喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

扁桃腺の腫れと痛みについて

person 30代/女性 -

1週間前にリビングで窓をあけたまま 半袖で寝てしまい風邪ひきました。 次の日から喉の違和感、鼻水、咳が出て 熱は出ずに済んだのですが今は咳と喉痛が治りません。喉は痛いのですが飲み込めない程でもないので食事は普通に摂れています。今年は溶連菌になったりまた再感染したりとよく喉を痛めています。もともと扁桃腺が大きいのですがここ数年身体を壊してなかったので心配になります。1週間前位から喉全体が痛み初めて、金曜日に疲れる事があって喉痛が悪化してしまって凄い倦怠感でしたがよく寝たら回復。まだ喉が痛いのですが左側が特に痛いです。そして昼より夜の方が痛みがあります。(疲れもあるのでしょうか?) 画像は溶連菌にかかった時の2月と今現在を比べた画像です。左側の方が元々ぼこぼこしているみたいですがこの画像で扁桃腺の癌や膿が溜まっているような感じはしますか?風邪を引いていびきもひどくなって口の中も荒れた状態で朝起きることが多いです。癌などが心配です。また、咳も夜の方がよく出ます。首の腫れやしこり、声枯れなどはありません。ロキソニンは昨日とおとといの2日間、1日1回飲んでます。ちなみに今日は飲んでいません。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

扁桃周囲膿瘍なのでしょうか?

30代前半の男性です。生まれつき扁桃腺持ちです。 昨年末から喉が痛かったのですが、1週間痛みが治まらなかったため、1月6日(火)に病院(内科)に行きました。 熱はなく、扁桃腺が腫れているだけとのことで「フロモックス100」のみを5日分処方されました。 扁桃腺の腫れは治まってきた(多少腫れている)のですが、左側の扁桃腺の近くに米粒2〜3つ分くらい赤く腫れた部分があり、その部位が特に痛みを感じます。 扁桃腺の痛みは、子供の頃から経験しているので、この痛み方はいつもと違うと思い、心配になったので、本日1月10日(土)に再診に行きました。 今日は、痛みがあるということで「フロモックス100」3日分に加えて、「ロキソニン」3日分を処方されました。 また、上記の部位の痛み以外に、今夜から喉がイガイガする症状もあります。 喉の奥の方が、白っぽくなっています。 以上が、本日までの症状と経緯です。 まず、今回の症状からして、扁桃周囲膿瘍なのでしょうか? もし扁桃周囲膿瘍だった場合、「フロモックス100」だけで大丈夫なのでしょうか? また、このまま改善がみられなかった場合、どういった対応をしたら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)