検索結果:3,721 件
9歳の娘の髪の毛をドライヤーで乾かしていたら頭に何かあるのに気が付きました。これはなんでしょうか?痛くも痒くもないみたいです。黒くはありませんが、ほくろでしょうか?何か悪いものではないかと心配です。
4人の医師が回答
左の肋骨の一番下辺りに、幅が1cmくらいのほくろがあります。高さは5mmほどです。年々大きくなっているようなきがします。気になるのは、形がブロッコリーのようになっていることです。わかりづらいかもしれないですが、細胞分裂してるような感じです… ほくろ自体は痛くなることはないのですが、たまにその奥の方、肋骨の周りの筋肉が引きつるような痛さがあることがあります。 これは気にしなくていいものでしょうか、皮膚科などに一度行った方がいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近、左太ももと臀部の間に約6ミリの黒いホクロがあることに気付きました。(以前は無かったと思うのですが・・・) 最近、円座クッションを購入してから、その部分が擦れて赤く炎症し、痛くなってしまいました。 その部位に当たらないようにガーゼなどで覆っていましたが、ホクロが潰れて滲出液がガーゼに付き、ジクジクと痛くて困っております。 とりあえず家にあった「ゲンタシン軟膏0.1」を付けているのですが、大丈夫でしょうか? 他に市販のお薬で何かございますか? お医者様に処方して頂いた方がよろしいでしょうか? どうぞ、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
幼少の頃からあるほくろ(0.5×0.5、隆起あり、丸)が、突然、触るとピリピリ痛くなりました。二の腕にあるのですが、触ると指先くらいまで、ピリッとします。服が触れても痛いです。病院に行った方がいいでしょうか?様子見でいいでしょうか?
7人の医師が回答
背中の左側(肩甲骨付近)にほくろがあります 小学生の頃からあり、その時は既に形がいびつで中学生になると高さが2ミリから3ミリぐらいで黒々としていて下着に引っかかったりして痛い思いしてました そして今になり旦那がふと私の背中のほくろを見たとき「かなり大きいね。黒から赤紫色の濃淡になってるよ」って言われ、近くにあった六角鉛筆で大きさを比べたら鉛筆から1.5ミリぐらいはみ出してるらしいです 触ってみるとボコボコした感じで形もさらにいびつになってました 母はこのほくろに直射日光をあてなければ大丈夫って言ってましたが心配です。 皮膚科に行くのがベストなのでしょうがとりあえず気になるのは母の発言は正しいのでしょうか?
21歳女です 胸の下のほくろなのですが、数年前にピンセットで取ってしまいいつの間にか歪な形のものになっていました。 いじる前は真っ黒く3mmくらいの大きさで取れそうなほくろでした。 変化に気づいたのは去年の7月で大きさは6mmで1年間変化は無いもののここ最近色むらが出てきました。去年の12月と今年の9月と皮膚科を2件まわりダーモスコピーで診てもらいましたが1件目ではほくろですと言われ2件目ではメラノーマの症状にいくつか当てはまってるので気になるようであれば取ってしまった方が良いと言われました。 この写真はほくろを摘んで上から撮影したものです。左の方に写っているほくろと色の差があり身体全体にもこのような形と色のほくろが無いため自分でも怪しいと思っています。 1.メラノーマの可能性はありますか 2.ほくろを自らいじることによってこのような形になるのはあり得るでしょうか 3.21歳でメラノーマって稀ですか 4.病理検査に出して悪性だった場合、この状態のメラノーマはどの段階でしょうか 今年の3月から5月の2ヶ月で8kgも太ってしまい今もそれをキープしており肋骨が痛かったり右の脇に膨らみがあったり両足の膝裏が少しふくらんでいたり身体に異変があるためメラノーマによってリンパに転移してたらどうしようと毎日考えてしまいます。社会人1年目で激しい動きをする仕事なので身体が慣れず疲労によってなのかとも思います。 長々とすみません回答いただける先生がいましたらよろしくお願いします。
5人の医師が回答
背中なので見えなかったのですが もともと沢山あったホクロがすごく増えていました。 最近背骨も痛いなと思っていて 急に心配になりました。 皮膚ガンではないかと… 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
2歳の女の子 右脇にほくろのようなぷつができている。 かゆがったり痛がったりはない。 午後に皮膚科に行く予定だが心配なので考えられるものを教えていただきたいです。
10人の医師が回答
一昨日らへんに気付いたのですが、二の腕に赤い突起物のような物が出来ていました。痛くも痒くもありません。潰れるかなと思いましたが潰れませんでした。ホクロでしょうか?気になっています。
3人の医師が回答
いつからかは不明ですが、背中真ん中に、黒いできものがあります。痛くも痒くもありません。外見は、ほくろの周りが盛り上がった感じです。すぐ病院に行ったほうが良いですか?行くなら皮膚科でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療