ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

筋腫分娩し、悪いものではないか不安

person 30代/女性 -

38歳 粘膜下筋腫1つあり 筋層内筋腫2つあり 低用量ピルを始めて、不正出血していまい、プラノバールを21日分飲み終わり、4日前から消退出血が始まったのですが、大量出血してしまい、かかりつけの婦人科で粘膜下筋腫が筋腫分娩してしまったことがわかり、 救急で別の病院に入院し、子宮鏡手術で2日前に切除しました。 手術したときは出血も少なく、切除した筋腫にはもう血流が行ってなかったようで白っぽくなっていたそうです。 術後手術の翌日の朝(昨日)内診して異常はありませんでした。 ただ、取り切れなかった茎がありそうとのこと。この時点では内膜が厚かったそうです。 その数時間後に生理痛のようなものが現れまた大量出血してしまいました。入院中なのでよかったですが。 子宮に溜まっていた血が出たのではとの事でした。 今のところ大量出血が終わってから31時間経ちましたが、少し出血があるくらいで、今はおさまっています。 ただ、また生理痛みたいなものがあったのでまた出血するのではと不安でしたが、それは大丈夫でした。 先程のエコーでは内膜が薄くなっており、少しだけ血が溜まってるから塊くらいは出るかもとのことでした。 内膜のいびつさもないようです。 切除した筋腫は検査に出していますが、肉腫などが怖いです。 大量出血と関係あるでしょうか。 プラノバールを飲んでいる間、しょっちゅう生理痛のような痛みと1日1回ほど薄い茶色の不正出血があったのでそれも関係しているのかも不安です。 先生はエコーも、筋腫も、見た感じは悪いものでは無いと仰っておりますが。 ただMRIはしていません。

2人の医師が回答

子宮内膜症とてんかんの治療についてです。

person 20代/女性 - 解決済み

子宮内膜症と診断されてヤーズ配合錠を処方されて飲んでいます。質問がいくつかあります。 1、ワンシート目が明日で終わるところです。 飲み始めて20日目から今日まで8日間ずっと不正出血が続いています。 調べたらワンシート目だと不正出血が多いようですが、こんなに長期間になるのはよくあることなのでしょうか? 生理と同じような量と鮮血で、生理痛のようなものと腰痛があります。 右下腹部辺りが痛くて子宮内膜症と診断されたのですが、それも未だに痛いです。 2、てんかん持ちでラミクタールを飲んでいます。調べたら併用注意の薬でした。 ラミクタールの効果が薄れる可能性があるようです。 最近てんかんの発作が起こりそうになることが多いです。(自分で前兆わかります。) 先生にはラミクタールを飲んでることを伝えていましたが、何も説明がなく後から自分で調べて飲み合わせに問題があることを知りました。 お医者さんって自分の科以外のことそれほど詳しくないってよく聞きます。念のため脳神経外科の方の先生にも相談した方がいいですか? どちらも同じ総合病院ですが婦人科の先生の独断であって脳神経外科の先生は知らないんですよね? 総合病院では二人の先生で話し合ってもらって薬の処方を考えてもらうことって普通に出来るんですか? 3、出来ればピルで治療していきたいんですが、ラミクタールを服用してても併用出来るピルってあるんでしょうか? 何種類も薬を試してやっと合う薬を見つけたのでラミクタールを変えるって選択肢はありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ピル服用中のふくらはぎ痛と血液検査について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳。 30代後半頃から排卵痛がつよく、長引くため4月末よりフリウェルULDあすかを処方されております。 生理痛のほうはほぼ無く、周期もほぼ安定していますが、 ここ1年近く、2週間近くだらだら少量の出血が続くようになっていました。 検査の結果、腫瘍や内膜症の心配はなしとのこと。 年齢的にピルの服用は少々心配でしたが医師より問題ないとの説明を頂きました。 初めて飲んだ翌日のみ吐き気があり一度嘔吐しましたがその後はありません。 ただ右のふくらはぎが痛むような感じがあったので一週間ほど飲んだ後で受診、 血液検査を受け連休に入ったため結果が出るまで休薬となりました。 結果は問題なしとのことで服用を再開しております。 その後もなんとなく痛い時がありますが継続する痛みではないので、 どの程度から受診すべきなのか迷っています。 腫れや色の変化等はありませんが、血管(静脈?)は透けて見えています。 また、軽い筋トレと毎日7-8000歩程度の歩行は行っており、そちらの影響との違いもよくわかりません…。 質問としましては ・ふくらはぎの痛みで血栓を疑って受診する必要があるのはどの程度の痛みなのか ・40代のピル服用で血液検査はどのくらいの頻度で受けるべきか となります。 (医師から年に一度の診察は受けてくださいとは言われておりますが血液検査については特になにも指示はありません) 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)