検索結果:10,000 件
二歳の子が1日の朝に熱を計ると37・2℃。昼に測ると 37・8℃出てたので、夕方、救急医療センターに行きました。 病院で測ると38・7℃ありました、鼻からとってインフルエンザの検査をすると インフルエンザBと診断され、タミフルとカロナールと風邪薬を処方されました。 どこの病院でインフルエンザ検査をしても結果は一緒ですか?出す薬も一緒でしょうか?救急の先生が適当だったもんで不安です。 帰宅してタミフルと解熱剤、風邪薬を飲ませて23時に寝つきました。 朝起きたら 熱は下がって36・8℃になってました。さっきタミフルだけ飲ませました。風邪薬は1時間後に飲ませる予定です。タミフルは夜も飲ませた方がいいですか?
2人の医師が回答
8歳女児 10/29よりインフルエンザAになり3日程度で熱はすっかり下がりました。 食欲もやっと少しずつもどってますが、咳が起きている間ずっと出ています。 寝ている間は出ません。 喉がいたいのかなと思いましたが赤くないです。 昨日親の私がインフルエンザ療養があけたのですがCT検査で肺炎になっていることがわかり、クラリスロマイシンをはじめました。 肺炎球菌、マイコプラズマを検査したところ陰性でした。 抗菌剤を飲むということは何かの菌を疑っているということかなと思ったのですが、肺炎子供にもうつるのでしょうか? 今日は日曜日で、みていただけるクリニックが限られます。 インフルエンザの咳残りは通常だとしたら 咳が出ていても学校へはいっていいのでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の娘ですが、今38度の熱があることに気づきました。夜中に何となく熱いかな…と思いながらも計らず寝てしまい、いつから発熱したかは、はっきりとわかりません。この時期ですので、インフルエンザの可能性もあると思うので、今日受診する予定ですが、インフルエンザの検査は以前『1日経たないと反応がでないから』と次の日まで家で様子を見るように言われたことがあります。その時は運よく次の日には熱がさがり、『軽い風邪だったね…』で終わりました。もちろん今回もその可能性はありますが、友人の通う病院では『インフルエンザは発熱後12時間もすれば検査できる』とのことらしいです。一体いつ行けばいいのでしょうか?かかりつけの病院が今日は午後が休診ですので、行くなら今日の午前か、もう明日になります。よろしくお願いします。
3歳の息子のことでご相談させて頂きます。 夜8時頃から寒いと訴えていたので、熱を計ってみると38.9℃ありました。 明日病院に連れて行こうと思い寝かせたのですが、23時頃突然大きな声を出し、何かから逃げるような行動をとりました。 言葉も何を言ってるのかわからず、問いかけにも反応は薄い様子で。 抱きしめて言葉をかけていると、落ち着いたようでいつもの息子に戻りました。 少し水分をとり、今は落ち着いて寝ています。 心配になりネットで症状を検索してみると、インフルエンザ脳炎というものを見つけ不安になってしまいました。 まだインフルエンザの検査もしていないのですが、インフルエンザ脳炎の可能性はありますか?
1人の医師が回答
4歳の息子ですが、木曜日の夕方に37.3℃の発熱があり、翌日37.7℃の熱で小児科に受診しました。インフルエンザの検査は陰性でしたが、また夕方から39℃前後の熱が続きアセトアミノフェンと病院から貰った風邪薬をもらい様子を見ていましたが熱が下がらず、土曜日は救急に行きましたが、救急外来はインフルエンザの検査ができないと言われ、抗生剤をもらいました。抗生剤と解熱剤を飲んで今は熱が下がっていて寝ています。このまま熱があがらなければ、再度受診する必要はないでしょうか?念のために休み明けにインフルエンザの検査をしてもらったほうがいいでしょうか?また、48時間過ぎてもタミフルは効果ありますか? 長々とすみません。よろしくお願いいたします。
7ヶ月の赤ちゃんが亡くなって、その後、新型インフルエンザだったというニュースを耳にしました!微熱で、愚図っていたくらいで朝には息をしてなかったという内容でした。 現在8ヶ月の子供がいるのですが、19日の夜から、37代の微熱乾いた咳と鼻水がでています。19日の夜は愚図ってなかなか寝なかったのですが、それ以降は少し症状は落ち着いているのですが、先ほど、妹から連絡があり、新型インフルエンザにかかったとの事でした。19日には妹とうちの子はずっと一緒に過ごしており、かかっているのではないか心配で、微熱や愚図る事は赤ちゃんにはよくみられることだから、その分、そのニュースが気になり、不安で心配でたまりません。インフルエンザの検査を受けにいったほうが良いのでしょうか。長文ですみません。
今日AM4時半ごろ38、3℃ このときに解熱剤挿入 今朝9時には36、8℃にさがり それから夕方5時過ぎまでは 元気で食欲もありました。 5時過ぎに娘は寝て6時前に起きたら きつそうで熱を計ると38、8℃で解熱剤を入れ 先程8時過ぎには37、0℃に下がり また食欲も元気も出てます。 ただ鼻水がダラダラ出てる状態です。 今年はインフルエンザ予防接種をしてないので マスク、手洗いうがいは外から帰って来たら必ずしてましたが 時期が時期なだけにインフルエンザなのかなと思ったり・・・ インフルエンザの場合、解熱剤で熱が下がり元気や食欲もでたりするのでしょうか? 明日、熱が出なかったら 病院に行かずでもいいのでしょうか?
昨晩22時くらいから胃痛がありました。あまり眠れず、今朝7時に1回嘔吐、3回下痢がありました。9時くらいに消化器内科に罹ってインフルエンザ、ノロウィルスの検査をしましたが陰性で胃腸炎ということで胃腸薬とアセトアミノフェンをもらいました。胃腸薬はラックビーとドンベルドン?です。 帰宅後胃腸薬を飲んで休んでましたが、最初は寒けがありなかなか眠れなかったのですが、暑さを感じて検温したら14時30分に37.4でした。小さいゼリーだけ食べてアセトアミノフェンは飲まずにまた寝ました。17時30分に検温したら38.4に上がってます。 ちょっとだるさがあります。 もしインフルエンザだったらアセトアミノフェンは飲んでいいのかをお聞きしたいです。 またインフルエンザでしょうか?胃腸炎からの熱でしょうか?
1/25(水)にインフルエンザa型と診断されました。 外出自粛は、5日間、12/28(土)までで昨日平温まで下がっています。 11月にインフルエンザのワクチンを打っていたこともあり、以下の風邪薬を処方いただいていますが、喉が痛いことと夜寝る時に咳で1時間おきに目を覚ましております。 またインフルエンザには、ピーエイ錠があまりよくないと記載されているHPがあり、心配です。 とりあえずは処方された薬を飲み続けることで問題ないのでしょうか。 みていただいた先生に再度相談したかったのですが、年末年始の休みに入っておりご相談させてください。 処方薬 メジコン錠 ピーエイ配合錠 ブロムヘキシン塩酸塩錠 トローチ
4人の医師が回答
10ヶ月の子です。 昨日の日中から咳が出始め夜間に39度まで熱が上がりました。寝苦しそうだったので22時ごろ坐薬を入れ、その後今日の正午ごろまで熱はありませんでしたがお昼寝後からまた38.5の発熱があったので小児科を受診しました。一旦熱が下がったことからインフルエンザの可能性は低いとのことで検査はされず帰宅しましたが帰宅後も39度以上の熱がありご飯も吐いてしまったので今日の18時ごろ坐薬を入れました。20時ごろから熱は37度くらいになり今は寝ています。 明日まだ熱が高ければインフルエンザの可能性は高いでしょうか? 再度受診するべきか悩んでいます。 インフルエンザでも一旦熱が下がることはありますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療