検索結果:7,142 件
昨日から急に右の腰部に激しい痛みがあります。 腰全体というよりも右のわき腹付近が酷く痛みます。 動かすときも痛みがあるのですが、じっと座っていても痛みがします。 次の動作をしようとするとズキっという痛みが走り 昨日は寝返りも打てませんでした。 以前腰痛に関して整形外科に通い、そのときもらった シップを貼っていますが、なかなか痛みが取れません。 (整形外科に行ったときは腰部全体の痛みでした) 水曜日に病院にいこうと思っているのですが、それまで どのように対処したらよいか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
右下腹部をおすと炎症のような痛みがあり胃腸炎っぽい感じです。 たまに一時的に張ってるような痛みがあり体を横に動かしたりすると筋肉痛のような軽い痛みが右脇腹にあります。 3日目なんですが盲腸じゃないかと不安です。 通常生活通りで食欲あり、熱なし、体調良好です。ただ少しの一時的な痛みがストレスです。 念のため採血や腹部エコーをするのですが盲腸はこの検査でわかりますか? また盲腸の痛みとはこんなものではない痛みなんですか? よろしくご指導お願いいたしますm(_ _)m
ここ数週、右胸、右背中、右脇腹に痛みがあります。6月に胸のCTを撮影しています。先日胸の音を聞いてもらって心配ないといわれました肋間神経痛のようにかんじると言われました。一週間、湿布を貼って様子をみて、まだいたいようならCTをとりませんかと言われました。逆流性食道炎がありネキシウムカプセル服用中です。検査せずに様子をみていていいでしょうか?
昨日朝、着替えを終えた辺りから左脇腹から背中、腰の辺りに痛みが出ました。痛みだした時はじっとしていても痛く、辛かったのですが今は動かなければ痛みはありません。 力を入れたり、右へ体をよじると痛みます。横になった時は痛みはありません。まだ日は浅いですが、病院へ行った方が良いでしょうか…?今は湿布を貼って様子をみています。
5人の医師が回答
右脇腹(臍から右45度上に、右乳首から真下に伸ばした交差点あたり)に差し込む痛みが断続的にあります。またたまにその裏側の背中にも鈍痛を感じます。4ヶ月間ほど前、上腹部に鈍痛があったので胃カメラ、エコー、血液検査を受けましたが問題なく、ガスター系の投薬がありました。どのような病気の可能性があるのでしょうか。また再度検査を受けた方がいいのでしょうか。あと1ヶ月ほどで定期健診です。
2人の医師が回答
水っぽいおりものが多く、陰部にかゆみ があります。 二週間ほど前からです。 体調が悪くなったりするとすぐにカンジタになるので、またカンジタになってしまったような気がしますが、右わき腹に痛みとお尻の穴が押されるような痛みが今日になって起こり、何なのだろうと不安です。 カンジタのせいで下腹部に痛みが起こったのでしょうか? 助言をお願いします。
昨日の夜中に右肋骨の一番下あたりのひきつるような痛みで目が覚めました。 マラソンで脇腹が痛いときのような痛みでした。 寝る体制を変えたら楽になりそのまま朝まで寝ました。 翌日の午後にも寝転がっているときに同じ場所が同じように痛くなりました。 15分程でよくなりましたが、 これは肝臓の病気、または神経痛などなのでしょうか。
3人の医師が回答
4日前急に右脇腹肋骨のすぐ下が押さえると、鈍痛が起きました。押さえなかったら痛みは無かったため、そこまで気にしていませんでした。 その後も同じ状況。 昨晩からその痛みが夜中何度も目覚める痛みに変わり、今朝は押さえなくても痛みが出るようになりました。おへそと、肋骨の1番下の間、中心より右側から脇腹にかけてと痛みの範囲が昨日に比べて広がってる気がします。 鼻呼吸では痛みはそんな無いですが、腹式呼吸をして腹部を膨らめた時に痛みがあります。 いつも気にしすぎて、結果大したことない事が多いので、今回も大丈夫だとは思いますが、あと数日様子を見て痛みが治らなければ念のため病院に行こうと思っています。 何科に受診すれば良いですか?
右わき腹から右背中にかけて殴られたような痛みが一週間位前から続いています 殴られた覚えはありません 患部は腫れも色の変化もありません 私は48歳 男性 痛風 高脂血症 の 薬を飲んでいます 酒は毎日 焼酎を2合以上のんでます。気分は通常通りで食欲もあり 今日もお酒を飲みました. この痛みを何科にいって診療していただけばいいでしょうか 因みに痛みを除けば通常どおりです。下痢でも便秘でもありません 若干 口臭があるようにおもいます。
二年前の人間ドッグで胆嚢の異状を指摘され、その後の検査で、胆嚢腺筋腫症と胆泥があると言われました。普通は無症状で、年に一度程度の経過観察でいいと言われましたが、右脇腹と背中の痛みがあったので、3~4ヶ月に一度の割合でエコー検査を受けてきました。去年は、胃カメラと大腸カメラ、CT(造映剤なし)、MRCPを受けました。 腹部症状と背中の痛みは慢性的に続いています。 最近、右脇腹の奥に時々強い痛みを感じるようになりました。位置は、臍の指4本くらい上で、右側10センチほどのところです。その裏の背中も痛みます。これも胆嚢から来る症状でしょうか?今まで頻繁に痛くなったのは、もう少し上で肋骨の辺りでした。 次回受診が9月で、期間があくので不安になり相談させてもらいました。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療