二日前にご質問させて頂きました。
また状態がかわりましたので再質問させて頂きます。
前回生理が7日からで、13日くらいまで続いて、ほぼ終わりかけの茶色っぽいのになっていました。
15日くらいからまた少し赤くなり、怖くなって17日に婦人科受診、経膣エコーと内診と子宮けいがん検査のみ行いました。
内膜は非常に薄く、体がん検査は必要ないとのことでした。
受診した日は出血量も少なく、生理が終わらないだけだと思っていたら、受診した翌日から普通の生理になり、昨日、今日と量もかなり多い状態です。
前回生理の時は胸が張ったままだったのに、今回の方がいつもの生理中のようです。
月曜に受診した時は内膜は薄かったようですが、この出血なのでまた内膜が厚くなったのではないかと心配です。
質問ですが、
月曜に薄かった内膜が、わすか2日ほどで厚くなることはあるのでしょうか。
内膜が薄いのに、出血量は普通にあることは考えられることでしょうか。
今までこんなことありませんでしたので、びっくりしており、かなり心配です。
もしかして、内膜が毎日どんどん増えてきて、それで出血が続いているのではないかと不安です。
このまま止まらなかったらどうしようとそればかり考えてしまいます。
再度受診した方が良いのでしょうか?
更年期でこんなことはよくあることですか?
すみませんが、よろしくお願いします。