検索結果:6,137 件
高齢出産で子供を生んでから母親の私がすぐに体調を崩してしまいます。蓄膿、乳腺炎、風邪、ひょうそ、などで、結構な頻度でフロモックスや、カロナール、漢方薬を服用しています。粉ミルク完全拒否のため完全母乳で育てているのですが、これらの薬をいままで一年間結構な頻度で服用して授乳してきたので...
4人の医師が回答
また、最近特に悪化してきましたがですが、そのしこりがある側の肋骨の一番下の骨の奥ににぶい痛みがあります。 押すとさらに痛いで。 この症状だと、乳腺炎とかよりは、乳がんの可能性のが高いですよね?? あと同じ方向の肩甲骨も傷みます。 この前触ったらしこりがあった気がしました。
1人の医師が回答
1歳児がいまして、まだ授乳中ですので、痛い方を頻繁にあげたら、しこりはなくなりましたが、微熱と首の痛みはとれません。乳腺炎かな?とも思ったんですが首も痛く不安で病院にかかるべきかも悩んでいます。
明日ワクチンの予約がとれているのですが、現在37.3℃あります。(平熱は36.5℃前後) 熱の原因はおそらく授乳中の娘が急に飲まなくなったため、乳腺炎になりかけているためだと思います。 この場合、やはり発熱でワクチン接種はできないのでしょうか。 仮に明日の朝に熱が下がってた場...
3人の医師が回答
先日も御相談させて頂きましたが心配なのでもう一度お願い致します。 ずっと右胸の上部内側の付近が違和感や触ると乳腺炎みたいな痛みがあります。 エコーはしてもらいましたが、訳があってマンモは出来ません。エコーは異常なしでした。
2人の医師が回答
ちなみに今まで母乳が中心ですが混合で育ててきました。そして最近夜も6時間位寝ているので夜の授乳も少なくなっていました。その為か3日前から乳腺炎にかかってしまいました。
私が乳腺炎になったため、断乳を決めました。娘は11ヶ月です。今まで完全母乳だったため、今更フォローアップミルクはのまず、牛乳はまだはやいですよね。どうしたらいいですか?また、娘は少食です。母乳をやめ、少食なままなら、娘はガリガリになってしまいますか?
いつもお世話になっております 10月29日に出産し、母乳で育てています 助産婦さんに『産後間もないと副反応で高熱が出る恐れがあるから予防接種は控えるように』言われました 乳腺炎を繰り返しているので、母乳をあげられなくなることが一番心配なのですが… インフルエンザにかかるより副...
産後6ヶ月、完全母乳で育児中です。出産以来、風邪や急性胃腸炎や乳腺炎など、しょっちゅう体調を崩すようになってしまいました。産後は抵抗力が落ちているのでしょうか?息子の方は、まだ風邪もひかず元気です。妊娠前は、風邪などめったにひかなかったのに…、すぐに体調を崩してしまうのは育児疲れや...
新型インフルエンザの初期症状を教えてください!今日は少し怠いなって思って熱を測ったら38.5°Cありました。2週間前に出産したばかりで私的には乳腺炎かなと思っています。昨日の日中はオッパイの張りは少なかったんですが昨夜寝る頃から部分的に張って痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療