検索結果:5,169 件
39w2dの経産婦です。 一昨日からお腹が張ると股間というか毛の生えている辺りが圧迫感があり、かなり足をとじにくいです。 これは赤ちゃんが下がってきたのでしょうか? それとも何かの異常でしょうか? 一人目の時は、このようなことはなく下がったこともわかりませんでしたが、おしるし→陣痛→子宮口全開→出産でした。 それとすぐにはお腹の張りが取れず数分、硬いままなのですが大丈夫でしょうか? お腹の子は、すでに3500gもあるので心配です。 お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠37週の妊婦です。先日のおりもの検査でGBS陽性の結果が出ました。病院の先生によると、陣痛開始か破水した時点で点滴をして赤ちゃんに感染しないようにすれば、ほぼ大丈夫でしょう、とのことでした。診察後、気になってネットで調べてみると帝王切開ならば感染の問題はないとの記述がありました。それを先生に聞いてみると、この感染症では帝王切開の対象になりません、とのことでした。どこの病院も同じ対応なのでしょうか?赤ちゃんが感染せずに産まれてこられるのであれば帝王切開で出産したいと思ってしまうのですが出来ないのでしょうか。心配です。
15人の医師が回答
教えて欲しいのですが…今、39週目なんですが、なかなか赤ちゃんが下に下りてこない状態が続いています(2週間程)毎日ウォーキングしてがんばっているんですが… 今、「イボ痔」でドームクッションに座って食事をしています。 クッションに座った時、食事した時に生理痛みたいなのが度々痛みます。これは、前駆陣痛なんでしょうか? ちなみに病院から、便が良く出る様に漢方薬3個飲んでいて少し便の回数、便が軟らかいです。ただの腹痛でしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします。
陣痛時に血圧が180まで上がり、入院中、リフェジピン20mgを朝だけ服用していました。退院時にリフェジピンを朝、夕の2回を2週間分を処方されています。退院して1週間経ち、血圧も110/78と下りました。 授乳中、この薬で母乳に移行することは無いと先生から言われましたが、やはり心配です。血圧も下がってきたので、朝の一回分だけ飲んで、夜は飲まなくてもいいかなと思っていますが、やはり処方された通り1日2回分を飲むべきでしょうか⁇
妊娠24週のものです。先程下痢のような腹痛がありトイレに行った所何故か便は少ししか出ず腹痛と同時にお腹がとても張りました。冷や汗が出る程の腹痛でしたが今まで感じた事のない張りがあった為陣痛では⁇と焦りました。横になってもしばらくお腹が張っていました。 今は腹痛とお腹の張りはおさまってきましたが心配です。 因みにマグミットを服用してますが便秘ではありません。 病院に受診すべきでしょうか。心配な痛みや張りなのでしょうか。 子宮頸管が2.7と短く切迫早産でもあり不安です。 宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。日曜日に予定日を迎える初妊婦です。38週6日の検診で子宮口が全く開いていないと言われました。赤ちゃんは問題なく元気です。まだ予定日まで数日あるし、多少遅れることもあると思いつつ、このまま陣痛がこなかったり、子宮口が開かないのではと心配です。昨日あたりから少し動いたり、寝ている時にお腹の張りが多く強くなったような感じもしたり、お腹が下がったようにも見えるけれど、まだ子宮口が開いていなくても大丈夫なんでしょうか?
4人の医師が回答
38w妊婦です。 先日定期検診で内診をした際 グリグリされてすごく痛くて 出血もありました。 先生は出血量が増えなければ大丈夫ですよ じきに減ります、との事で まぁ気にせず帰宅したのですが 翌日(本日)もわりと出血が続いています。 鮮血というほどではなく おりものに混ざって薄い赤色、 といった感じです。 こういった場合 入浴はして大丈夫でしょうか? 散歩やスクワットの運動はして大丈夫でしょうか? お腹もずっと張り気味で 前駆陣痛らしきものもよくきています。 ご回答、よろしくお願いいたします!
お腹が痛む。 只今38週です。ここ最近 1時間近くのウォーキングをしています。昨日ゎ久々に晴れたのもあって 1時間ちょい ウォーキングをしました。夜から 陣痛の時の規則的の痛みではなく、常にお腹が痛いです。 とくに 臍の緒の中、周りに触れると 非常に痛く普段ゎ痛くないのに 、横になってもチクチクします。寝返りして横向きになってても、がチクチクします。赤ちゃんの胎動ゎあります。 あと、常に張りがある感じです。これは 歩きすぎたのが原因でしょうか?それとも 胎盤が剥がれてきていたり何か良くないのでしょうか?心配です。
いつもお世話になっております。只今36週4日の臨月の妊婦です。今日の夜中から、眠れないぐらい、赤ちゃんの胎動が激しいです。おしるしなどは、得にないのですが、これは、そろそろ赤ちゃんが、外に出て来たがっているのでしょうか???とにかく、激しい動きで、横になっていられません。眠りたいのに眠れません。辛くて仕方がありません。陣痛のような痛みもなく、とにかく胎動が凄いです。赤ちゃんはお腹の中で苦しいのでしょうか??上の子供の時はこんな事はありませんでした。月曜日に後期検診などがありますが、それまで、待っていて大丈夫でしょうか??取り急ぎ連絡お願いします。
30歳で二年前に骨盤に子供が下りて来れなく緊急帝王切開で3500グラムの子供を産みましたその後4ヶ月目から生理再開、そのたび激痛で気が遠くなるくらいです生理周期は全くずれは無く不正出血なども無しです特に右下腹部が突き刺すようにと言うより陣痛と変わらない痛みです そして両足の指も軽く痺れますし腰も特に右側が抜けるように痛いです生理痛ってこんなに激痛で大丈夫なんですか?どうか回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療