/23辺りより高温期ではないかと思います。 本日午後にトイレに行き拭くと、ピンクっぽいおりものがつく感じです。今日はとても久しぶりに膣内を触られた為、それで少し出血したのかと思いましたが、もし着床出血だったら…とか色々考えでいたら不安のあまり何も手につかず相談させていただきました。 現在胸が張っていて重いような痛いような感じがあります。生理前のような感じです。 全く胸が痛くならない時もあれば、生理が終わってから少しすると、胸が張って重痛いような感じの時があります。 気温のせいか暑い感じもします。 上記の行為で妊娠の可能性は高いでしょうか? 性器同士の挿入がなければ妊娠の可能性は無いと以前に回答をいただき、理解はしているのですが、不安が募ってしまっていて…。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

無排卵月経改善後の排卵期諸症状について

person 30代/女性 -

ここ一年、無排卵による不正出血がよくあり、3クールほど中用量ピルを服用した経緯があるのですが、素人の感覚ですがどうやら先月あたりから正常なサイクルに戻ってきたようなので、先生方にもご判断・アドバイスいただきたく、ご相談させてください。 ここ最近の経緯は、下記の通りとなります。(妊娠は希望してないので、基礎体温ははかっておりません。) 6/7〜27 ノアルテン服薬 6/29〜7/3 消退出血 7/23,24 出血(少量の鮮血) その後、下腹部の膨らみ、軽い子宮のシクシクとした痛み、乳腺の張りやチクチクとした痛み等でる。 8/1〜7 生理(4日目に出血量減少傾向だったが、5日目にまた少し増えた。) 8/14,15 出血(おりものにほんの少しピンクの出血が混ざる) 子宮シクシク痛む。時々、乳腺チクチク痛む。おりものは白濁でドロっとしている。 8/16 出血止まる。 全身浮腫み、だるさ、異常な眠気、時折軽い吐き気と乳腺のチクチクとした痛み、下腹部の膨らみあり。織物は透明でサラッとしてる。 このような経緯になります。 ご相談は下記3つです。 1.正常な月経サイクルに戻ってきているといえるでしょうか? 2.女性ホルモンの調子を崩す前は、排卵期の出血や腹痛などの症状を経験したことがなかったので、身体の変化に少し戸惑っています。この程度であれば正常であり、最近のホルモンバランスの崩れの影響はないのでしょうか? 3.私のように排卵期の症状がある場合、ある程度排卵日を推定しやすいかと思います。たとえば8月の排卵期に関しては、症状の経緯から何日ごろと推定されますでしょうか?今後のために参考としてお伺いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中期の出血について。

person 20代/女性 -

現在18週目の妊婦です。 14週なる少し前から生理1日目くらいの 出血がたびたびあります。 そのたびに病院に行ってます。 16週あたりから2日、3日に一度 鮮血がみられます。 一度血液検査をしたらCRP2.9 白血球が12500でした。 そのとき風邪を引いていてその 風邪のせいかもと言われました。 2週間前にインフル、一週間前に 蓄膿症になっておりその治りかけの 時期に血液検査をしました。 風邪のせいか子宮内感染かわからない といわれ抗生剤を3日飲んで一週間後 採血をまたしたらCRPも0で 白血球も8000くらいでした。 1、子宮内感染ではないと考えて 大丈夫なのでしょうか? また、その二日後に出血して 病院にいきました。 なんでこんなに出血するのか 原因がわからない、絨毛膜下血腫かもと 言われましたが、子宮に血がたまっている 感じもなく、胎盤もきれいみたいです。 子宮頚管も子宮口も問題なしでした。 お腹がはってくると出血します。 よくお腹も張りますが最近張りが減りました。 薬はダクチルをのんでいます。 ですが少し力んだりすると茶おりのような ピンクのおりものがでます。 どうしたらいいかわかりません。 2、なぜこんなに出血するのか、 原因としては何が考えられるでしょうか? 1と2を答えていただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

いつもの生理と違います

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠出産経験のない37歳主婦です。 結婚して14年経ちます。 世間一般にいわれる不妊症です。 仕事をすることもあり、 夫婦とも不規則な生活です。 婦人科の診察は5年以上受けていません。 30代になってから毎月一週間近かったものが3、4日で 生理が終わるようになり、 月によって重い痛みがあったり軽かったりと変化はあるのですけど、重い痛みのときは、市販薬の鎮痛剤服用します。 経血は、いつも下腹部の鈍い痛みから少量の赤黒い出血で、レバーのようなかたまりから赤黒い経血になります。 今回は、2週間くらい遅れたあと、 いつものような下腹部腹痛がありました。 いつもとちがうサラサラの透明な粘液のような薄いピンクのおりもののあと鮮血があり、 今日は生理??2日目です。 今も鮮血のままです。 携帯で調べましたら、ごく妊娠初期にある科学流産という体験されたサイトもみつけて、とても不安になりました。 心配と不安で診察に行くべきなのか迷っています。 このまま様子をみて生活をおくるだけでもいいでしょうか。 それとも別の病気の心配もあるので、 婦人科の診察を受けたほうがいいでしょうか。 昔から主人と話して、妊娠はごく自然にまかせることにしています。 主人は45歳になります。 夫婦で不妊治療も受けたことはありません。 誰に相談できるものでもないので、 今回はじめてお医者さまに相談できるサイトがあることを知りまして、 勇気を出して書き込むことにしました。 この気持ちを落ち着かせたいので、 どうかお返事を、 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠。順調でしょうか

person 20代/女性 -

順調でしょうか。 いつも生理は30〜31日周期で来ておりましたが、今回は排卵がずれたようです。 4月20日から5日間生理 基礎体温をつけていると、5月8日ごろ1番低くなる、緩やかに高温期になり、11日から13日のあたりで高温期になる。 (排卵は5月7.8日ごろの予定でしたがずれたようです) 5月26日に陽性反応。 5月28日に茶おりが出たため受診。 ごく初期の妊娠で胎嚢みえず。 出血は少量で問題ないとのこと。 念のためデュファストン1日3回1錠ずつ、1週間でる。 5月31日、お腹ゆるいためまた極小ピンクおりものあるため受診。 基礎体温からも排卵が遅れていておおよそまだ4週だし、まだ周期が早いから見えないかもねといわれましたが、経膣エコー。 よく見ていただくと、「小さいけどこれかな??」という胎嚢のようなもの発見していただく。 さらによく見ていただくと、多分これでしょうと言ってくださり、胎嚢が子宮にあるので正常妊娠ですねといわれました。 胎嚢の大きさは4.2mmと書いてありました。 また1週間後に大きさを確認にいきます。 お腹の痛みもたまにありますが、気にしなくていいよといわれました。 今のところは順調でしょうか。 また4月30日、5月2.3.4.5.6日、5月13日に仲良くしましたがいつごろ授かったのでしょうか

1人の医師が回答

整形外科、泌尿器科、婦人科、どこを受診すべきか

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいています。38歳です。 3日前の生理が終わり頃から、左の恥骨や恥丘辺りと、それに続くようにお尻の方が時々ズキンと、一瞬だけ痛みます。痛みの強さで言えばMAXが10なら1〜3くらいです。それとおへその周りがピリピリ痛くなります。 またいつもの生理よりも早く終わってしまったのですが、そのあと少量のピンクのおりものが。ですがそれは今はほとんど止まっています。 それからここ2ヶ月ほど、朝から昼くらいまで頻尿の症状が。ですがそれ以外は頻尿の症状はなく、夜寝ている時にトイレで起きることはありません。 今年1月27日に生理痛が酷く、性交の経験がないため、お尻からのエコー検査をして異常なし、とても綺麗だと言われました。 また尿路結石のため3月始めに泌尿器科で尿検査や超音波検査をして、一応は異常がないということで、そちらの治療も終わりました。 その後今までに、腹部CT、腹部エコー、乳がん検査のマンモとエコー、大腸内視鏡、血液検査をし。見つかったのは脂肪肝と胆嚢結石でした。 ですが体の痛みが治らず、今度は整形外科に行きレントゲンを撮り、MRIをするほどの異常はないと言われ。先生に接骨院で揉んでもらうのも良いかもと。そのため今接骨院へ行っています。 接骨院の先生曰く、疲れやストレス、また姿勢が悪いと。それから筋肉がカチカチだということで。それが今治療していることで、肩の痛みが消えたことで、今度は恥骨の方に痛みを感じているのかもしれないと。 もし痛みが続くようなら、婦人科、泌尿器科、整形外科、どこを受診したら良いでしょうか? 婦人科でお尻からのエコー検査で、何も異常がなかったのですが。何か悪いもの子宮体がんなど一応は分かりますよね? 泌尿器科の場合は膀胱などあるかもしれませんが。 それか腰や坐骨神経痛のせいで痛くなっているのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)