検索結果:10,000 件
7歳の男の子です。 先日ご飯を喉に詰まりかけて、次の日から固形物を飲み込めなくなりました。 ご飯も一粒を怖がってごっくんする感じで お菓子もゼリーもダメです。 お味噌も汁だけで具もペッと吐いちゃいます よく噛んで食べたら大丈夫だよと言って 分かったとは言っていますが いざ口に入るとダメで3日目になります。 元々思い込みが強く、おおげさで気にする性格です。 栄誉面と今後食べれる様になるのか心配です。
5人の医師が回答
昨日夜中に急に胃が痛くなり、下痢、頭痛、発熱になりました。 クリニックで簡易検査しましたら、うっすらノロウイルスの症状があると言われ、薬、頭痛、下痢、発熱をもらい服用していますが。 昨日から下痢で5回ほど、熱はカロナールが切れると38度まで上がります。 2日間は何も食べていません。 吐き気はありません。 下痢、発熱はどれくらい続くか不安です。 食べた方が良いのですか? 吐き気が怖く、お茶だけだと水下痢も治らないかと。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
先日購入した干し芋(パックに入っていた)を開封後6日間、冷蔵庫で保存していました。 先ほど家族と1人2枚ずつ、小さめのものを食べていたのですが、黒い斑点(明るいところで見ると赤っぽい)がいくつかあることが気になりました。調べるとカビだとのこと。 味に異常は無く、1枚半食べたところで怖くなりやめたのですが、、 嘔吐や腹痛は現れるのでしょうか。現れるとしたらおおよそ何時間後でしょうか?
6人の医師が回答
1週間前に、3日間ほど夜打合せがあり、飲み過ぎ、食べ過ぎがあって胃の痛みや不快感、吐きはしませんが気持ち悪く、市販の胃薬を飲んでいますが症状が良くなりません。ここ3日ほどは腰の周りや背中も鈍痛があります。 ただ、食欲はあり普通に食べることはできます。 食前、食後関係なく不快感と吐き気があります。 年齢的にも、内臓の疾患やガンが 怖くこちらで相談させていただきます。
3人の医師が回答
現在1歳4ヶ月の男の子です。 牛乳アレルギーがあり、クラスは4でした。 アレルギーが出たとしてもそんなに重たい症状は出ないので、毎日少量ずつ乳を摂取しましょうという指示が小児科からは出されています。 それで質問なのですが、いつもは赤ちゃん用ヨーグルト半量(20グラム)を食べさせていてそれではほとんど症状は出ていないです。 他の食材は怖く試させていないのですが1歳から食べれるチーズ(プロセスチーズ)は与えても大丈夫でしょうか? ヨーグルトよりもチーズの方がアレルギーが出やすいとかありますか?
3日前の夜、餅を食べたのですが、上手く飲み込めなくて喉に引っかかった感じがしました。違和感があったので水を飲んでみたのですが餅が引っかかってる感じが取れません。食べたり飲んだり出来ますが、その日から唾を飲み込むと痰が張り付いたような何かがあるような違和感がずっと取れず、考え過ぎなのか息苦しい感じもあります。餅が残ってるのでしょうか?喉の腫瘍などの可能性はありますか?又、喉の出来物は悪性の可能性が高いと書いてあり怖いです。。
下痢気味な便を大量にだしました。 脂汗や腹痛、たっていても座っていてもつらくて生きた心地がしませんでした。 20分ほど苦しかったですがたくさん出したあとは腹痛と脂汗はやみました。 生理2日目で、いつも生理になると便通が良くなります。 食べるとまた同じようになるのでは?と怖くて食べられません。 20代の頃から4.5回同じようなことが起きました。 どこかわるいのでしょうか? 生理2日目の症状なのでしょうか。 生理になると便通がよくなるのも理由があるのでしょうか。
8人の医師が回答
8歳男児についてです。 主人がショッピングモールの洋菓子店で購入し、帰宅後に常温で置いたままにしたシュークリームを子供に食べさせてしまいました。 購入してから食べさせるまで、7時間ほど経っているのではないかと思います。 私が知らないうちの事でして、今日は気温も高かったため食中毒の危険性なども怖くて仕方ありません。 中身はカスタードクリームだと思いますが、やはり食中毒の危険性は高いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1歳の子供ですが、今日の夜中に一度嘔吐と水下痢をしました。 その後は朝まで寝ており、起きてすぐにりんごジュース125ml完飲しました。 熱は37.5で経過しております。 本人はいつも通り笑顔で遊んでおります。 朝ごはんは怖くてまだ食べさせていません。 病院受診はした方が良いですか? ご飯はお粥をたべさせても大丈夫でしょうか? 以上2点のご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
ノイエルカプセル200mgという薬を一週間分(朝,昼,夜服用)もらいました。これは消化管粘膜を保護してくれるらしく服用は食前でも食後でもどちらでもいいと…自分は薬があまり好きじゃなく薬の副作用とかが怖くて今回ももらったけど怖くてなかなか飲めません。もらう時に《そこまで副作用はないです》と先生には言われたんですけど不安で…いま食欲がまったくなくて気分的にも参ってます。そこでまったく食べてなくてもこの薬は服用していいんですか??あと気持ち悪いなぁって感じの時も服用して大丈夫なんですか??お願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療