夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

コロナ感染 陰性確認後の微熱

person 40代/女性 -

7/1 喉の痛みあり 7/5 喉痛み、咳、関節痛など PCR検査(唾液)陰性、内科にて点滴及び処方箋 その後も喉の痛み、咳が続いていたがおさまる時も少しはあった。 7/20 耳鼻咽喉科にて検査。扁桃腺の腫れ、鼻吸引処置及び7,8種類の処方箋 7/21 37.8℃発熱、PCR検査(鼻腔咽頭拭)陽性 8/22、23 海外渡航向けPCR検査共に陰性 8/30夜 喉に若干の違和感(イガイガする)有り。微熱36.3〜36.8℃ こちらでの先生方のアドバイスを参考にメジコンPro、ペラックT細粒を8/31より服用しております。体調は全く問題ないのですが、唯一微熱が続いているため、9/1より追加でロキソニンS Premiumを服用しました。 1)現在も36℃台を行ったり来たりしていますが、熱が下がるまでロキソニンを継続して服用する方法しかないでしょうか?もしくは身体の不調は特に感じない為、服用もしないで自然治癒の方が良いでしょうか? 2)2,3ヶ月は再感染の可能性は殆ど無いとのことですが、海外渡航予定なので不安に感じております。クリニックでの受診もリスクがあるため自宅にて市販薬で治れば良いのですが、考えられる病気、他の治療法がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

倦怠感や微熱が続いています

person 20代/女性 -

27歳の女性です。アレルギー性鼻炎、咳喘息、体質性黄疸、一過性甲状腺機能亢進症の既往があります。9月15日にコロナワクチン4回目を接種し、翌日に38.6℃の発熱があり、それ以降、夕方から夜にかけて37~37.4℃の微熱、倦怠感が続いています。蕁麻疹が出たり、喉の痛みもあった為、9月25日に内科で血液検査をし、γ-GTPが65と軽度高値で1ヶ月後に再検となりました。甲状腺ホルモンや自己免疫疾患もありませんでした。その後も微熱と倦怠感はずっと続いており、9月30日の昼頃から倦怠感が悪化し、労作時の動悸(不整脈)や立ちくらみ、脱力感、手足の震え、体の火照り、発汗があります。以前より疲れやすくなっており、横になると起き上がって動くのも辛い状態です。昨日、心電図と胸部レントゲンも撮っておりますが、心電図でPR短縮と指摘された為、心エコー検査をしました。心機能は問題ありませんでした。動悸があるので10月20日にホルター心電図を受ける予定です。 症状が悪化するようであれば、病院受診した方がよろしいのでしょうか? 1度、甲状腺機能亢進症になった為、9月25日より現在の方が体調が悪く、動悸がしたりなど症状がある為、心配になっています。

2人の医師が回答

コロナウイルス感染の確率、微熱の時

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 小学校6年、11歳の娘について質問です。 先週水曜の朝に発熱(37.4)があり、学校を休ませました。木曜の朝は下がりましたが頭痛があったようで念のため休ませました。 金曜は体調も良く熱も平熱(36.3)に戻りましたので登校しましたが、下校して何気なく熱を測るとまた37.3度まで上がりました。。 本人は至って元気で、食欲もあります。顔色が冴えませんが、テンションは普段通りです。 土曜日も36.8〜37.0と微妙なところを行き来しており、今現在(日曜夜)36.7です。 なかなか平熱までしっかり下がってくれず、ずっとずっと心配しています.. ちなみに平熱より0.3〜0.7ほど高いと言うことと顔色が冴えない事以外はかなり元気ではあり、咳、鼻水、喉痛、味覚嗅覚異常はありません。 熱の出始めた日にお腹を壊していましたがそれは回復しました。 そして、両親ともとくに変わりなく、その両親の職場、娘の学校、習い事でもコロナウイルス感染者が出た等の話は聞きません。 ただ、先週日曜は久しぶりにショッピングモールへ行きました。家族全員不織布二重マスク、滞在時間は1時間ほどでした。 子供のコロナウイルスについて、症状はあまりないと聞きますが、娘の環境や、症状から疑った方がいいでしょうか。 また微熱の定義もよくわからず、36.2〜5くらいが平熱ですが、36.7〜8が続くのは『微熱が続く』症状ですか? 受診するにも迷うところです。 よろしくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

長引く微熱と下痢、コロナでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 9月半ばから微熱と下痢を繰り返しています。 最初は9月15日に寒気があり、その後下痢、37度〜37度3分程度の微熱が出た為17日に内科受診。濃厚接触や外出歴がなく、医師の判断でPCR検査は実施しませんでした。抗生物質と整腸剤を5日分処方され、飲み切る頃に熱と下痢が治ったのでそのまま仕事に復帰。 その後9月29日にまた寒気が少しあり、30日に口唇ヘルペス、軟便、37度5分発熱があった為再度内科を受診。医師は検査しなくてもいいのではと言っていましたが、私がコロナ不安が非常に強く希望してPCR検査(唾液)してもらいました。 10月1日に陰性と報告があり、2日は軟便がありましたが36度9分、3日は日中は36度7分でしたが夜にまた寒気と軟便が出てしまい、4日に内科を受診。 4日11時に受診した時は37度3分でしたが、濃厚接触もない外出してない地域の感染者も9月末からゼロが続いていてコロナ検査しても仕方ないから、と言われ肺のレントゲン、採血、尿検査をして帰宅しました。 肺のレントゲンは特に異常はなかったです。 その後は起床後すぐは36度後半、昼食後〜夕方にかけて37度〜37度3分、夜7〜8時頃に寒気、翌朝6時頃にトイレで目が覚め排便すると下痢という状態が続いています。排便は1日1回、その他に喉の痛み、咳、関節痛、味覚異常はありません。 一度PCRで陰性だったものの、下痢と微熱がなかなか治らずもしかして偽陰性だったのではと不安でたまりません。 採血の検査結果を聞きに今日再度受診予定ですが、もう一度コロナの検査もした方が良いでしょうか? またワクチンは私は未接種、夫は9月4日と25日に接種済みです。夫と小学生の子供2人は全く体調に問題ないのですが、私だけがコロナに感染していて同居家族3人は無症状という可能性もあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

返答お願いします!!

person 20代/女性 -

お早うございます!!今かなり体調が良くないのでお聞きしたいのですが.....6月24日(排卵日)に仲良ししました!!排卵日後から体調を良く壊し今もずっと続いてます(>_<)胃が重たいような感じだったりカラダが怠いかんじでたまに吐き気ぽい感じだったり微熱が36.8〜37.2が排卵日3日後ぐらいからずっと続いてます。予定では7月8日が生理ですが今までなら胸が張って痛いとか下腹部が痛いとかあるのに今になっても胸は張らないし下腹部もたまに2〜5分間だけとかしか痛まないです(>_<)痛みもなんとなくわかる感じの痛み↓7月3日昨日は夜9時半あたりお仕事でレジ前にずっといたからかわからないですが熱が37.5で....でも気持ち悪いとか頭が痛いとか風邪らしい症状はなくそんなに微熱があるの??て思うぐらい自分でも気づかないぐらいカラダは熱く感じませんでした!!食欲は前よりは減って食べるのが少しキツイです。食べれないのはないです!!昨日からたまに腰や背中が痛いですし肩から首にかけても押したりすると痛いです(>_<)あと左足の裏(つちふまず)のとこがチクチクとなんかつる感じで痛くなったり胃のムカムカみたいのはとれないしすぐにカラダが疲れます。今のおりものは量が少ないかな??白ぽい黄色??ご飯を食べたらゲップらしきものが止まらないとか下腹部より少し上が張ったりとかです。妊娠希望なのてもしだったら嬉しいです!!まだ生理予定まで4日あるんですけど妊娠検査はまだ早いですよね↓↓気になるし体調も良くないから早く知りたくて(>_<)

1人の医師が回答

溶連菌の後の頭痛 髄膜炎の可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

高熱後、溶連菌と診断されてサワシリンを飲み始めました。 昨日まではたまに微熱が続いていましたが、今日は全くありません。 ただ、今だに頭痛が続いているのがとても気になっています。髄膜炎だとこわいと思い、先ほど脳神経外科のある医院に行ったら先に診てもらった内科のある病院に行くように言われました。 (内科は今日はもうやっていないので脳神経外科の医院に行ったのですが) 経過を書きます。 4日前、午後より悪寒、夜、発熱39度 3日前、総合病院の内科で溶連菌と診断されサワシリン10日分、トラネキサム酸、ビオフェルミン、カロナール、ナウゼリンを処方されました。 熱は37.9度。頭痛、吐き気、押すと扁桃腺痛み有り。 2日前〜昨日 時おり微熱、起きていると頭痛、扁桃腺の痛みもまだ有り。 今日、熱は全くなし、起きていると頭痛、押すと扁桃腺の痛みがまだあります。 髄膜炎の症状とされる首の固まりはあるようなないような…もともと首が凝っているので。 吐き気ははっきりとはありませんが、ムカムカしてあまり食欲はないです。 診てもらった内科のある病院には脳神経の科はなく、明日もあさっても休みです。 月曜日の朝までこのまま様子を見て良いでしょうか。 カロナールを飲むと症状は楽になるのですが、本当に良くなったのか分からなくなるので今回は1回だけしか服用していません。

1人の医師が回答

胸痛と背痛について

person 30代/女性 - 解決済み

胸痛が3週間ほど続いています。 -初めの週は夜寝る時など横になると胸の真ん中、胸骨の下が圧迫されるような感じがして深呼吸をすると痛いと感じ、深い呼吸が出来ませんでした。 -2週目には微熱が出ました。36.6度から37.7度を1日の間で上下する感じでした。 悪寒、頭痛、倦怠感がありました。 咳は乾いた咳がたまにでる程度で咳き込むと血の味がすることもありました。微熱が8日間続き、平熱に戻りました。コロナの検査は陰性でした。 医師に電話相談したところ気管支炎ではないかと言われシムビコートを処方されました。 -3週目、5日間程シムビコートを使用していますが全く効いている感じはありません。 今でも胸の痛みは続いています。 熱はありません。 咳などの風邪の症状は一切ありません。 胸の痛みだけではなく背中の痛みもあります。丁度胸の真ん中からまっすぐ後ろに進んだあたりが痛みます。 (心臓を挟んで前後) また、肩こりが酷いです。 肩はよく凝る方ですが酷くなった感じがします。 気管支炎でも肺炎でもなく 狭心症または心筋梗塞を疑っています。 海外に住んでいるのとコロナの影響で 簡単に病院にかかることが出来ないので 困っています。緊急性もないのでこのまま時が過ぎるのを待っていて問題がないものなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 糖尿病などの持病はありません。 血圧は低い方です。

5人の医師が回答

生後6ヶ月女児、アデノによる高熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在明日で生後6ヶ月になる娘がおります。 最初の発熱が土曜で微熱程度。 日曜も37.5〜37.8ほどでそれほど高く上がる感じではなかったです。 月曜の夜に38.8を記録 祝日だったこともあり、本日火曜にやっと受診できました。 過去に生後2ヶ月の最終日にRSと診断され肺炎もあったので市民病院の小児科へ。 2週間前に長女がマイコプラズマになり治りかけで咳だけなかったところに 私が高熱。 検査などせずにマイコプラズマでしょう。と言われました。 結局39度の高熱が4日続きましたが咳が全然なかったので多分違うと思います。 その熱が次女へうつったのだとおもいます。 結果としてはアデノとヒトライノウイルスというのがダブルで出ました。 アデノの熱が4〜5日続くとのことは言われました ここで質問です。 1.4〜5日で解熱することが基本である場合、明日、明後日で解熱してくれますか? 2.現在一番マックスの39度でております。ぐったりというよりはしんどいのかずっと泣いてます。 処方されてたカロナールを服用しましたが効いてないようでずっと泣いてます。 もし次に座薬を入れる場合は何時間あけたらいいですか? また現在7.3キロです。100、200のアンビバだとどのぐらいの量が適正でしょうか? 長女に処方されてる座薬が自宅に残ってます。 3.脳炎のしんぱい RSのときも微熱ですんでいたので、ここまで高熱が初めてです。 脳炎など心配ですがどのくらいから危ない。などありまくか? 4.熱性痙攣の心配 熱性痙攣はどのくらいからなるのでしょうか?長女はなったことがなく、知識がありません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

4歳の子供、40℃位の高熱4日目です。インフル、コロナではないです。

person 30代/女性 - 解決済み

病院で検査した所インフル、コロナは陰性でした。高熱が続いていて毎日とても辛そうです。 鼻水、咳は多く、咳のせいでか熱4日目に少し嘔吐もしました。 食事はフルーツやゼリー、熱が少し下がった時に少しパンやご飯を食べてますが便は下痢ぎみです。 飲み物飲んだ後や、食べ物食べた後にお腹痛いという事が多いです。寒気が出る事もあります。 子供の状態は様子見でいいのでしょうか? 一応風邪薬と抗生物質は病院でもらいました。 また病院へ行くべきなのか。。辛そうな時解熱剤を6時間以上空けて飲ましてますが、この対応を続けていていいのか。こんなに高熱が続いたのが初めてで、いつ熱が下がるんだろうと心配になってきました。 私に出来ることは何か有るでしょうか。 11月25日→微熱気味で37℃〜37.5℃ 11月26日→朝は37.1℃の微熱で夜になるにあがり39℃以上 11月27日→朝は38℃以上あり午前中に40℃出て解熱剤 11月28日→40℃〜40.5℃あり解熱剤飲んでもまた上がる 11月29日→40℃〜40.5℃あり解熱剤飲んでもまた上がる 11月30日→深夜解熱剤飲み少し下がってたが、今現在の朝は40℃あり ご回答よろしくお願いします。

11人の医師が回答

4歳 突然の食欲低下

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘が突然食欲不振になりました。 もとから、あまり食事に関心はなく 自分で黙々と食事する子ではありません。 お菓子などが大好きです。 6月中旬にRSにかかり、 その後解熱し食欲も戻りましたが 1週間後、また咳や鼻水が出始め 夜になると37〜37.5の微熱がでる という日々が続きました。 そして、昨日保育園の昼食とおやつの時間で いつもは頑張って食べているのに、 昨日は時間もかかり完食できなかったそうで 保育園の先生から心配だとお話がありました。 帰宅後に本人にどうして食べられなかったのか聞くと 「野菜のおかずを食べたら気持ち悪くなった」 との事でした。 その日の夕食は一口も食べず、 お菓子や食べられるものがあれば 食べてもいいよと声がけしましたが 何も食べられませんでした。 そして今朝も「食べたくない」と言ったので、 じゃあお医者さんいかないとかなと言うと じゃあ食べるといって、おかゆ(赤ちゃん茶碗一杯)と昼食に茶碗一杯分のごはんとタレカツ一枚を食べました。 夕食は全然食べられず今寝ています。 食べている時もお茶で無理矢理流し込んでいる感じでした。 元気はよく走り回ります。今日は微熱もなく、 平熱です。鼻水と少し咳がでています。 尿もでていて、便も普通です。 ですが、大好きなお菓子やアイス きゅうりなども拒否していて いつもと違います。 給食で気持ち悪くなったのがトラウマなのでしょうか? 小児科に診てもらった方がよいでしょうか? このような症状がでる病気はありますか? 何日この状態が続いたら異常ですか? 低血糖なども心配で、不安です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)