検索結果:3,572 件
昨日、熱々のアヒージョを食べたら、上顎がヒリヒリ、どうも火傷をしたようです。すぐ冷たい水でうがいをしました。その後も食事ができ、生活に支障はありませんが、痛さは時々思い出したときに感じるくらいです。 食べたあとは2〜3回ほど冷たい水でうがいをしましたが、その後は特に何もしてません。 今日も生活に支障はありませんが、うがいとかしたほうがいいですか?病院をすぐに行かなくてはいけないでしょうか?
9人の医師が回答
数年前から 上顎に 1〜2m m程の 水疱ができます ○2〜3日すると無くなる ○多くても 2個 ○場所は 同じ所や少しズレた所にできる ○少し痛い ○塩辛いものを食べた時 できる事が多い気がする ○左右どちらにも出来る ○数週間〜1.2カ月出来たり消えたりするが 全然出来ない時期もある これは 何故出来るのでしょう? 何か病気でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
45歳の女性です。 最近、これまでにない強い頭痛を感じます。 と言っても、頭が重い、締め付けられると言う感じる事はあっても頭が痛いと感じたことがこれまで余り無いので、そういった中で一番強いということですが・・・・。 こめかみから頭頂部に掛けて痛く、後頭部から耳の後ろ、首肩へと凝り感があります。 目は、霞、目玉の奥が痛く目を瞑って横になりたい感じがあります。 そして、奥歯や耳の前にある下あごと上あごの接触する部分が痛くなります。 頭痛も右側が強く感じます。 こういうのを偏頭痛というのでしょうか?
1人の医師が回答
2歳の子がいます。今日お風呂で足を滑らせ、お尻の上と口を開けていたので上顎を打ったと思います。 お風呂を上がるまではずっと泣いていましたが、その後は元気に過ごしてます。ほっぺを触っても痛がらず(何回か続けて触ると痛いと言う)咳をたくさんしたり、お茶を飲んでも痛がる様子はないです。口の中も血が出てるところはありませんでした。お尻は赤くなって、触ると痛いと言いますが腫れてる様子はありません。 痛がったり腫れてきたりしないなら家で様子を見ててもいいですか?? よろしくお願いします。
上顎洞炎のため耳鼻咽喉科で、サワシリンカプセル250mg、カロナール200mg(1回2錠)、ムコスタ錠100mgを処方されました。 本日、朝食後から飲み始めましたが、1回飲んだだけで口内粘膜がはがれてきて、下唇の裏には赤い斑点が 出来て痛いです。舌も痛いです。このまま我慢をして飲み続けた方が良いでしょうか? 抗生剤は3日間は飲み続けないと耐性菌が出るとの事なので心配になりました。 よろしくお願い致します。
ゲップをすると耳がギンと痛いというので耳鼻科へ連れていったら浸出性中耳炎で聞こえもだいぶ悪いと診断されました。併せてアレルギー性鼻炎もあると言うことで抗生物質を一週間、ムコダインとアレジオンを二週間飲んで現在に至ってます。 一週間前頃から娘が頭が痛いと言い出しました。額と口の中の上顎?の奥がガンガンと響く様です。 副鼻腔炎もあるでしょうか? 副鼻腔炎の場合はクスリや治療法は変わってきますか?
よろしくお願いします。 喉に異物感を感じ、鼻からのファイバースコープで見ていただき、逆流性食道炎と診断されました。その際念のためにとCTを撮っていただいたのですが、結果に『左上顎洞に貯留嚢胞が疑われる』と書かれています。 こちらのサイトで見ると、歯に関する事が書かれていますが、歯が痛いようなことはありません。これはなんですか?怖い病気ですか? 主治医からは指摘はありませんでした。 よろしくお願いします!
2人の医師が回答
今の症状は歯ぐきが疼き、舌がジンジン痛く、上顎に異物感を感じます。寝ている時と、食事中以外は口の中に絶えず言葉に出来ないような違和感があります。 併せて、おでこから鼻先にあけて圧がかかったような症状もあります。 さらに、頭が締め付けられる様な症状があり歯をくいしばりたくなります。 何科に行けばよいですか? どんな治療をしたら良いですか? どんな薬が効くのでしょうか?
8人の医師が回答
3歳の子供ですが、今日急に39度の熱、頭痛のような訴え、口の中の上顎に赤いポツポツがあります。それ以外の鼻水や咳などはありません。本人喉は痛くない、とのことですが実際はわかりません。 現時点で、ヘルパンギーナの疑い高いでしょうか?白い水疱は時間がたってから出ると聞いたことがあります。 ちょうど祖父母といるタイミングのため、移らないか心配で対策を考えています。 宜しくお願いします。
写真向かって右が10日前です。左が今朝です。治って来てはいるようです。 口内の上顎が13日前から痛みだし、痛い日が続きました。 アフタ口内炎のように白くはなく、赤くていたかったです。 本日もまだ、うっすらしみます。明日で痛みだして、2週間です。 治りが遅いようで心配です。いわゆる口内炎でよろしいでしょうか?また、耳鼻科等の受診の目安をお教えください。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療