検索結果:5,467 件
下歯茎一ヶ所が一昨日から痛く、赤いプツプツ二つ、白い小さい出来物一つできています。少しきれてる感じもします。口腔外科で見てもらったところ歯磨きなどでただれて口内炎になってるとゆわれました。定期的に耳鼻科で口の中も見てもらってますが口腔癌とかではないでしょうか?少しヒリヒリします。
4人の医師が回答
24歳女性です。 3日ほど前から、舌の側面に赤い出来もののようなものが出て来て、喋ったり物を食べると痛みます。 出来ものは1ミリくらいで、触ると硬くなっています。 口内炎かなと思ったのですが、白くなっているところはなく、硬いので舌がんでは無いかと不安です。 咽喉科で見てもらったほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
2日前から舌先が、ヒリヒリしてきました。口内炎が舌にできたのかと思っていたのですが、どうやら違うように感じます。 どんどんヒリヒリ感が増し、今では白いぶつぶつが数個出来ていて、腫れています。 熱もったみたいに舌先が熱く感じヒリヒリじんじん痛いです。 カテゴリーがわからなくこちらにしてしまいましたが宜しくお願いします。
3人の医師が回答
以前、亀頭の裏筋あたりに口内炎のようなものができてると相談しましたが、その白い粒はゴミだったようで、なくなっていました。 ただ、亀頭の裏がやはり痛く、棒の裏側も押すと痛みがあります。 また、勃起すると痛みが増しますが小便する時は痛みはないです。 外見は異常ありません。 これは炎症を起こしてるということでしょうか?
3週間ほど前に舌が痛いから口内炎かなと思っていたら舌が欠けた歯で深く切れて4〜5日で傷は治ったけど切れたあとが残り傷のとこが白くなっています!調べてたら舌癌やら書いていたので心配になりました!病院に行った方がいいでしょうか?虫歯は多い方です!治って一週間以上はたってると思います!
最近寝るときに息ぐるしいのです。前に質問したとき高血圧のため動悸と頭痛で眠れないとご相談したのですが、最近また息苦しくてなかなかねむれず、いつの間にか寝てるのですが。血圧は今のところ安定してるのですが、心臓が腫れていると言われていたのでちょっと心配で…ここ一週間ほどのどが腫れて白い口内炎みたいのができてるのでそれが原因でしょうか?
1人の医師が回答
質問させていただきます。舌の先が1週間前からヒリヒリ痛く、横のほうが白く小さい口内炎があります。舌炎かもしれませんが、このままにしておいて善くなりますか? 口臭も少し気になります。 舌が痛くなる前、左の頭と肩が凝ってる感じで胸まで痛さが広がった時期もありました。 舌がヒリヒリする原因なのでしょうか。
生後二ヶ月の娘ですが、今朝起きたら、舌の下、下歯茎のところに小さな口内炎のような白いできものが一つポツンと出来てるのを発見しました。本人は母乳の吸いつきもかわりなく、変わらず元気にしています。病院受診したほうがいいのでしょうか?このまま様子みてても大丈夫でしょうか?教えて下さいお願いしますm(._.)m
7ケ月の娘を母乳で育てています。24日にケーキを食べ2日前ぐらいから乳首に白く口内炎みたいなものができました。授乳の時痛みはあるものの詰まってはいない感じです。このままにしていても治りますでしょうか?針で袋を破いたりすると早く治りますか?返信いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
20代でタバコは吸っておらずお酒はよく飲みます。 1年ほど前からだと思うのですが、気づいた時に歯が当たったりすると痛い時があります。でも気づいたら治っています。 しかし、今回舌癌で不安になりました。 口内炎みたいな白いのはないのですが、赤いブツブツなのが先端にかけてあると思います。また凹みがある気がして不安です。 これは舌癌の初期なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療