生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

39歳女性、昨日から熱のみあります

person 30代/女性 -

39歳女性です。 症状は昨日からの発熱のみ、悪寒や熱っぽさ、咳や鼻水やくしゃみ、倦怠感や味覚・嗅覚の異常などはありません。 昨日の朝(6時半頃)、いつも通り起床時に熱を測ったら37.1度ありました。 8時には37.5度あり、その後の日中から18時までは37.0〜37.3度、19時には再び37.5度出ましたが、夜1時には36.5度まで下がりました。 翌朝(今日)6時は36.6度でしたが、それ以降は37.0〜37.3度です。 昨日、今日ともに念のため出勤していません。 ちなみに昨日は生理が始まる約10日前で、普段の高温期の起床時の体温は36度台後半です。 生理前、更年期の近い年齢によるもの、夏の暑さ等の要因によって、ここまで発熱する事もあるのでしょうか。 在住している市でも新型コロナ感染者が増えてきており、このご時世なので不安です。 なお、身の回りに感染者はおらず、外出は仕事と日頃の買い物のみ、常時不織布マスクを着用、外食や会食はしておらず、同居家族とも食事を分けています。アルコール消毒や手洗いうがいもこまめにしており、目鼻口は触らないようにしています。 このまま家で様子を見た方が良いのか、感染のリスクを抱えながら病院の診察を受けた方が良いのか悩んでいます。 また、他の人と接しないドライブスルー方式のPCR検査所に連絡しましたが、予約が一杯で土日を挟んだ5日後でないと空きがないと言われてしまいました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

下腹部の痛み

person 40代/女性 -

先月20日頃少しお腹が痛むなと感じ、鎮痛剤を服用しました。 生理の1週間前に腹痛や少量の出血がおきる事はたまにあるのであまり気にしてはいませんでしたが、時間がたつにつれどんどんお腹が膨れてき痛みも強くなってきました。 夜中には38.5℃まで体温が上がり、出血やいつものおりものと違う状態ででてきたのでこれはちょっとおかしいと思い近所のクリニックに行きました。 先生からは直ぐに入院を進められましたが、少し時間をおいてもらうようにお願いしその日は薬(ロキソニン、トランサミン)を出してもらいまた2日後に受診したところ、熱も下がりお腹のしこりのような物も治まっているようなので、暫くは大丈夫でしょうがなるべく早く大きな病院で見てもらうように言われました。 先生のお話では、過去の筋腫の手術による癒着なのか、それとも他の病気かわからないとの事でした。 それから約1ケ月後また同じように腹痛です。 熱は先月ほどはあがりませんが、痛みと吐き気、だるさなどで仕事もできず過去に筋腫の手術をした病院に行きました。 先月の病状と現在の状況を説明し、内診、尿、血液検査、細菌検査、子宮体がん検査を行いました。 今週はMRIです。 検査結果はまだですが、当日言われた事は筋腫が2つと(大きさを言ってかと思いますが記憶に残ってません)卵巣が5センチくらいになっているようです。 現在は少しひきつれるような痛みはありますが、鎮痛剤を飲むほどではありません。 こんな症状だとどんな事が考えられるのでしょうか? 生理期間以外で仕事を休むことがなかったので、自分の体がどうなっているのか不安でたまりません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排尿後に出血が見られる。

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳。昨年11月に第一子を出産し、5ヶ月の子を育てております。 一昨日4月5日夕方ごろから、排尿痛があり、トイレットペーパーで拭き取る際、少量(おりものににじむような)の出血が見られるようになりました。 昨日4月6日15時ごろから、倦怠感や熱っぽさ(37.2℃)があり、時折排尿痛や出血が続いていたので、近くの内科に症状を伝え、17時ごろ受診しました。近隣の泌尿器科は午後休診でした。 病院へ着き、PCR検査と尿検査を行いました。尿検査の結果は、色調(淡黄色)、混濁(清)、浮遊物(有)、亜硝酸塩(−)、ケトン体(−)、蛋白質(−)、ブドウ糖(−)、PH(6)、潜血(+)、白血球(+)でした。 腰やわき腹、お腹の触診もされ、どこも痛みがないことを伝えると、たぶん膀胱炎でしょうとのことでした。 そこで、セファクロルカプセルを5日分処方されました。 病院から帰ってきてからは、安心したのか熱も下がり、排尿痛もないです。ただ、まだ時折、排尿後にトイレットペーパーで拭き取るとわずかに血がついていたりします。 質問ですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?出血がおさまった場合は、特に心配ないと考えても良いでしょうか? ちなみに、 *出血は毎回ではありません。今日は2〜3回に1回ほど見られています。 *生理は3月31日〜4月4日ごろまで。出産後2回目の生理です。 *普段、水分をあまり取らず、夫から指摘されることが多いです。反省しています。 *子どもには母乳ではなく、完ミです。 *PCR検査の結果は陰性でした。

3人の医師が回答

4/26からの不正出血

person 50代/女性 -

4/12気温が急に下がった日にあまりの喉の痛みに目が覚め、翌日熱はなかったのですがpcr受け結果陰性。その後も発熱する事なく普通の風邪との診断でしたが未だに少し咳だけ残り、かれこれ3週間たくさんの薬を飲んでいます。このかなり拗らせてしまった風邪のせいでバランスが崩れたとかもあるのでしょうか26日くらいからごく少量うっすらペーパーに付くくらいの出血からだんだん量が増え、昨夜腰が痛いなと思っていたら今朝からは普通の生理くらいの量の出血で頭痛もします。54歳ですが未だに割と普通に生理があり次は5/6の予定でした。こんな早く?最初少量がダラダラ続きながら生理に移行したのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?病院には行くつもりですが今予約制で5/6まで取れなかったので心配で相談させて頂きました。前にも同じような事が2年前にあり検査もしてホルモンバランスの乱れと言われたんですが、それから2年検査していないので。この風邪で風邪症状はもちろんの事こと、下痢はするし、出血はするし、さんざんな感じです。内科の先生からは今の寒暖差に身体がやられてしまってるのでしょうと言われましたが更年期でもあるので珍しい事ではないのかもしれませんが、婦人科的にもGW中心配です( ; ; )

3人の医師が回答

冷凍胚移植後から茶色いおりものと出血が続いています

person 30代/女性 -

先日胚移植をし、今日で5日が経ちました。 BT0〜BT3まで茶おり、BT4から1日に1〜2階少しティッシュにつくくらいの血?赤くて薄いおりもの?があります。 BT5の今日は朝起きてトイレにいくと生理1日目くらいの出血、先ほど1日目くらいの赤〜茶おりの中間(膣錠で薄まってる?)の血なのかおりものなのかわからないものが生理1日目くらいの量(膣錠もでているのでなんとも言えませんが500円玉よりも大きいくらいの広がり)で出ていました。真っ赤、という訳ではないのですが茶色よりも赤に近いです。 クリニックには、「移植直後は出血したり茶色いおりものがでることもある。痛みが強くなって熱がでたり、出血が多くなったら診察してください。」と言われました。 下腹部の痛みは生理前くらいで、キリキリしたり何もなくなったりです。 移植前から処方されているのがルトラールとルティナス、2日置きにエストラーナテープを3枚貼っています。 判定は4日後です。今出張中のため明後日まで病院に行けないのですが、帰り次第すぐにクリニックで診察すべきでしょうか? それとも今回はもうあまり期待しないほうがいいのでしょうか。 気にしない方がいいのでしょうがどうしても気になってしまいます。

1人の医師が回答

緊急。生理中膀胱炎血尿について。尿検査無しで処方

person 30代/女性 -

30代女性です。本日生理3日目です。12時から頻尿症状になり、14時~15時30分まで仕事で座っていたのですが、もう限界になってしまい尿をしたら真っ赤な血尿、尿をする時の痛みが出ました。生理の血との区別がわかりにくいというのもありましたが、尿道から血尿がありました。16時ごろ病院に行ったのですが、私が「明らかに膀胱炎症状があるのですが、生理中なので尿検査は無理かも・・」と言ってしまったために、 結果、尿検査無しのまま症状だけで膀胱炎という診断になり、クラビット500を5日分頂きました。熱は夕方に最高37.5まで出てその後今は、36.9度です。 17時に薬を飲み、今 夜中の12時すぎでだいぶよくなりました。尿は真っ赤から、 薄いほんのり赤いかなくらいになり、頻尿も半分くらいの回数に減りました。しかし、 尿検査無しで、私の判断で膀胱炎ということにしてしまい、クラビットを頂きましたが、 もしかしたら、腎出血とか、腎盂炎とか、他の重篤な病気だったらどうしようと不安になっています。 尿検査をしないで膀胱炎と決めつけてしまいましたが、大丈夫でしょうか? クラビットが効いていれば、安心して大丈夫でしょうか? (膀胱炎になったのは、今回初めてです)

7人の医師が回答

生理直後の下腹部痛、胃痛、嘔吐、熱。これも月経痛?

person 30代/女性 -

カテゴリ違いでしたらすみません。以下の症状で考えられる病と受診すべき科が知りたいです。 激しい下腹部痛から胃痛→嘔吐→38度を超える発熱 がありました(下痢はありません。便通は、その日はありませんでしたが、その日までは毎日ありました)。今日から2日前の話です。我慢出来ないくらいの痛みで、のたうちまわる程でした。その影響か、今もまだ胃痛が続いています。熱は今朝、下がりました。 3ヶ月前にも、同じ症状があり、胃痛が一週間程続きました。 この症状が出た時期が二度とも生理終了直後だったのですが、生理と何か関係があるのでしょうか?それとも単に胃腸の異変なのでしょうか? ちなみに生理痛は酷い方だと思います。 現在は半年ほど通院を休んでおりますが、妊活の為に1年間婦人科に通って検査やアドバイスなどしてもらっていました。その際に子宮内膜が少し厚いかな?ということで1年くらい前に2ヶ月ほどプラバノール配合錠という薬を飲んで、その後の検査で内膜は割とキレイになっているというお話だったので安心していました。ですが、それから1年経つので、また内膜が…という可能性がありますか?そして、今回の症状もそれが原因と考えられますか?無関係なのであれば明日にでも胃腸/消化器系に受診したいと思い、質問させていただきました。 乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肺の痛み、違和感続く

person 30代/女性 -

カプチーノ先生にお願いしたいです。以前、脇胸の痛み、咳で呼吸器の先生に相談したものです。経緯を申しますと、4月3日に突然、脇リンパの辺り〜お乳の奥、肋骨の痛みが出てしばらくしてから咳がどんどん酷くなりました。熱は出ませんでしたから、大したことはないだろうと思っていましたが、痛みと咳で生活に支障が来るくらいになっていきました。とりあえず、家にあった薬、吸入薬アドエア・プレドニン・クラリス・胃薬を6日飲みました。10日目くらいになると、咳はさらに酷く、じっとしてても両肺に痛みがあり、肩で息をする感じでした。その後、生理が来てから徐々に咳は治まっていきました。ただ、まだ、肺の軽い痛みと違和感が続いています。この肺と脇の痛みと咳は喘息が原因だったのでしょうか。検査をするかどうか、判断できず、相談しました。主人は軽い胸膜炎だったのではないかともうしています。CTを撮ったらと言いますが、今更検査しても意味がないでしょうか。気になることは気になります。喘息については、現在主治医がおらず、探しているところです。生理前〜生理中に特に発作が起こりやすい様です。

1人の医師が回答

発熱、下腹部痛あり。抗原検査陰性。

person 40代/女性 - 解決済み

12日より倦怠感あり、12日夜に37.7度まで発熱しましたが13日朝に解熱しました。 13日午前に内科に行き、抗原検査陰性。 夜にまた発熱しました(37.6度)現在も下がりません。 2日とも夕食後に寒気がして熱が上がりました。 併せて腹部が痛いです。痛かったのですが12日に生理が始まったため生理痛なのかよくわかりません。いつもの生理痛より広範囲な気はします。 現在は臍から下と腰が痛みます。下痢はありません。 ♯7119に電話するとすぐ救急車か受診した方が…と言われましたが、小さい子供がいることと、めちゃくちゃ痛いというほどではなく迷っています。 他の症状はありません(現在は倦怠感はありません) 明日受診しようかと思うのですが、何科がよいでしょうか。近隣の病院はコロナのため発熱だと病院に入れてくれずコロナ以外の検査もしてくれません。すこし腎盂腎炎を疑っているのですが、尿検査をしてくれなそうで不安です。 婦人科系だと妊婦さんがいるため診察してくれそうにありません。 どのような原因が考えられますでしょうか。 また、新型コロナの可能性はありますでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

太ももの発赤について(ピルが原因でしょうか?)

person 20代/女性 -

【症状】 本日朝より、画像のようなできものが太ももにできておりました。 画像だと分かりにくいのですが、中心のできものの周りが赤く腫れており(この部分は熱もあります)、触ったりすると痛みもある状態です。 (二日くらい前より痒みがあり、結構掻いてしまった記憶があります。その時はこのような発疹ではなかった気がするのですが...) 【相談】 そのほかにもここ数日主に上半身に痒みを伴う湿疹?発疹?が出ております。 もともと乾燥肌で肌が弱く、年中痒みや湿疹などはある方なので最初はあまり気にしてなかったのですが、 24日から低用量ピル(ジェミーナ)を飲み始めたことが原因なのか?とも考えられ、皮膚科に行くべきか産婦人科に行くべきか、または様子をみてもいいものか悩んでおります。 ※ジェミーナは不妊治療の生理周期調整のために初めて11/6ごろから10日ほど飲み、生理がきたため1週間休んだ後、また11/24から10日分再開しました。 11/6から10日ほど飲んだ時はこのような症状はありませんでした。 また移植周期の関係で、できればいまのピルは飲みきり来月初めに生理を起こしたいのですが、途中でピルの種類が変わっても効果は変わらないでしょうか? ご回答お願いできますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)