検索結果:9,623 件
昨日の朝から、喉の痛みと鼻水、背中の筋肉痛、熱が37,5度あります。寒気もしてきました。一昨日から、タモキシフェンを服用し始めました。風邪かコロナか薬の副作用でしょうか? 今日クリニックを受診して、抗生物質のタリビットとムコダインとタリオンを処方され、昼飲みました。タモキシフェンとの飲み合わせは平気でしょうか?
12人の医師が回答
血液検査をし、VBC 62.9 と高くコロナでは無いと思う。 アデノウィルスの可能性と言われ薬は無いのでカロナールのみ処方された。 飲むと36.6位に下がるも時間と共に37.2とか37.4を繰り返しています。 喉の痛みも無く念のため主人とは部屋を分けています。 このまま様子を見ていてよいのでしょうか
4人の医師が回答
8日よりコロナ感染で本日4日目ですが熱は平熱です。病院の薬はPL総合顆粒と鎮痛剤です。もうすでに何日も平熱6度台ですがのどの痛みが酷く家にある市販のペラックT錠を飲んでも大丈夫でしょうか。PLと併用するのがいいのかペラックのみ飲むのかどちらがいいでしょうか。
11人の医師が回答
昨日は風邪症状で近くの内科を受診しました。抗生物質と喉の痛み咳、鼻水用に錠剤と漢方などを頂きました。今日は熱がありますが、このまま抗生物質を夜飲んでも大丈夫でしょうか?他の薬はもう朝飲みました。会社で、インフルとコロナの検査をしてくださいと言われましたが、検査をしてくれる病院はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
日曜日から37度前半の微熱がで始め、昨日月曜日は終始36.5から37.8を行き来していました。今朝は38.5まで上がりました。 コロナかもしれませんが病院の予約がとれません。取り急ぎ自宅にはロキソニン、カロナール、風薬のルルがありますがこれらは飲んでもよいものでしょうか。 喉の痛み、鼻づまり、鼻水、咳があります。
火曜から強い喉の痛み、翌日に緑色のねばつきある鼻水が出るようになりました。耳鼻科にかかりコロナインフル検査(陰性)、風邪薬、カロナール処方いただきました。水曜、木曜と37.5度の微熱もありました。今朝は熱はありませんが、左耳がきこえずらい状況です。再度耳鼻科に行った方がよいでしょうか?
14人の医師が回答
妊娠10週目、コロナ感染4日目です。 内科で、カロナール、メジコン錠、ムコソルバン錠を処方され服用していますが、喉と鼻づまりが一向に改善されず悪化しています。鼻づまりは息ができなくて寝れないほど、喉は唾液を飲み込むと激痛が走り辛いほどで、鼻が塞がれてるので口呼吸になり喉の痛みが余計増していく状態です。扁桃腺は腫れ上がって白い膿?みたいなのが見えてます。 (質問) 1、妊娠前は点鼻薬ナザールスプレーで鼻づまりは解消していたのですが、これは妊娠中でも使用可でしょうか。 2、喉に効く妊婦が飲んでも問題ない薬はありますでしょうか。(上記の薬とも併用okで) かかりつけの婦人科医は長休暇の為相談できず、教えていただきたいです。
7人の医師が回答
先日職場で、コロナ陽性者が出ました。その方は6日に陽性と診断され4日は早退、5日はお休みでした。お互いにマスクありでの会話はしておりましたがマスク無しの会話はしておりません。袋菓子を手で掴んで一度だけ食べましたが、お互いに口に入れてからは再度お菓子は手に取っておりません。(唾液がついたとかはないとは思います) その報告がある前の4日はその方が陰性だったのですが5日に喉がイガイガする感覚(頭も少し)、翌日には薬なく緩和。今も痛みは無く少し気道?喉に違和感がある程度(季節の変わり目やコロナ禍になってから息苦しくなったりを繰り返している)で、味覚も嗅覚も大丈夫で、発熱もありません。 その症状が出る前まで半袖短パンに扇風機をガンガンに当てて寝て居たため風邪かと思ったのですが、同僚の要請で怖くなっております。生理も重なっておりなんの影響で頭が痛いのか身体がだるいのか不明です。 コロナの可能性は高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
体調不良が続きます。 子供が24日に喉の痛み、微熱、1日で解熱、そこから咳、下痢、今も痰を出したいような咳が続きます。 母親の私も、24日に喉の痛みが強く、花粉もあるのですが25日は味覚がなく、鼻詰まり、26日午前中頭痛、吐き気、、 26日の午後に子供と内科にいき、風邪か花粉だろうとのことで喉のお薬をもらいましたが、病院から帰宅後に私が寒気とだるさ、発熱(37.0〜37.5)、翌日解熱、下痢、、そこから咳がひどいです。 熱は26日の一日だけしか出てませんが、昨日は仕事から帰宅後に37.1ありました。 今は36.4です。 今日で咳が6日目になります。 3日前は夜中に咳き込んで寝れませんでした。 子供もまだオッホン!と痰を出したいような咳をたまにします。 私もずっと咳き込むほどではないのですが、痰がずっといるような違和感と、無理に痰を出そうとしてしまうので喉がまた痛くなって乾燥しています。 鼻水が喉におりてくる感覚も多いです。 こんなに風邪や咳が続いたことないのでコロナも流行っていますし心配です。 コロナは初期症状から1週間くらいで突然悪化して亡くなったりすることもあると聞くのですごく怖いです。 仕事にはいっていいのか。。 もう一度病院にいくべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
お世話になっております。 喉からの風邪をひき、今日で1週間が経ちます。 1日目39.6℃ 2日目39.0℃ 3日目39.0℃ で3日目に病院を受診しました。 症状は発熱、強い喉の痛み、声枯れ、咳、頭痛、全身の痛み3日目から右耳の痛み です。 病院でコロナとインフルの検査をしましたがどちらも陰性でした。 セフジトレンピボキシル100ミリグラム カルボシステイン250ミリグラム トラネキサム酸250ミリグラム ロキソプロフェンナトリウム60ミリグラム レバミピド100ミリグラム を5日分処方してもらい、その日から熱は下がりました。 今朝で薬は終わりましたが、強い喉の痛み、咳、耳の痛み、頭痛が全く良くなりません。 咳き込んで夜あまり寝れないので辛いです。 このまま様子をみたらいいのでしょうか? 因みに、 病院は発熱がある患者はカーテンで仕切られている一室にまとめられ待機します。 周りの半数ほどはコロナ陽性と言われているのがカーテン越しに聞こえました。 私は幸い陰性だったので、病院にあまり行きたくはないです。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療