検索結果:9,294 件
保育園にいきはじめてからアデノウイルスや胃腸炎や風邪にかかり1ヶ月以上体調が整いません。体調が悪いと盛り上がるじんましんがでることはありましたが、今回のような小さいプツプツははじめてです。
1人の医師が回答
先日プリンを3口ぐらいあげたのですがその直後急に咳込み嘔吐しました。そしたら急に顔中が真っ赤になり気が狂ったかのように掻きだしました。時間をおいて体中にじんましんも…。声もカスカスになり喘息も出てたのですぐ病院に行きました。卵アレルギーかも知れないと言われ採血での検査とアレルギーを...
2人の医師が回答
1週間位前から手足に発疹が出ていたので皮膚科を受診し、かぶれの塗り薬をいただき、今はあと一息の治り具合です。それと関連するかどうかわかりませんが、昨夜からからお腹のおへそから下にじんましんがでていて、鼻水もここ最近出ています。熱はありませんが、季節がら、溶れん菌の可能性がありますか...
よこ5ミリたて1センチほどです。出産した病院ではきえるのでほっといたらいいと言われていたのですが、先日麻しん風疹の予防接種を違う病院にしにいったところ、そちらの小児科の先生に赤みはきえるがボコボコしたのは残ると言われ気になるんであればレーザー治療できる病院を紹介しますよといわれまし...
7ヶ月の乳幼児の食物アレルギーについてです。 先日そうめんを初めて食べたところ、全身にじんましんができました。この4月から保育園に入園する関係で血液検査を行い、小麦と卵がひっかかりました。測定値は卵白がクラス4.小麦が2でした。
明日病院へいこうと思っていますが、私が 妊娠中なので『りんご病』だったらと不安です。 赤い発疹は、溶連菌や三日はしかなどでも出るので区別が付きにくいと聞きます。 はっきりさせるには、私が血液検査をするしかないのでしょうか?
実は2週間ほど前に、私がピアノを教えている生徒が発熱しているのにレッスンにきており、後ではしかに感染していたと知らされました。生徒とは30分ほど密室に一緒にいて、接触もありました。 私がはしかの菌を持ち帰り、息子にうつしてしまったという可能性はありますでしょうか? 宜しくお願い致し...
昨日も夕方になったら足に一ケ所出てました。夕御飯の時には顎に出てましたがじきに消えました。これはじんましんなのでしょうか?年末で病院もやっていないので、行っていませんが様子を見ていて大丈夫でしょうか?
7日前から保育園に通いはじめて、環境の変化がある1週間でした。 2日前にえだまめを初めて食べました(その日に特に異常はなし)。 2日前に 麻しん・風しん 水痘 おたふくかぜ の予防接種を受けています。 このような腫れ方の場合、原因は分かるでしょうか。
5人の医師が回答
4月から保育園に通うこともありなるべく早く打った方がいいと言われました。 なのでヒブ、肺炎球菌、麻しん風疹、水痘、おたふくを同時接種する予定です。 今までも同時接種はしていましたが生ワクチンが複数入っているのは初めてです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9294
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療