検索結果:7,034 件
1日だけですが不正出血がありました。茶色のおりものが出た時あとに、トイレットペーパーに赤い血が3滴ほどつきました。前回の生理は1/16から5日ほど、出血があったのは2/2です。生理の周期は28日から30日で生理不順はありません。子宮頸がん検診は一年前で異常なしでした。次の検診は3週間後です。子宮筋腫とびらんがあります。 年齢的に(47歳)子宮体がんの検診も考えたほうが良いでしょうか?出血は1日だけですが、すぐに病院に行った方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
33歳です。 本日 子宮けい癌検診をうけてきました。生理が終わって4日目です。ブラシで擦る細胞診です。 毎年検査はしていて、いままで10回以上してますが異常はなく、検査後の出血もありませんでした。いつも同じ先生です。 本日検査後、少し出血するかもしれないけどすぐ止まるからねー、と言われ、検査台から降りてティッシュでふくと、少し血が出ていました。そのあとも、おしっこをしたりすると、赤いおりものまじりの血や、血の塊がでてきます。性交は一年以上してません。 ちなみに超音波ではなにもいわませんでした。 今まで、検査後の出血なんてなかったので、すごく不安です。 腰痛や下腹部の張りもあり、子宮けい癌なのでしょうか?
13人の医師が回答
小学6年生の娘がおります。 今年の6月に初経を迎えたばかりなのですが、生理が来てから約2週間後に必ず少量の出血があります。 おりものに混ざるようなうっすらとした出血ではなく、茶色〜真っ赤な血で1週間ほど続きます。 その後1週間ほどでまた次の生理が始まるので、1か月の大半はナプキンをつけて過ごしているような状態です。 まだ月経周期が不安定なのだろうと様子を見ていますが、一度診察を受けるべきなのか悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。
いつもお世話になっております。 二人目をそろそろ考えているのですが… 昨日、性行為をしたその夜に、サラサラしたおりものが出てるなと思ったら、ピンク色をしていました。 ティッシュで拭くと、少しだけ血の塊がついていたのですが、塊は一回だけで、おりものは1日たった今でもピンク色をしています。 下腹部の痛みはなかったのですが、窒?の辺りが、生理の時のように、少しジーンとする感じはありました。 今はその感じは落ち着いています。 1週間に一度のペースで性行為をしているのですが、ここまでおりものにピンク色が混ざるのは初めてです。 すぐ、病院へ行くべきでしょうか? ちなみに、生理予定日は3日後の27日です。 周期は大体ずれることなく28日~30日の間に来ます。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
二時間くらい前に旦那に手でしてもらってたんですが、先ほどパンツを見ると、出血したあとのような跡がありました。以前も性交した時、茶色のおりものが出ましたが、生理終わり頃の茶色のおりものが出ている時にしたからなんだと思います。今回は手でしかしていないんですが、大丈夫でしょうか。旦那は爪が伸びていて入れる時に痛かったので傷がついて出血したのでしょうか。子宮けいがん検診は半年前に受けてますが異常はありませんでした。普段たまに排卵日前に、1日少しおりものに血が混じったようなのがでる時がありましたが、目立つ不正出血はありませんし、生理痛もひどくありません。性交の頻度は1ヶ月に一回くらいです。しばらく様子をみて深く気にすることはないでしょうか。
今月16日から生理が始まり、6日でピタっと終わりました。(いつもは7日くらい続きます) その後2日経った頃に、少し血の混じるおりもの、翌日は茶色のおりものが出ました。(ごく微量ですが…) 心配で病院に行き、エコーをしてもらいましたが、異常ありませんでした。 今も茶色いおりものがほんの少し出ています。 (下着にはつかず、ペーパーにつくときと、つかないときがあるくらいです) 頸がん検診は今月しました。 体癌は必要ない、と言われました。 生理5日目から初めてクロミッドを5日飲みました。 その影響はありますか? また、先月末から過度なストレスがあったせいで、食欲がおち、体重も3キロ程落ちました。 関係ありますでしょうか? (今は食欲戻っています。) 心配性なため不安でいっぱいです。 よろしくお願いいたします。
表題の件で悩んでいます。 普段生理周期は37日・平均日数は9日ほどで 前回の生理期間は2/14〜2/21でした。 生理予定日より10日ほど遅れてから 2日間ほど茶色いおりものが出るようになり そのあと、トイレットペーパーで拭くと少しだけ付く程度の血が出るようになりました。 色は茶色っぽく、3日間続いている状況です。 これが生理なのか、 何か病気なのか分からず不安です。 普段は生理痛がありますが、今回は何も症状がありません。 妊娠の可能性はありません。 すぐに婦人科へ相談に行くべきか悩んでいます。
元々、生理不順で周期は28〜48日前後です。 過去に2、3ケ月遅れたことが3回あり、そのうち2回は婦人科にお世話になりましたが、通院はしていません。 生理前の胸の張りもあるのでそろそろ生理だと思っていました。 昨日、おりものに血が混ざった様な…生理の終わりかけの様な出血がありました。 生理だと思っていましたが、二日目の今日も同じ感じです。 3、4日前に性交為がありますが、その場合は数日後に不正出血する可能性もあるのでしょうか?
生理は平均25周期 5/28生理がきて終わって2日後からずっと不正出血です。排卵期前後長年出血あるタイプですが今月はずっとは茶おりだったり、おりものっぽい出血だったり、かたまった血が着いてきたり… 全然着かない時もあったり。 3日前から微熱高温期体温高いですが朝から37.2とかあり夜は37.5になる時も。 身体はおでこだけ熱い感じや寒気がしたり。今月生理22日予定なんですがこのまま生理なのかホルモン乱れなのか子宮体がんか?去年1度19日で生理が来てしまったり、45歳なので更年期の影響またはホルモンバランスがこのまま乱れて行ってるのか不安です。 ダラダラ不正出血で生理の可能性も この歳の更年期女性はあるんでしょうか? 食欲はあり元気です。 また、子宮体がんなどの検査は生理終わってからがいいですよね? 周期が25だからすぐ排卵前後出血あるんですがおりものに血があっても体がん検査はできるのでしょうか? 私はダラダラ不正出血が20代からあり、 検査しても問題なく、最近は1.5年前に体がん検査しましたが大丈夫でした。 こんな長年不正出血が結構当たり前で 出産もして、今がありますがこんな女性もいるんですか?
2日、9日、27日、28日に肛門から出血がありました。 12日から1週間は生理で出血があったかわかりません。 出血あった時はどれも仕事中で、便をした直後ではありません。28日は便もしていません。仕事中トイレに行った時には血はなかったのに、帰ってきてから見るとおしりあたりに血がついています。 おしりに痛みはありません。一回目は真っ赤な血がおりもの用ナプキンからはみ出るくらいついていて、二回目からは水っぽいのに混じったような薄い血が少しつくくらいです。 その時だけで、その後からはナプキンに血はつきませんでした。 これは肛門科に行かないとダメなんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療