生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

再度質問します。生理が2回?

person 40代/女性 -

二日前にご質問させて頂きました。 また状態がかわりましたので再質問させて頂きます。 前回生理が7日からで、13日くらいまで続いて、ほぼ終わりかけの茶色っぽいのになっていました。 15日くらいからまた少し赤くなり、怖くなって17日に婦人科受診、経膣エコーと内診と子宮けいがん検査のみ行いました。 内膜は非常に薄く、体がん検査は必要ないとのことでした。 受診した日は出血量も少なく、生理が終わらないだけだと思っていたら、受診した翌日から普通の生理になり、昨日、今日と量もかなり多い状態です。 前回生理の時は胸が張ったままだったのに、今回の方がいつもの生理中のようです。 月曜に受診した時は内膜は薄かったようですが、この出血なのでまた内膜が厚くなったのではないかと心配です。 質問ですが、 月曜に薄かった内膜が、わすか2日ほどで厚くなることはあるのでしょうか。 内膜が薄いのに、出血量は普通にあることは考えられることでしょうか。 今までこんなことありませんでしたので、びっくりしており、かなり心配です。 もしかして、内膜が毎日どんどん増えてきて、それで出血が続いているのではないかと不安です。 このまま止まらなかったらどうしようとそればかり考えてしまいます。 再度受診した方が良いのでしょうか? 更年期でこんなことはよくあることですか? すみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理がが普段よりも長く下腹部痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

今月、生理が長いです。 生理になり始めの2日間は出血がとても少なく3日目からいつものような量になり5日続きその後また量がうんと減り今は少なくなった2日目です。 もう9日になります。今はナプキンをつけていてもほとんど汚れずトイレに行くと鮮血が付きます。 また今月は塊のような出血も普段よりも多かったです。 いつもは6日、7日もあれば終わっているのですが 受診した方が良いですか? また来月も様子を見た方がいいでしょうか? 他にも下腹部痛があります。特に左側です。 寝返りしたり立とうとしたりの動作時に痛むことが多いです。 何もしていなくても気になる時もあります。 生理が長く塊の出血と下腹部痛があるので心配です。 早めに生理が終わり次第受診すべきでしょうか? 痛む場所が腸なのか子宮や卵巣なのかわからないのですが 鼠径部の少し上で左下腹部と呼ばれるであろう場所だと思うのですが陰毛の生え際の高さです。 三月に子宮頸がんの検査の際に卵巣など観てもらい異常なしと言われました。 もうすぐ産後1年になりますが生理が安定してきたのは産後7ヶ月ころです。それまでは不正出血もおおかったです。

7人の医師が回答

不安です。

person 30代/女性 -

昨年9月に中絶しました。 10月には生理がありましたが、11月はありませんでした。12月もありましたが、すぐ終わったように記憶しています。生理日を控えるのを忘れてしまい、記憶が曖昧です。 1月に生理が来ましたが、3日ほどで終わり、その5日後にまた始まりました。 始まって3日目に大出血をし、床に血が流れ、タオルで押さえるほどでした。 未だに出血は続いています。2/7現在で13日続いてます。まだ、終わりそうな感じではなく出血量も多目です。 先週、婦人科受診をしましたが、「たくさん血が溜まっている」と言われました。 離婚問題も抱えておりストレスも多い数ケ月を送っていますが、中絶したことが関係しているんでしょうか? 先日、自分で妊娠検査薬で調べてみたんですが、検査後すぐは陰性でしたが、時間がたったものを見るとすごく薄いんですが、陽性反応がありました。 中絶手術に失敗してたということになるんでしょうか? 病院には中絶したことは伝えてそびれたんですが、先生は診れば分かるものですか? 家族にも内緒で中絶したのでこのまま誰にも言いたくなく、毎日不安でどうしようもなくメールしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体ガン検査後の出血

person 40代/女性 -

お世話になります。43才。11月15日にいつもより長く10日間生理があり、終わったのにまた5日後に、生理がありました。そのときは、量もいつもの半分、いつもある腹痛なし、でも二日目が一番少ないなりに多くすっきりと終わりました。いつも23から27周期で毎月来てるので、不安にあり体ガンの検診に12月10日にいきました。そのときにぜんかい九月に受けていたけいがんの結果聞いてなくて、それが細胞に異常がみられたので、かいがんも体ガンと一緒に再検査しますと言われしました。 その紙には再検査に○。AUSCS 以上は精密検査に○は、してなかった。なのに異常細胞?のようなこと言われました。。 そして話それましたが、体ガン検診のあといまだに出血止まらないのです。3日間は、すごーく少しの茶色出血おとといから茶色出血増えてきました。といってもおりものシートにつくぐらい。 毎回体ガン検診後は、出血しそのまま生理か、四日ぐらいで止まりますので、気になります。 質問は、けいがん再検査はクラス3だからしたのでしょうか?先生は、なにも言わず、異常細胞だからまた検査しましょう、でも正常に近いから心配しなくても大丈夫と。クラス三なら精密検査に○ですよね? あとこんなに茶色出血が検査後に出ていて大丈夫なのか。、ということです。 毎月生理きていても体ガンになるのこともありますか? 結果が二週間後の来週で、なんか毎日落ち着きません。どうか回答お願い致します

1人の医師が回答

生理不順過ぎるのと おかしな体調。

生理についてなのですが、 現在26歳パートの女性です。 初の生理が高校3年生の夏で、 初めての生理は痛み等がありませんでした。 次に生理が来たのが一年後。 その 時は、生理痛のみ。 次に生理が来たのが一年後。 となぜか一年周期です。 通常は一ヶ月なのでしょうけど。 ここ2年はまったく来なかっのですが 月曜日突如生理が来ました。 今回は長い。来るときは2.3日で終わるのに 今回は5日。しかも現在も生理で 体調不良。 正直生理にはなりたくないし多分子供ができにくい体だと 思いますし 将来どうなるのかもわからないし・・・・。 しかも この時期毎年生理が無くても 胃弱になり よく吐きます。 こんな苦痛を生理の度に味わいたくもないです。 初潮から 3年後に産婦人科行った時は 卵巣等 全く異常なしと言われました。 (市内で一番でかい総合病院の婦人科) その際 若干 女性ホルモンが少ないと言われましたが 問題ではないレベルと 言われました。 正直に書くと 恥ずかしいですが 実は 昨日4日目で 出血収まっちゃって終わったと 思ったのですが 今朝また 出血してます。 やっぱり おかしいですかね? 好きな仕事を休んでるので なんだか悔しいです><

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)