インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

溶連菌について。至急お願いします

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘のことで相談させて下さい。22日午前に38度の熱を出し、受診しました。保育園でインフルエンザが流行っていたため、検査をしましたが、陰性でした。その時は、ファロムドライシロップ10パーセント、アスベリンシロップ0、5パーセント、ニポラジンシロップ0、03パーセントが処方されました。 翌日になり、熱が40度になり咳もひどくなったので再度受診し、インフルエンザ検査二度目をしましたがまた陰性。ムコソルバンシロップ0、3パーセント、ムコダインシロップ5パーセントが追加されました。24日も40度近い熱が続き、25日は8度台の熱まで下がりました。しかし、あまりに咳もひどくなったので、総合病院に今日受診したところ溶連菌と診断されました。薬は新たに処方されましたが、今までの薬を飲んでたら、熱は下がるはずなんだけどなと先生に言われました。31日まで下がらなければ、1日に血液検査をするから来るように言われました。咳はひどく薬を飲んでも吐いてしまいました。熱は再び39度4分まで上がっています。下痢もしていて食欲もありませんが水分は少しづつとれています。熱が出る前の話ですが、やたらとおしっこが近かったのを思い出し気になっています。溶連菌と尿路感染症ということもあるものでしょうか? 指示通り31日まで様子をみるべきでしょうか?あまりに熱が続くので心配しています。ちなみに今日レントゲンもとり異常はありませんでした。ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

「9才小3女児。足の痺れ。急な発熱。咳鼻水頭痛なし。」の追加相談

person 10歳未満/女性 -

もう一度受診してインフルエンザやコロナの検査をした方がいいのかどうか。 相談日の夜(日曜日)に40.4度まで上がり、その後1時間経たずに38.7まで下がり、翌日(月曜日)は一日中38度台後半でした。 月曜日に小児科受診して検査しましたが、インフルエンザもコロナも陰性。足の事も伝えましたが、もう痺れていないことから、足を見る事もなく、足の事は何もないと言われました。 火曜日には、37度台半ばまで下がり、水曜日には朝から一日中平熱だったため、木曜日に登校再開しました。 その間、咳も鼻水もクシャミも頭痛腹痛も、何もなし。ただ発熱のみ。 その後、木曜日の深夜〜金曜日の朝にかけて痰が絡み始め、夕方から咳が出だし、小児科再受診し、咳止めなどもらいました。その時は聴診器を当てたり口の中を見たりしただけで、コロナなどの検査はしていません。 金曜日夜に37.0、土曜日昼間に37.7度。咳はたくさん出ていますが、本人は機嫌も良く元気。 この咳は、日曜日の発熱の続きでしょうか? 水曜日と木曜日は症状何もなかったので、日曜日の熱は火曜日で一度終わり、木曜日夜以降の咳は、また別物でしょうか? 別物であるならば、もう一度、インフルエンザやコロナの検査をしに行った方がいいでしょうか? 今日の昼に熱が出てきたので、気になりました。(咳が出ていれば熱が出るのは当然ではありますが、学校でもインフルエンザやコロナが流行っている為) それとも、日曜日からの続きであるならば、新たな検査は不要でしょうか? どうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)