検索結果:10,000 件
2歳の男の子ですが今朝から咳があり小児科を受診、風邪薬を処方してもらいました。 元気はあり、食欲はいつもより少し控えめ(普段から食が細い) 食後に風邪薬のシロップをゼリーと一緒に服用した直後、げっぷが出たタイミングで少し嘔吐しました。 その後も元気に走り回り、嘔吐無し、今お昼寝をしています。再度、病院に行った方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
12月30日に次男(2才10ヶ月)がインフルエンザA型と診察されタミフルを処方され飲んでいます。 1月1日の午前中から兄(4歳9ヶ月)が嘔吐と39度の発熱をし救急にかかりましたがインフルエンザの検査は陰性でした。 医師にもインフルエンザをうたがわれてはいましたが、陰性だった為、咳止めや熱ざましを処方され帰りました。 帰ってからも熱はさがらず寝付くまで嘔吐が2回ありました。 今朝(2日)になり平熱に戻り嘔吐もなくなり食欲もでてきました。今現在も熱はなく元気です。 この状態はインフルエンザの可能性はないと考えて良いでしょうか? 発熱嘔吐はただの体調不良と思われますか? 回答をよろしくお願いします。
14人の医師が回答
2歳2ヶ月女児です。1週間前から鼻風邪をひいており、耳鼻科で抗生物質と鼻の薬、咳止めを処方されています。熱はありません。今日は比較的鼻も止まっているので良かったなと思っていたら、先程嘔吐しました。元々食が細い子なのですが、昨晩もあまり食べず、今朝もあまり食べていないので嘔吐物の中に食べ物はほとんど見られませんでした。オッパイをねだられたので飲ませたらまた嘔吐したので座らせていたら抱っこをせがみ、抱っこしたら寝てしまいました。今は普通に寝ているのですが、初めての嘔吐で、尚且つ寝てしまったのが心配で…。熱もないのでこのまま様子をみてよいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
1歳になったばかりの女の子なんですが、4月26日(月)に熱性けいれををおこしてから熱がなかなか下がらず、今日やっと36度〜37度をさまよってます。 29日(木)から一日に2回程下痢をし、30日(金)の夜には嘔吐しました。 5月1日(土)なんて食べ物を食べたあとにすぐ吐いてしまい十分な栄養がとれてなくボーッとしてることがよくあります。 30日(金)の昼間に病院で薬をもらってきてから嘔吐が始まりました。薬が合わないせいで嘔吐するんでしょうか? 4月から保育園に入ってから咳と鼻水の症状はずっとあり、病院にもかかってました。でもなかなか治らなかったので、病院を変えてみたところ嘔吐し出したので心配になって…
1歳4ヶ月の娘が、食事の前に、2度ほど、少量、嘔吐しました。 嘔吐した以外は、元気で、食欲もあり機嫌も良さそうです。 嘔吐する前は、咳き込んでから戻しました。 車酔い以外では、初めて嘔吐しました。 夜寝ている時も、1月初旬に風邪をひいてから、毎日一度は咳き込んで起きてしまいます。 日中もたまに咳き込んで、オエっと嗚咽することがあります。 車に乗ってっている時も咳き込んで吐いてしまうことが多いです。 気管支が弱いのか、風邪なのか、立て続けに吐かないようであれば、とりあえず、病院には行かないで様子を見ていて良いでしょうか? 夜、咳がでるのは病院で風邪の症状と言われて、薬をもらっています。
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今日は二歳の娘の症状について、お聞きします。 29日の午後から不機嫌、食欲なし。 その日の21時に38.5度の発熱でした。その他の症状はありません。 30日は朝には解熱し、少し機嫌が悪いものの食欲も戻っていました。 しかし、昨晩就寝中に口をしきりに動かした後、大量に嘔吐しました。嘔吐物は晩御飯の残さ物でした。嘔吐は一度のみです。 その後は直ぐに就寝、今朝は熱もなく元気です。 夜だけ発熱し、朝に下がったのは過去にも一度あります。 夜間の嘔吐は、鼻詰まりと咳がある時に咳き込みでたまにあった位です。 病院は受診した方がいいでしょうか? また、何の病気が疑われますか?
一歳の男児 1/31 の朝から1日、6回ほど嘔吐しました。 熱はありませんでした。 小児科はいったところ、胃腸風邪と診断され、吐き気どめ坐薬2回いれました。 食事はバナナを5/1ほど 2/1 熱なし、嘔吐なし ぐったり朝寝、昼寝もして寝る時間も多かった 3食たべました(バナナとお粥をすこし) 2/2 熱なし、嘔吐なし 朝から遊んで昨日より元気!3食ともおかゆとバナナをたべました だいぶ回復した様子だったのですが、、 先ほど寝ていたら咳をしだし、嘔吐してしまいました。 夜ご飯が多かったからなのか? ぶり返してしまったのか、、? 胃腸風邪でこのような症状はありえますか?
4人の医師が回答
7月3日の夕方嘔吐 4日に熱が出始め 37.2℃ 5日 熱と咳 37.5℃ 6日 熱と咳 38.0℃ 7日 熱と咳 39.5℃ 8日 熱と咳 38.5℃ 9日 熱と咳 40.0℃ 食欲は8割程度 比較的元気ですが ゴロゴロしてる 6月23日に耳が痛いと言い診断名:中耳炎発症 近親者でコロナの発症はありません。 診断名の可能性が何か知りたいです
2日前、夜中に咳こみながら嘔吐を朝までに8回しました。朝、病院に行き点滴をお昼までしてもらいました。その後、3回嘔吐、普通のウンチ2回。次の日は何も症状もなかったのですが、その夜中に吐きそうな咳、お腹が痛いのとゴロゴロしてあまり寝れてないようでした。 下痢はしてないのですが腹痛があるのでまた病院にいったほうがいいのでしょうか? 腹痛の薬とかもらった方がいいのでしょうか?
お世話になっております。 日曜の夜中に腹痛があり、下痢をして少し様子を見ていましたが、昨日の夜中に今度は、吐き気と腹痛があり、嘔吐しました。 今朝起きたら食欲は無く、嘔吐した関係なのか喉の痛み(咳 喉の痛み 鼻水等風邪のような症状も日曜くらいからあり)があって食事がしたくないです。 ご回答の程、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療