妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

赤ちゃんほしい!

person 20代/女性 -

私には1人、4歳になる息子がいます。昨年、2人目がほしく排卵日に仲良しした所、見事妊娠!!でも4ヶ月半ばで稽留流産してしまいました…。ショックで×2毎日泣いていました。流産する前は基礎体温もきれいな2相で(高温期、底温期)排卵日もガクッと体温がさらに落ちてわかるぐらいでした。でも流産してから初めて生理がくるまでは基礎体温はガタガタで、生理がきた後は割とちゃんと2相で高温期も36、80〜90が14間続きました。底温期は36、30〜50です。確実に当てたくて排卵日チェッカーを使いましたが一度も陽性にならず…。また生理がきて、体温を計り続けてみたら、前回はちゃんと2相だったのに高温期に入るのがかなり遅かったです。しかも上がった36、73と思っていたら次の日は36、50と下がり、上がっては下がりを繰り返しています。排卵日チェッカーを使い、体温が36、15と下がった日も調べましたが陽性にはならないくらいの薄い線しかでず…。毎日使いましたが陽性になるほど濃い線がつきませんでした。少しでも早く赤ちゃんが欲しいのですが、私は排卵していないのでしょうか?もし今回生理が来たら(生理予定日は2月29日です)流産してから4回目の生理となります。今回も仲良しを沢山したので期待していましたが高温、底温とガタガタなので、期待しちゃダメですよね。もし今回も生理が来たら病院に行った方がいいと思いますか?ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか分からない

person 40代/女性 -

44才妊活中。昨年タイミングと人工授精で妊娠も2回とも心拍確認後の稽留流産。その後もクロミッド服用しながら人工授精をベースに1回のみ体外受精をするも今まで妊娠に至らない。  4/13-4/21生理9日間で終了。平均生理日数7-10日間。d3からクロミッド服用。d11に右卵胞16ミリを確認。ただ3月の卵胞チェックで卵胞は確認出来なかったので、今回は卵胞を大きくする注射をし、d14で卵胞25ミリになっていた為、翌日d15に人工授精を行い、hcG注射も接種。生理周期は平均27日位。  d25から胃・上腹部の張りや吐き気、。d26も脇腹や脚の付け根に痛みがあり。d27(生理予定日)も頭痛やゲップも出始める。d28にピンクがかった茶おりが出始め→血混じりおりもの→チョコレート色→暗赤色の経血があるも少量。d29に茶色→薄茶の経血あるも、朝から出て寝る前には止まる。d30うっすら茶色→焦げ茶色→暗赤色→夕方には鮮血になり、量が増えてきた。生理の時のように経血が出る感覚も出始める。d28とd29に早期妊娠検査薬は共に陰性。、  ただ気になる事→d25から怠さが出始めd30まで横になる事が多く、微熱も続き、顔が白っぽかった。昨夜平熱に下がるも、深夜に熱っぽさを感じ、測ると36.7℃。基礎体温に関しても高温期12日続き、昨日36.5℃で下がるも今朝はまた基礎体温が上がる。体温も基礎体温も下がりきらない。  経血量が増え始めた昨日からだるさや胸の張りが和らいだ感覚があるものの、脇腹痛・口の中の苦味・頭痛が続いている。  生理なら次回の人工授精に備えてクロミッド服用したいが、上記の状況から躊躇してしまう。d35まで様子を見て、妊娠検査薬の陰性後にクロミッド服用しては駄目ですか?緊急に病院で見てもらってもらった方がいいですか?      

1人の医師が回答

生理20日以上の遅れ 妊娠の可能性 避妊あり

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 (現在妊娠はまだ希望していません) 前回生理期間 5/11〜5/17 平均生理周期 32日 平熱     36.5℃〜36.6℃ 生理予定日  6/12〜 [基礎体温] 生理予定日 36.14℃ そこから1番高くて36.58℃と、ジグザグと山のような体温になっています。 昨日(7/1)は35.77℃、7/2は35.92℃です。 基礎体温が下がったため、本日生理が来ると思いましたが来ませんでした。 今回生理予定日は6/12からとなっていましたが現在まで生理が遅れている状態です。 性行為は5/26、6/2、6/16、6/29に行いました。全て避妊をしています。 生理が来ず、不安になったため市販の検査薬を6/27の昼頃に行い、結果は陰性でした。 性行為3週間後の検査で陰性の場合は、妊娠の可能性が低いと伺ったことがあるため、5/26、6/2の性行為による妊娠の可能性は少ないと考えた場合、6/16と6/29に行った性行為が妊娠の可能性が高いといった考えになりますでしょうか? 現在の症状としては数日前から体のほてりと時々空腹時•満腹時の胃のムカムカがあります。 また、いつもは生理前の乳房の張りやお腹のツキツキとした痛みがありますが、現時点ではないです。 このような場合、妊娠の可能性は高いでしょうか…?お忙しいところ恐縮ですが教えていただきたいです。

3人の医師が回答

基礎体温について(高温期中の低温)

いつもお世話になっております 今年2度初期流産をし、保険適用内の不育症検査で異常がなかったので、 3度目の妊娠にチャレンジしています。 先日排卵があったであろう頃に性交をしました。 その後基礎体温が37℃弱まで上がったので高温期に入ったと思ったのですが、 次の日から下がり出して、3日後に36.55℃になりました。 (直前の低温期での平均基礎体温と同じくらいか、それより若干高いかなと思う程度です) 翌日(今日)は37度までまた上がったのですが、起床2時間前にトイレに起きたりしたので、普通に朝まで寝ていたら本当は昨日までのように低温だったのかもしれない・・・と不安になっています。 過去2回初期流産をしていますが、そのときの妊娠ではここまで高温期にガクッと体温が落ちることはなかったように思います。 まだ今回妊娠できているかわかりませんが、良い受精卵・良い子宮環境でないとまた同じような悲しみを味わうことになるかと思うと苦しいです。 黄体機能不全を疑った方がいいでしょうか・・・ 以前不育症検査をしたクリニックでは、流産と黄体ホルモンは言われているほど関係はないだろう。との見解で、これまた心配です。 私が今できることは何かないでしょうか・・・ 長文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると幸いです☆

1人の医師が回答

排卵期のおりもの

person 40代/女性 - 解決済み

41歳で出産経験はありません。 妊娠目的ではないのですが生理周期が変わって来た為、基礎体温をつけて今3周期目です。1周期目も2周期目も40日と長いながらも低温期、排卵、高温期とちゃんとしたグラフになっていましたが今回は低温期の後半から上がったり下がったりを繰り返し、いつもならガクッと下がり排卵かなと思われた後 に高温期に移行するのに今は高温期に移行しません。それと排卵期の卵白状のおりものがいつも3日程なのが今回は6日程出ていました。(朝のトイレ時など1日1回ですが) 決まった時間より早く目が覚める事が多くてトイレに行きたいなどで早めに計る事もあるので計測時間に1時間半ぐらい差がある事もあります。なかなか高温期に移行しないのは無排卵でしょうか?質問は 1.伸びるおりものが6日も出たのは異常ですか?そんな時もあっても正常範囲でしょうか? 2.とりあえず次の生理まで様子を見ても大丈夫でしょうか? 3. 無排卵月経の場合でも生理は普通なのでしょうか?(以前のように基礎体温を付けていなかったらグラフがガタガタしたり高温期に入ってない事も気付かないので実は無排卵月経とかもあったのかもと思いますが、量がいつもより特別少ないとかもなく毎回変わらずの生理でした) 妊娠希望ではない場合はそこまで気にしすぎなくてもいいのでしょうか? 元々神経質もあり基礎体温を計るようになってからやたらと早く目覚めるようになり、寝る前まで翌朝の体温がどう出るか気になっている日々です。

3人の医師が回答

排卵日直後の生理はありえるのでしょうか

person 20代/女性 -

25歳、結婚を機にピル(トリキュラー)の服用を辞めて8ヶ月です。今すぐ妊娠したい!というわけではありませんが、ぼちぼち排卵日くらいは把握しとくか、という気持ちで基礎体温をつけ始めて3ヶ月ちょっと経ちますが、ガタガタです。低温期と高温期には何となく分かれているものの、低温期に高温期並みの体温の日があったり、逆に高温期にガクッと下がる日が2、3日おきにあったりという感じです。生理周期は基本的に30日を超えています。土曜日に病院へ行き超音波検査をしてもらったところ、異常はなくむしろ今日明日にでも排卵しそうな状態だと言われました。基礎体温がガタガタなのは分からない、もしかしたら黄体が上手く機能していないかもしれないが、ひとまずあと半年ほど基礎体温をつけて様子を見るようにと言われました。しかし、土曜日に排卵日間近と言われたにも関わらず昨日生理が始まりました。体温は、昨日は低く今日は高温期なみです。基礎体温については私の測り方が悪いのかもと思いますが、超音波検査で排卵間近と言われた5日後に生理が来るということは、排卵日の見立てが間違っていたのでしょうか。それか、やはり黄体が機能せず排卵からすぐに生理が来てしまったのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

基礎体温、排卵検査薬での妊活について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と基礎体温とアプリを全て活用して妊活を始めました。 6月より基礎体温とアプリを併用して妊活をしたのですが、9月まで妊娠に至らず、10月から排卵検査薬もプラスして使い始めました。 今は今回のタイミングを取り終えた頃です。 今までは基礎体温をアプリで付けるとタイミングを知らせてもらえるので、そちらを使ってタイミングの期間が4日間くらい出るうちで2回くらいタイミングをとっていたのですが、今回排卵検査薬を使って驚いたのが、アプリで検出されたタイミングの日と、排卵検査薬でのタイミング日が違ったことです。 基礎体温でのアプリでは10/6~10/8となっていたのですが、排卵検査薬では陰性でした。排卵検査薬では8日からうっすらで、9日、10日が基準より濃く出ました。 タイミングは排卵検査薬を信じて使ったので、8~10日タイミングを取りました。 基礎体温のアプリと排卵検査薬ではあまりに違いが出てしまったため驚いています。 ただ、オリモノの状況が、8日から少しづつ増えて、ピークが排卵検査薬陽性だった9日と10日でした。 ちなみに、基礎体温を測ると今日11日がガクッと下がりました。 これは今日が排卵日なのか?など、よく分からなくなってしまっています。 今までアプリを使ってタイミングを取っていたのはズレていたのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)