検索結果:5,067 件
いつもお世話になっています いま妊娠30週なのですが今日の昼にトイレにいったところおりものシートに茶色のおりものが付着していました 量は少量でシートを交換してしばらく横になってました トイレ時に見てみたらシートには極少量ですがやはり茶色のおりものが付着していてペーパーには薄いピンクのようなものが付着しました お腹も張ってはいないですが鈍い痛みがあります 胎動はいつもどおりあります 逆子だからでしょうか? 明日病院にいく予定ですがそれまで待ってもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
38w妊婦です。 お風呂で浴槽から出ようとして浴槽の窪みに手を掛け腰を少し浮かせたところで手が滑ってしまいました。とっさのことではっきりと認識できていないのですが、腰はまだお湯の中でしたので浮力もあり、少なくともはっきりとした痛みを感じるほどの衝撃は受けていません。もしかするとお湯の中で浴槽の底に尻もちをついてしまったかもしれませんが、この程度であれば、様子見で良いでしょうか? お風呂から出た後30分後も胎動はあります。出血もありません。
5人の医師が回答
今日の朝からいつもより頻繁にお腹が張り、11時から12時まで仮眠を取りました、仮眠後お腹の張りが治ったので大丈夫だと思っていましたが 15時ぐらいからまた張るようになり横になりましたが1時間で3回〜4回ほど張ります 胎動はあります。張る間隔は不規則で痛みと出血はありません。 妊婦健診ではいつも異常はありません すぐに産婦人科に電話した方がいいのでしょうか?明日の診察まで待って良いでしょうか? 本日が産婦人科が日曜日で休診日なのでこちらで相談致しました。
2人の医師が回答
もうすぐ8ヶ月になります。 旦那と夜の営みをしたんですが、その時に、私が下で夫が上のシックスナインをしました。 その時、夫の体が私のお腹を少しだけ押し潰す感じになってしまったんですが大丈夫ですか? 特に痛みもなかったんですが、 ただでさえ仰向けになっていて、お腹の赤ちゃんが圧迫されてそうなのに、さらにその上から重圧がかかってたら赤ちゃんが潰されてないか、苦しくないかと少し不安になっていました。 その後は、胎動とかもちゃんとあるので、安心はしましたが、 赤ちゃんが重圧で形が変わってしまったり、(頭がへこんだりなど)変化してしまう事があるのでしょうか(>_<)
現在妊娠38週です。 本日の妊娠検診でのエコー中に先生がバランスを崩し、お腹に覆い被さるようになり体重が乗りました。エコーの器具が腹部に刺さる形となりました。 その後、エコーで胎児の心臓が動いてることも確認いただいたのですが、帰宅後に少し出血しており心配になっております。内診で子宮口の開きを診ていただいた刺激による出血かとは思っております。 そのほかお腹の痛みはなく胎動も感じているのですが様子見で問題ございませんでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
現在37週の初妊婦です。 昨夜、寝転びながら少し離れた場所のリモコンをとろうとして、上体をぬじりながら手を伸ばしたら、みぞおち?胸とふくらんでいるお腹のあいだの真ん中少し右あたりで、ポキッと体に響く音がしました。 痛みは今もありませんし、胎動も普通、破水もしていない状態です。 しかし、一体なんの音だったのでしょうか? 何かがずれたり、このようなことがきっかけで胎盤剥離が始まるなど、赤ちゃんに影響はありますでしょうか? はじめてのことで、気になり仕方ありません。 ご解答よろしくお願いいたします。
今23週2人目で 張りがあった為張り止めを服用し、(1日4回)自宅安静中です。今日急に下痢の軽い痛みがあったのでトイレに行くと ゆるい便が出ました。その1回だけで後は出なかったんですが それから波があるように 腹痛が感じられます。今のところ胎動は感じられてますが 体位を変えるときなど下腹部や膣周囲の骨がきしむ感じがします。これは張りによるものなのか、食あたりなのか、早産に移行するものなのか心配です。アドバイスをお願いします。
ただいま妊娠六ヶ月に入った妊婦です。特に気にしていなかったのですが‥、おりものが黄色いです。下着やおりものシートははっきりと黄色いしみになります。前回はクラミジア検査がありましたが、検診が一ヶ月後ということで結果はまだ伺っていません。 次回の検診は8月25日になりますが、次回の検診を待たずに受診したほうがよいでしょうか。 ちなみに痛みや臭いは特に自分では気にならず、最近は少しずつですが胎動も感じるようになりました。私が受診を迷ってる間に赤ちゃんに何かあったら、と心配になってしまいました。
妊娠29週の妊婦です。 低置胎盤で子宮口まで2cmと言われています。 ついさっきトイレに行った時、ペーパーに1滴くらいおりものに血が混じっていました。 真っ赤な鮮血です。 その1度以降今のところ血が出続ける様子はありません。 特にお腹の張りも痛みも感じず、最近激しく動いたり重いものを持ったわけではありません。 胎動が激しく、逆子で下のほうを激しく蹴られているなとは感じます。 このような場合、たった1滴くらいでも出血したらすぐ病院に行くべきでしょうか?
ただ今妊娠19週です。さっき隣にいた1歳3か月の息子が突然足をバタバタし、私のおなかにかかとで一発キックが入りました。位置はおへその左下で、産婦人科の超音波をあてる所だから、もろ赤ちゃんがいる子宮の所です。蹴られた瞬間、その場所がビビビッとしびれました。しばらくしてまた赤ちゃんが動いているのを胎動で感じたし、痺れた後は痛みなどはありません。おなかの赤ちゃんに被害があったのではないか心配で、病院に行こうか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療