生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

基礎体温、日中の体温の上昇について

person 30代/女性 -

2週間前から基礎体温が高温期並にあがり、日中の体温も高くなっています。日中は普段は36.2〜36.6度なのですが、この2週間は36.6〜36.9度です。 体調に特に変わったところはなく、ほてりはたまに感じますが、ここ一年ほどホルモンバランスの変化によるほてりがよくあるので、特段熱っぽいということもありません。 いつもは排卵日頃から胸が張り、生理当日になくなるのですが、今回は高温期初日からの張りはなく、昨日から張り始めました。 眠気やだるさなど、いつもあるPMSもなく、高温期を14日間とすると、今日が生理予定日だったのですが、まだ基礎体温も下がらず、生理が来る気配もありません。 もしかしたら、排卵日は2週間前ではなく、胸が張り出した昨日だったのではと考えると、この2週間前からの基礎体温と日中の体温の上昇は、何が原因なんでしょうか? ここ最近お風呂でよく温まったり、毎日有酸素運動をすることを心がけているのですが、そういったことで平熱が突然あがるものなのでしょうか? 体調面で気にかかることはほとんどないのですが、気になってしまい… ご意見いただけると有り難いです。

3人の医師が回答

生理不順での妊娠希望

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 4歳の息子がおります。 出産前から3ケ月来なかったりとかなりの生理不順でした。 (治療せずたまたま妊娠しました) 出産後は周期が今のところサイトによると34日です。(変動が56) ちなみに生理予定日が 2月5日。 排卵予定日が 1月2日でした。 先月から2人目を希望し、タイミングを計るべく排卵検査薬を〔17~25日〕使うものの全て陰性。 基礎体温は計っていなかったのでひとまず 12 13 16 21 23 24 27 30日 にがんばりました。 今月に入り、5日に生理が来なかったので、今朝生理当日から可能な検査薬をするも陰性でした。 また、婦人体温計がなぜか見つからず、当てにはなりませんが、脇下で計る体温計で念のため朝一寝たまま計ったところ、 26日~2月9日までが、36,7と36,8だけの高温だったので少し気になりました。 生理当日からの検査薬で陰性ならばやはり妊娠はしていないですよね? むしろ高温期が長く生理が来ない場合はホルモンバランスが崩れているのでしょうか? 以前多嚢胞卵巣の予備軍と言われたことがあったので、無排卵かと思いましたが高温期のようなのでよくわかりません… 長くなりましたがご意見宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)