検索結果:10,000 件
夫がコロナ発熱発症。夫は病院で診断あり。夫が発症した 3日後に私が発熱。病院に電話したところ「見なしでコロナ」とのこと。夫の熱は3日ほど続きましたが、快方に向かっています。一方私の熱は8時間くらいで平熱に下がりました。今は軽い咳・喉の痛み・味覚がおかしい状態です。てっきり長引くものと思い職場に5日間は休むと連絡してしまいました。体調が良かったとしても仕事は休むべきでしょうか?
9人の医師が回答
金曜日の夕から発熱あり、昨日コロナとインフルエンザの検査をして陰性でした。熱は下がって37.5度、ほぼ38度台〜39度台で経過しています。昨日はぐったりでしたが本日は元気があります。鼻汁があり、風邪薬、解熱剤処方されています。解熱剤を使っても37度台までの解熱です。明日も熱がある場合、受診するべきでしょうか? 受診した場合もう一度コロナ、インフルエンザの検査は受けるべきでしょうか?
8人の医師が回答
コロナ感染、熱は一気に上がりさがりました。 ただ、喉の痛み、咳、鼻詰まりがひどいです。 高血圧、糖尿病と疾患があります。 コロナ検査でCTもとり、肺炎系は問題ないといわれました。 対症療法で、レスプレン錠、カルボシステイン錠、解熱対策として、カロナールをもらいました。 喉と熱はなんとなくもう心配はないか?と思っていますが、最初の2つを飲むと咳がひどくなり、止まらないまではいかないのですが、かなり出続けます。このまま、飲み続けても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
先月10月13日 コロナウイルスに感染しました。39℃の熱が2日続き、ゾコーバ錠と葛根湯を処方されて、5日間飲んで、熱も下がりなおりました。一週間後痰が絡み、出血していたため、痰を切る薬と出血止めをもらい飲みきりました。痰はまだ絡んでおり、なんとなく体がだるいかんじがしました。 それから今日11月3日になり、夕方倦怠感と寒気がしたので、体温測ってみました。37.5℃でした。夜になり、寒気がひどいので、体温測ってみたら、38.9℃でした。夕食を食べてから、カロナールを1錠のみましたが、38℃からさがりません。心配です。 コロナ後遺症なのでしょうか?それとも再感染したのでしょうか? よろしくお願いします、
3人の医師が回答
1歳11ヶ月の子供について受診した方が良いか迷っています 7月1日の夕方から39.5℃~40℃台の発熱がありその日に夜間外来受診 喉が少し赤いくらいで熱以外の症状がないためカゼと診断、カロナール処方され帰宅しました その際、翌日になっても熱が下がらないようならかかりつけを受診するように言われ翌日(2日)、かかりつけ受診するも夜間外来と同じ診断で検査等なく熱が4日までに下がらなかったら再度受診するように言われカロナール処方されました 熱は翌日(3日)には下がりましたが、私が2日頃から喉が痛い感じがあり、3日の夕方に39.6℃の発熱 昨日受診した所、コロナ陽性 念の為、子供をコロナの簡易検査キットで検査した所、陽性でした 熱もなく元気ですが、再度受診した方が良いでしょうか? 様子見の場合、ウイルスが原因で脳炎になったりすることはありますか?また、様子を見る際はどのようなことに気をつけたら良いでしょうか?
1人の医師が回答
3日前から微熱が続いています。37°-37°4の間です。席も出でるので、一昨日かかりつけの病院に行き、抗生物質、咳止め、たんを切るお薬、解熱剤をいただきましたが、微熱続いているので心配しています。 寝ていると熱が下がり、起きてトイレに行ったり、ソファーでテレビを見ていると熱が上がってきます。コロナの感染者も市内ではこの一週間出ていません。コロナウィルスを疑って、保健所に連絡をした方がいいでしょうか?食欲もあり、味覚、臭覚は大丈夫です
1歳3ヶ月のこどもですが、水曜日以降以下の通り熱が下がりません。 水曜 37.7度〜39度 木曜 39度〜39.8度 本日 38度〜39.9度 水曜に受診、鼻水の薬をもらい熱が下がらなければ翌日検査のため受診するよう指示があり 木曜日再受診、コロナインフルは陰性で新たに抗生剤の処方あり。 ただの風邪のようで、今はお腹に菌がまわってるかも。このまま熱が下がらなければ月曜日に受診して、と言われましたが、あまりにも熱が下がらず不安です。 水分、食事は少しずつ取れており、午前中はおもちゃで遊ぶ元気もありました。 ただ14時現在、動きたがらず私にもたれてぼーっとテレビを見ており、息も少し荒めになってきたと思います。 明日受診の予約を取るべきか悩んでいます。 心配しすぎでしょうか?
7人の医師が回答
8才男の子です。 2日前4/29(水)から発熱、頭痛、腹痛があり40度近くまで上がりました。 4/30(木)も熱が下がらず38度~39度のままだったので夕方、小児科受診 コロナ、インフル陰性。 風邪の診断でした。 その後、夜中も39.5まで上がったので初めて解熱剤使用。 夜中から朝にかけて熱が下がり、36度台の平熱に戻りました。 現在も平熱のまま、食用あり、体調は良さそうです。 時々、鼻血がでるのが気になります。 本日、夜に習い事で軽い運動があり、土日も野球の練習があります。 このまま熱が下がれば運動に参加しても良いでしょうか?
18人の医師が回答
9月3日から、37.0-38.3の熱を行き来しています。他に喉や鼻の症状はありません。 熱が続いているので多少の肩などは痛いですがさほどです。 コロナもインフルも陰性でした。 こういった場合、患者さんで多く当てはまるものなどありますか? 元々数年に一回ストレスなどがあると熱が一気に上がって数時間で下がることがあるので、それかと思っていたのですが、なかなか下がらず... 今ストレスが多くあるのも事実なんですが、心因的なところからってケースとしては多くはないのでしょうか? 何か重病なのかと気になり、不安です。 一応病院でお薬をもらい、下がらなければまた詳しくみようということになっています。 よろしくお願いします。
おそらくコロナ(発熱してから5日たっていたので検査してもらえず)の熱が長引いています。 木曜日に体調が悪くなり、金曜日から発熱。金から今日の水曜日のあいだずっと熱が出ています。 一度37度まで下がったのですがまた38.5度,下の娘にもうつりました。娘は咳はしていますが熱は1日でさがりました。 息子は発症5日目の火曜日に病院にいき、昨日と今日抗生剤をのんでいますが、まだ微熱から下りません。咳は月曜日からどんどんでだしています。 抗生剤は3日分もらっていますが、のんでからもすぐ下がらなく不安に思っています。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療