検索結果:5,505 件
ここ半年ぐらい、痰はないのに、痰 が絡んでる気がして、ずっと、飲み込むしぐさをしてます。でも、耳鼻科で、少し腫れぼったい所はあるけど、痰もないし、副鼻腔炎でもないしと言われました。 あと、つばを飲み込むと、少し唾が残ってます。なので、スッキリしません。飲食は普通にだいです。 あと。ずっと首を絞められてる苦しさがあります。 なのですたまに唾は吐き出します。 げっぷもたまに出ます。 首が締められてるかんじなので、息苦しさもあります。 おまけに飲み込めない痰がある感覚もあるので、ずっと苦しいです。 何なんでしょうか?
4人の医師が回答
避妊なし2回だけ中出しエッチをしたんですけどそれが丁度排卵期でした。 それから生理が3月4日にくる予定が 3日にきました! 生理痛もなく腰もいつもより 痛くなりませんでした! でもいつも7日間ある生理が 5日間で終わりました。 生理が終わってから 腰が痛くなり ゲップをしよーとすると 気持ち悪くなり 胃液が上がってくるんです。 子宮も痛いし これってもしかして 妊娠ですか?? それとも最近すごい 悩んで泣いたりしているので ストレスですか? お願いします
1人の医師が回答
逆流性食道炎がなかなか治らず。 マシになったら酷くなったりを繰り返しています。 喉の違和感、ひりひり感、声が出にくい感じ、満腹感、ゲップ、たんが絡む感じ、息苦しさ、気持ち悪さ等があります。 水曜日から薬が変わりタケキャブとセルベックスに変わりました! ですが、なぜか喉の違和感?詰まったような感じと声が出しにくいような感じがが酷くなった気がします。 マシになるのでしょうか?? 後、タケキャブとセルベックスにガスモチンを一緒飲んでも大丈夫でしょうか??
9人の医師が回答
妊娠13週目の妊婦です。昨夜、つわりでしぼり出すような吐き方をしてしまった後喉に異物感というか、違和感が出てしまいました。 その吐いた時、食道がカァッと熱くなるような感じでした。唾を飲んでも引っかかる感じで痰もでます。 つわりが始まってゲップも多く空気が喉にひっかかる感じです。すぐ病院に行った方が良いでしょうか? その場合、通っている産婦人科ではなく、耳鼻咽喉科または消化器科の方でしょうか?
2人の医師が回答
とにかく毎回の授乳(ミルクです)のたびに吐きます。飲む量も3〜4時間空いて1回に100〜140位しか飲んでいないのに…です。最近離乳食を始めましたが、離乳食後にミルクを足すせいなのかやっぱり離乳食も沢山吐きます。ゲップはきちんと出しています。ミルクだけならともかく、離乳食まで吐いてしまい、悲しくなってしまいます。何時になったら吐かなくなるのでしょうか? 周りにはこんなに吐く子供はいなくて、子育てサークルのお友達や先生にびっくりされます。お返事どうかお願いいたします。
生後7ヶ月、修正4ヶ月の男児です。27週854グラムで生まれ、現在貧血の薬は飲んでいますが、順調に体重は増え、他に異常はありません。 数日前から、1日に何回も吐くようになりました。吐くのは大量ではなく、コポッとでるかんじで、ヨーグルト状のものや透明な液体です。 母乳の飲みはよく、元気もありますが、授乳と授乳の間に毎回二回は吐きます。 げっぷもでにくい子ですが、毎回数回出しても吐きます。 病的なものでしょうか?
ゲップをすると耳がギンと痛いというので耳鼻科へ連れていったら浸出性中耳炎で聞こえもだいぶ悪いと診断されました。併せてアレルギー性鼻炎もあると言うことで抗生物質を一週間、ムコダインとアレジオンを二週間飲んで現在に至ってます。 一週間前頃から娘が頭が痛いと言い出しました。額と口の中の上顎?の奥がガンガンと響く様です。 副鼻腔炎もあるでしょうか? 副鼻腔炎の場合はクスリや治療法は変わってきますか?
ミルクで育ててます。2日前からミルクの量を少し増やし140ccあげてますが飲むときは飲めますが飲めないと120ぐらいで、本日二回140cc飲めたんですが水っぽいミルクをタラタラ吐いたり鼻水みたいなドロドロしたのとミルクが出てきたんですけど、大丈夫でしょうか?熱もなく元気はあります グーグー苦しそうな声をたまに出したりします。 今までもミルクをタラタラ吐いてました。熱もなくうんちも出て元気はあります。 げっぷはあまり出ない子です。初めての子で心配です
何度かお世話になってますいまだに呼吸器の症状が良くならなくて、最近凄く食べた後みぞおちが重っ苦しくなってポッコリふくれます。 げっぷもしたいけどなかなか出なくて喉に痰か何か詰まった感じがあります。 便秘をしている訳では無いんですが、出した後もなんとなくお腹に残ってる感じもあります。 母親が胃ガンで亡くなっているのでとても不安です。 元々慢性胃炎でタケプロンムコスタ、セレキノンを飲んでます。 この所気管支炎、鼻炎、膀胱炎だったのでいろいろ薬を飲んでいるのでそのせいでしょうか? 何か病気なのでしょうか?
3人の医師が回答
2週間前位から胃?食道?みぞおちら辺がムカムカして吐き気がします。 吐いたりはまだ無いです。 ゲップが異常に出たりします。 横になると吐き気が増します。 今年の3月ら辺に胃カメラをした所異常はありませんでした。 先週に薬を出してもらい モサプリドとマーズレンSを処方してもらいました。若干効果もあったと思います。 現在熱やだるさ体重減少などはありません。 吐き気はあるものの、いざご飯を食べてみると普通に食べれちゃいます。 ずっと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療