夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

咳の症状、コロナの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在21週の妊婦です。 一昨日、喉に少しだけ違和感がありました。 花粉症があったりハウスダストのアレルギーがあったので気にしていませんでしたが、 昨日、夫の会社でコロナ陽性の人が出たというのを聞かされました。 夫は濃厚接触者でもなく体調も普通なのですが、同じフロアの人なので会話も普通にしています。 昨日の夜中頃から喉の所から咳が出そうな違和感があり、今日の朝咳がありました。 昼間はそんなにというかほぼ出ていません。 喋ったりご飯を食べるとゴホゴホと出ます。常に喉に違和感があり、今にも出そうな状態が喉にある様な感じです。 鼻の中も乾いています。喉は痛くはなく、イガイガするかなー?くらいです。 熱もなく、倦怠感もなく、味覚、嗅覚もあります。 2ケ月に1回くらい喉が痛くなり、ドライノーズで荒れて赤くなって、鼻水が出だしたなぁと思ったら喉が痛くなるのがいつものパターンです。先月も耳鼻科に行き、風邪とアレルギーと言われました。 今回もいつもの事だと思いましたが今回は咳も伴い、いつもは咳の症状はありません。 夫のコロナの話を聞いたので余計に心配で、妊婦ですし、大阪に住んでいるということもあり急に不安になりました。 この症状からしてコロナの可能性はあるでしょうか?

4人の医師が回答

子どもからの感染?高熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

前日、1歳半の高熱と咳について質問させていただいたものです。前回の質問の中で間違いがひとつあって、最初に受けた検査はインフルとコロナの検査で陰性でした。高熱が4日続くので再受診したところ、アデノウイルスの検査で陽性、翌日まで熱が出て、その後は解熱し今は元気に過ごしています。 さて、本題ですが、どうやら親である私が調子悪く、12/27から37度台前半の微熱と全身倦怠感あり、12/28の夜から38〜39度の発熱が続き、12/31朝解熱したものの、これまでなんとなくあった喉の違和感が痛みに代わり、また熱が出るのでは、と思っていたらやはり夜より再度寒気、現在また39度の熱が出ています。38度を超えてからは頭痛もあります。 また、12/28夜より目やにや充血、涙もあります。12/29にアデノウイルスを疑い眼科に行きましたが、行った眼科ではアデノウイルスの検査キット不足で検査は行っていないとのこと。実は年末帰省で飛行機に乗る予定がありキャンセルに感染症の診断書があれば全角払い戻しがある、との情報から何としても検査をしてもらいたく別の総合病院の内科にかかり、インフルコロナ検査は陰性。そしてなんとアデノウイルス検査も陰性なのでした。ただの風邪ですね、とのことで目の症状があるのですが、と言っても、陰性なので、と取り合ってもらえず。飛行機はキャンセルし年末年始は自宅にいます。 お聞きしたいことは 1.アデノウイルスの検査したのは早すぎたのでしょうか。鼻からの検査でした。目に症状が出ているのに鼻からの検査は陰性、目の症状は一体何なのでしょうか。 2.高熱が長いような気がするのですが、再受診した方が良いのか(水分はとれています) 3.昨日から喉が痛いのですが、熱が下がってから喉が痛くなることは経験ありません。まさか別の風邪を併発していることなんてありうるんでしょうか。

3人の医師が回答

高熱2日のあと微熱が2日つづいています

person 50代/女性 - 解決済み

4月30日から倦怠感があり、5月1日午後に悪寒がして発熱に気付き、38度5分~39度2分の熱が5月1日2日と続きました。38度前後ならともかく、ここまで高い熱が出たのは30年ぶりくらいで驚きました。1日夜に市販のコロナ抗原検査を自分でやって陰性、5月2日の昼にかかりつけ内科でPCR検査を受け翌朝「陰性」と結果が来ました。2日の夜に少し頭痛を感じたのでロキソニンを飲んだら熱が急激に下がり、3日は36度になりましたが、午後からまた37度5分になりました。それでまたロキソニンを飲み、本日4日も同様に、朝は平熱で午後から37度6分です。 症状は最初からほぼ熱のみで、咽喉の痛みや味覚嗅覚異常などは全くありません。咽喉は少し敏感になってヒュっと咳が出そうになる瞬間が普段より多い気はしますが、今のところ目立った咳き込みはありません。手持ちのパルスオキシメータではSpO2は98~96です。膀胱炎のような感じもありません。熱が出て来るときは軽く悪寒がし、解熱剤を使えばとても気分が良くなります。コロナでないなら何の発熱なのかわからず、主観的には今は重症感まではないのですが連休中でもあり不安はあります。 1.やはり何らかのウイルス感染なのでしょうか 2.最初よりはよくなっているということでこのまま連休明け9日(月)までロキソニンまたはカロナール500で様子を見るということでよいでしょうか。 3.皮膚科で酒さ様皮膚炎と言われて4月18日からミノマイシン50を朝晩で服用しており、このあと四週間分まだあるのですが、それはそのまま飲み続けるということでよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

初コロナ、熱が下がりません。

person 50代/女性 -

もうすぐ60歳になります。初めてコロナにかかってしまい不安です。 ワクチンは最初の2回のみです。 日曜日に寒気を感じ、測ると39.1度でした。 月曜日昼38.4度で検査をしコロナ陽性判定でした。夜は38.7度で喉も痛くなってきました。 火曜、朝37.8度。夜38.7度。喉はかなり痛くなり、咳も出始めますが、喉が痛くてうまく咳ができません。 本日、水曜日、朝は37.8度。昼過ぎ38.0度です。 喉の痛み、咳はありますが、いただいたトラネキサム酸錠、レスプレン錠を飲んでいるせいか酷くはなっていません。 私は、普段、プラバスタチン、カンデサルタン4mgを服用しています。 度々、期外収縮が強めに起こります。 最近検査した血液検査の結果も添付します。 体は最初の頃よりは動けるようにはなってきましたが、少し立ってると疲れるので横になっています。 コロナの抗ウイルス薬も入院もいらないでしょう。と循環器の主治医には言われましたが、 あまりに熱が下がりきらないので、悪くなっていくんじゃないかと、かなり不安です。 気をつけるべきことと、判断について アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 コロナ禍以降マスクは欠かさず、今回も人と接するもなかったのに、掛かってしまいショックです。ずっと何年も発熱はなかったのに、2月と4月にも37.8度の発熱をしています。

9人の医師が回答

花粉症なのかコロナ感染なのな不明です

person 30代/男性 -

夫の症状について質問させてください。 『昨日』 ・朝起きてから水のようなサラサラの鼻水が止まらない ・くしゃみもよく出る ・熱はない ・のどの痛みはない 花粉症だと思うが念のため無料のPCR検査を受けに行く→結果は明日出るそうです 夜寝る前にバファリンプレミアムを服用する 『本日』 ・熱はない ・起きてはじめてかんだ鼻水が昨日よりは粘り気があり黄色?黄緑色だった ・喉の痛みも出てきた(ものすごく痛いわけではないようです) 念のため会社は休みました。 夫は花粉症なのですがここ数年薬を飲んでいないようです。 くしゃみを頻繁にしているのですがその影響で喉を痛めた可能性はないのでしょうか。(私も花粉症なのですがくしゃみをしすぎたり鼻水がのどの方にいってしまうとよく喉が痛くなります。) 昨日は鼻水がサラサラだったり熱や喉の痛みはなかったので花粉症が急にひどくなったのでは?と夫も私も思っていましたが今日の症状を聞いてコロナの可能性が強まったのかと心配しています。 質問させてください。 ・上記のような症状だと花粉症、コロナ、どちらの可能性が高いでしょうか。 ・夫は潰瘍性大腸炎が持病のため念のため受診した方がいいと思い勧めていますがまだ行っていません。明日のPCR検査の結果を待ってからの受診でもいいのでしょうか。 基礎疾患がある夫もそうですが1歳の娘がいるので心配しています。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)